ハーレー XLH883

パパちゃん

足回りとエンジンにちょっと手を入れてあげれば、ほんとにワインディングが楽しくなる。ハングオンで曲がっていくスポーツバイクを追いかけるのはとっても楽しい。左右のステップは削れていきますが。。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★★
スタイル ★★★★★
パワー
ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★
燃費 ★★★★
年式
1998
カスタム内容
外観はほぼノーマル。足回りはブレーキも含めて2000年式に入れ替え、インナー交換、リアサス交換、マフラー、FCRキャブ、ツインテックモジュール、スクリーミンハイカムなど、ライトチューンです。クラッチレバー、ブレーキレバーはミスミ製、高価ですが、これは絶対におすすめ。レバーに関する不満はすべて消えます。
街乗り燃費
18kmぐらい
高速燃費
22kmぐらい
購入の動機
昔から(高校生の頃から)ダートトラックスタイルに憧れて。
長所
どんなシチュエーションでも80点なところ。(笑)
日本の速度域の低い峠なら、めちゃくちゃ速いレプリカ以外になら付いていける。逆に田舎道をのんびり走っても牧歌的で楽しい。1200と違って、ぶん回してパワーバンドをキープして走るワインディングは楽しい! カムを交換してからは尚更。
短所
高速道路で法定速度を超えるあたりから、ちょっとしんどくなる。(振動、ポジションなど)でも、ハイカムを入れたら、レッドゾーンまで、振動が消えて、ビュンビュン回ります。 ノーマルホイールではタイヤ選択に自由がない。
投稿者
パパちゃん <>
投稿日
2016年6月14日
記事No.8080 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む