スズキ GSX-R1100

TaMaNeGi

マイナーな水冷ということで未だに出先で出会ったことがありません。
重さゆえに鈍重なイメージかもしれませんがライダーがしっかり走らせてやれば結構キビキビ走ります。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★
スタイル ★★★★
パワー ★★★★★
ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★★
燃費 ★★★★
年式
1993年
カスタム内容
アクラポの集合管、オーリンズリアショック、ブレーキ関係を少しだけ。
街乗り燃費
18kmぐらい
高速燃費
23kmぐらい
購入の動機
油冷を探していだが、水冷が安かったために購入(30万)
パワーも正直155馬力で十分すぎる、むしろ当時の高回転型エンジンは中々に凶暴(笑)

長所
結構燃費良い。
ポジションは意外とコンパクトで走ってさえしまえば大きさを余り感じない。
上半身もキツイということはないのでツアラーとしても優秀。
峠は回すと15km/Lほど。
短所
ステップの位置が窮屈、高速をダラダラ長時間流すと疲れる。
重い(ノーマル乾燥で231kg)
ブラバ、ZZRよりも重い。
そのせいで峠なんかは往復するとブレーキがどんどん甘くなる。
のんべんだらりと、流すような走りは苦手ですね。
投稿者
TaMaNeGi <>
投稿日
2016年1月4日
記事No.6801 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む