ホンダ スペイシー100

monmon

評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★
スタイル -
パワー -
ブレーキ -
サス・足周り -
燃費 -
年式
04年
カスタム内容
○メットインに3連DCソケット(メットインの照明や、電動エアーポンプ、携帯電話充電に便利)
○イリジウムプラグ(加速良好)
○アーシング(燃費、加速、アイドリング、電装系が改善された)
○高効率バルブ(夜道も更に安心して乗れます)



街乗り燃費
32kmぐらい
高速燃費
35kmぐらい
長所
○回しても燃費が良い。
○そこそこ加速力はある。(加速もトップもグラアクより速い)
○90キロまではきっちり出てくれる。(下り98キロ)
○なかなかジェントルな排気音と走り。
○フロント12インチは車体が安定している。
○ライトは同クラスの中では一番明るい。
○同クラスでは一番バランスがとれている。
○タンデムしやすいシート。(タンデマーによると、広くて乗りやすいとのこと)

今まで4000km走ったが故障せず、中国製という不安もありません。
同クラスの中(125は別物)では一番バランスがとれている車種だと思います。
短所
○アフターファイヤがオートチョーク時に出る。
○リアからキュルキュル音。
○40~60キロの回転に谷がある。(加速とトップはV100と同じくらいだが、中間加速が鈍い)
○坂道になるとエンジン苦しそう。
○よく滑るタイヤ、雨の日は危険。
○容量が原付並みのメットイン。
○中国製なので各部の造りが安っぽい。(ハンドルスイッチ系や、メットイン、フロントボックス…etc)
○バッテリー容量が少ない。(スマートDioより少ない)
○ガソリンタンクの場所。(コスト削減のためか、圧力ポンプを使用せず自然落下式だからあの位置)
○よく滑るグリップ。


投稿者
monmon
投稿日
2005年2月8日
記事No.643 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む