ホンダ NS-1

JINO

50ccの割には結構速い。が…公道で乗るなら51cc登録しとかないと、免許が何枚あっても足りませんよ?
NSR80のエンジンがあれば、スワップするのも手の一つでしょうね。
2stは出力特性が極端故に、そこが楽しいのでしょうが…低速スカスカ。坂道発進は、かなり回さないと速攻ストールします。
メットインは便利ですが、それ目的なら大人しくスクーター買ったほうが無難です。
横風吹くとかなり危ない。車格のせいで全体がアンバランス。単純に速さを求めるなら、TZR50やNSR50のほうが良いです。
ギア付きで、それなりに速くて収納性のあるものを、という人以外には勧めません。速さはNSR50に及ばず、収納性はスクーターが上。どっちつかずの半端なバイクです。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★
スタイル ★★★★★
パワー ★★★★
ブレーキ
サス・足周り
燃費 ★★★
年式
97
カスタム内容
油温計、時計追加、チャンバー交換、リミッターカット
ハイグリップタイヤ、スプロケ1T増
街乗り燃費
20kmぐらい
高速燃費
-
購入の動機
大型取っていたが、ペーパーライダーだった。
取り敢えずなんか乗ろうと、友人から譲ってもらう。
長所
低いギアでの、7000rpmからの怒涛の加速感。
便利なメットイン。
その気にさえなれば、ヒラヒラと走る。
RVF的な外見がカッコイイ。
短所
足回りがプア。タイヤが細過ぎて限界近くまで倒し込むと危ない。ブレーキの効きも甘い。
2stの宿命、オイル食いに、直しても直しても漏れる排気漏れ。液体ガスケット必須。特にマフラーの接続部。
あと、腰高でバランスが悪い。ライディングポジションも、バックステップが欲しくなる。
投稿者
JINO <>
投稿日
2015年7月27日
記事No.6342 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む