カワサキ ZXR250

ころすけ

不完全でありそれを操る楽しさがある最高のバイク
エンジンオーバーホールしてでも長く大切に乗りたい
という方にはオススメ
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★
スタイル ★★★★★
パワー ★★
ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★★
燃費 ★★★
年式
95 後期C型
カスタム内容
カウルを社外のモンスター仕様に
街乗り燃費
18kmぐらい
高速燃費
20kmぐらい
購入の動機
SSに乗りたい!と思い入門として直4の250のスポーツタイプを検討していたところ、2万回転という驚異的なエンジンのポテンシャルと評判から即決定
長所
高回転のエンジン音と回してもまあまあ良い燃費
曲がりたいと思った通り曲がってくれて荷重移動に対して素直なコーナリング
タンデムシート下に荷物を付ける為のロープを結ぶ金具が付いていて便利
近年の250のバイクは目じゃない、400とも余裕で張り合えるポテンシャル
短所
きついポジションでの街乗り
詰め込んで作ってあるのだプラグ交換の際にはラジエタをずらしてやらないといけないので手間
常に6000回転以上を維持しないとカブる
エンジン温まる前に切るとカブる
低回転が苦手なので渋滞が大変、すり抜けは楽々

投稿者
ころすけ <>
投稿日
2014年11月28日
記事No.5728 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む