ホンダ ライブディオ

のぶ

年式 00年式ライブディオコンビブレーキ(規制後)
街乗り燃費 だいたい30kmぐらい
高速燃費 -
長所 ●とにかくブレーキ性能が最高。交差点等で何度も右折車とクラッシュしそうになったが全て止まってくれた(乗ってる本人は間違いなくクラッシュすると思った)最高のブレーキ性能です。
●ノーマルでもライトが明るい。50ccナンバー1の明るさでは??
●街中での平均燃費30キロとは常に60キロ~出しての話。制限速度を守ればもっともっと距離を走るでしょう。
短所 ●エンジン性能は非力の一言。ジョグやレッツなんかと比べちゃダメ。軽く置いていかれます。規制後のせいもあるようです。
●所詮50のスクーター。街中では遠慮して走らないと危ない。譲る心なしでは事故ります。(茨城県南部の50ccの交通事情)
●ボルト類がすぐ緩む、なめる。
カスタム内容 デイトナプーリー、キタコベルトに変えて加速、最高速をアップ!だいぶ良くなりました。
ただでさえ明るいライトをスタンレーのバルブに交換して白い光へ&明るさアップ!(昼間は前を走行中の車が嫌がる)
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=MIP2001
HPの紹介 50ccバイクのサイトです!携帯電話でも観覧可!
投稿日 2003年5月21日
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む