スズキ イナズマ400

八百屋マリオ

人によって好みは様々ですが、周りのバイク友達からも批判的な意見はあまり聞きませんね・・・

ただ、たまにまたがる人からは『重っ!!』とか言う声は聞きます(笑)
オイルメンテはつくづく重要だと再確認させられるバイクです。安くてもきっちり交換してあげると、みるみるパワーとレスポンスが回復し、ミッションもスコスコはいります!

乗ってて楽しいですし、ヤンチャ臭くないどっしりとした印象がGOODです!

是非見に行ってみて下さいね@
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★
スタイル ★★★★★
パワー ★★★★
ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★
燃費 ★★★★
年式
1997
カスタム内容
・ビキニカウル
・アップハンドル、アルミブレース
・WR’Sカーボンフルエキ
     or
・ヨシムラ4本出しフルエキ
・HID 55W 8000K
・メーター球、テールランプLED化
・アファムゴールドスプロケ、ゴールドチェーン
・アクティブ ステンメッシュブレーキライン
・180リアタイヤ
・RCリアショック
・CB風カーボンクリアウインカー
・ピースクラフト シート革張替え
街乗り燃費
23kmぐらい
高速燃費
25kmぐらい
購入の動機
免許取得後、約1年間悩みに悩んだが、学生時代からイナズマが欲しかったので。
スズキ油冷400マルチ=イナズマは名車になる匂いが新車当時からプンプンしていた。
長所
車格はZRXやXJR400後期と大差ないが、オーラが違う。
またがると比べ物にならないです。

図太い排気音。気分はナナハン。

ごつくてタフなエンジン。メンテをして無理をしなければ長い間楽しめます。

テールレンズがキラキラしてる。ちょっと新しく見られる事が多々。

メーターが見やすい。球交換で個性を出せます。
短所
低速トルクは残念なのかな??
前にCB400SBレンタルで借りて遠出に乗ったけど、やっぱりインジェクション+V-TECはトルクもあって、比べてしまうと・・・

ギア比が250並みにクロスしてます。スプロケ交換必至。

シート下カバーの鷹?エンブレム、仮面ライダーのショッカーみたいなマークです。かわいいけどね・・・

オーソドックスなデザイン。もうちょっと個性があってもいいかな。油冷マルチってだけでも十分個性ですがね。

重い。慣れたとはいえやっぱ重い。
ロングツーリングの後、疲れているのに車庫にしまうのが嫌になる。

投稿者
八百屋マリオ <>
投稿日
2014年4月17日
記事No.4507 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む