ホンダ GB250クラブマン

極楽ハゼ

二輪車歴Z50jモンキー(88cc) GT125 DT200R GF250 NSR80(レーサー) KDX125R Z50jゴリラ ジャイロアップ2スト CL50(90)
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★★
スタイル ★★★★★
パワー ★★★
ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★
燃費 ★★★★★
年式
1992
カスタム内容
キャプトンマフラー、フロントフェンダー、ハンドル、シートが車外品、キャブとエンジンはノーマルです。現在マフラーはスーパートラップに変更されてます。
街乗り燃費
46kmぐらい
高速燃費
-
購入の動機
2ストかっとびKDXがエンジンがお釈迦になったのをきっかけに、維持費、経済性に優れた250cc単気筒で旧車の雰囲気のGB250を30年落ちを中古で購入。
長所
そこそこ速くて、なんといっても燃費が抜群にいい。
驚異の低燃費、過去最高は46.9km/L、通常55-65km巡航走行で平均39-40kmです。スーパートラップに代えてちょっと落ちました。
短所
DOHCなので整備がちょいと複雑。高回転エンジンなので、トルクが低回転ではやや不足気味ですが普通に走る分には充分、4000回転以上がトルクバンドになります。ドコドコ感はちょっと少なめです。キック始動が無いのが不満です。やはり儀式ですから・・・
投稿者
極楽ハゼ <>
ホームページ
http://minkara.carview.co.jp/userid/509156/car/1116972/pr...
HPの紹介
二輪の有効性をアピール。ハイブリッドじゃなくても、安全運転で経済走行すれば、古いバイクでもエコが実践できるのを証明します。
投稿日
2017年6月12日
記事No.4452 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む