ホンダ GB250クラブマン
極楽ハゼ
二輪車歴Z50jモンキー(88cc) GT125 DT200R GF250 NSR80(レーサー) KDX125R Z50jゴリラ ジャイロアップ2スト CL50(90)
- 評価 (5点満点)
-
総合評価 ★★★★★スタイル ★★★★★パワー ★★★ブレーキ ★★★サス・足周り ★★★燃費 ★★★★★
- 年式
- 1992
- カスタム内容
- キャプトンマフラー、フロントフェンダー、ハンドル、シートが車外品、キャブとエンジンはノーマルです。現在マフラーはスーパートラップに変更されてます。
- 街乗り燃費
- 46kmぐらい
- 高速燃費
- -
- 購入の動機
- 2ストかっとびKDXがエンジンがお釈迦になったのをきっかけに、維持費、経済性に優れた250cc単気筒で旧車の雰囲気のGB250を30年落ちを中古で購入。
- 長所
-
そこそこ速くて、なんといっても燃費が抜群にいい。
驚異の低燃費、過去最高は46.9km/L、通常55-65km巡航走行で平均39-40kmです。スーパートラップに代えてちょっと落ちました。
- 短所
- DOHCなので整備がちょいと複雑。高回転エンジンなので、トルクが低回転ではやや不足気味ですが普通に走る分には充分、4000回転以上がトルクバンドになります。ドコドコ感はちょっと少なめです。キック始動が無いのが不満です。やはり儀式ですから・・・
- 投稿者
- 極楽ハゼ <>
- ホームページ
- http://minkara.carview.co.jp/userid/509156/car/1116972/pr...
- HPの紹介
- 二輪の有効性をアピール。ハイブリッドじゃなくても、安全運転で経済走行すれば、古いバイクでもエコが実践できるのを証明します。
- 投稿日
- 2017年6月12日
インプレッション情報募集
掲載情報を募集しています。
カスタムの記録・見た目自慢・乗りこなしのコツ 等等 内容は自由です!
あなたのバイクについて投稿してみませんか?
愛車のカスタム自慢も大歓迎です。写真付きで登録していただけます。
登録情報はいつでも修正・削除できますので、お気軽にご利用ください。