スズキ GSX400F

GSX-F

1992年に購入し2008年までの16年間乗り続けていましたが、頻繁にエンジンストールする事や、大型自動二輪免許を取得した事によりGSX1400に乗り換えました。
廃車になってしまいましたが、出勤やツーリング、大型二輪取得の為の練習などほんとに思い出深いバイクです。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★
スタイル ★★★★
パワー ★★★
ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★
燃費 ★★
年式
1988
カスタム内容
なし。
街乗り燃費
22kmぐらい
高速燃費
20kmぐらい
購入の動機
高校3年の頃にバイク雑誌でこのバイクを見て一目ぼれ。不人気車であることからどこのバイク屋にもなく、走っている姿さえ見たことなかった。2年間探し続けて諦めかけていた時、家からかなり遠いバイク屋の店頭に並んでいるのを発見し、その場で頭金1000円を渡して即契約。
長所
フルカウルのボディなので、多少の雨だと体も濡れずに快適にロングツーリングが楽しめる。
元々はGSX-R400のエンジンであるため馬力が59PSあり、ツアラーだが峠でも楽しめる。
他のバイク乗りに必ずと言っていいほど声を掛けられる。
短所
400ccにしては車重が重く燃費がいまいち。
熱的に弱いのか、夏場はオーバーヒート気味になる。
プラグ、エアクリーナー交換だけでもカウルを外さないといけない整備性の悪さ。
ZZR400やRF400には勝手にライバル心を燃やす
投稿者
GSX-F <>
投稿日
2010年8月28日
記事No.3686 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む