ホンダ AX-1

awazak

水冷4バルブDOHCのハイチューンエンジンは、やはり名機だと思います。最近流行りのビッグスクーター相手ならスタートダッシュで負けたことありません。部品の入手には苦労しますが、レストアしつつ少しずつカスタムするつもりです。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★
スタイル ★★★
パワー ★★★★
ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★
燃費 ★★★★
年式
88
カスタム内容
フロントブレーキマスターを別体型に。
リヤホイールをJADEの純正に。
ハンドルバーをアルミに変更。
街乗り燃費
25kmぐらい
高速燃費
30kmぐらい
購入の動機
安くて丈夫で速いのを探してて、これがあったと思い出して購入しました。
長所
よく回るエンジン。加速もよく、OFFスタイルなのに高速では120キロくらいでクルージングできちゃう。
足つきがとてもよい。
ほかに見かけない。
軽くて取り回しが楽。
ステンレスやアルミパーツを多用しているので、やたら錆びない。
短所
始動性がいまいち。機嫌が悪いと押しがけでも掛からない。
HONDAには珍しいくらい個性的過ぎるルックス。慣れましたが。
電気系が心配。
純正部品の欠品多し。
投稿者
awazak <>
投稿日
2010年3月28日
記事No.3586 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む