ヤマハ グランドアクシス100

ryohrz

保証修理→ステアリングステム締付不足・ライトバルブ切れ
燃費は多少犠牲になったが、駆動系のKIT交換だけで、かなり走りは改善出来た(この時点でパワー★★★)。
純正ヘッドライトのハイビームは、バルブのフィラメント(熱線)が前側に突き出しており、これに問題があったようで、社外の突き出しが無いものに換えたら、明るく照らすようになった。
完成度的には高くないが、デザインは良く、手が掛かるだけ愛着が湧いて来る不思議?なバイク。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★
スタイル ★★★★
パワー ★★★
ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★
燃費 ★★★
年式
5FA6 最終型
カスタム内容
KITACO・パワードライブKITⅢ
ウィンカー&テール、クリアレンズ
DAYTONA・ナックルバイザー
サイドスタンド
街乗り燃費
26kmぐらい
高速燃費
-
購入の動機
くたびれていたアドレスV100から、同クラスの4stに乗り換えようとしていた所、ショップでの値引き幅/価格の誘惑に負けた。悪評も改善されたとの事だったので、その言葉を信じたが。。。
長所
デザイン
カバーの塗装の綺麗さ
直進安定性
好みの差はあれど、純正台湾タイヤの持ちの良さ
短所
ステップボード高過ぎ→姿勢がしっくり来ない
動力性能→スペーシー100といい勝負(哀)
加速に谷がある→常用速度域からの再加速のトロさには流石に参った。
改善されてるの?2stオイル消費は700㎞以下/1L!
オイルもガソリンも、距離を走るごとに燃費が目に見えて落ちて来た(こまめに整備はしてますよ)。
純正ライト、上向きは見えなく(暗く)無意味!
マフラーすぐ錆びる・樹脂カバー類すぐ白くなる
投稿者
ryohrz <>
投稿日
2010年3月3日
記事No.3568 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む