ホンダ ジャズ

けーた

評価 (5点満点)
総合評価 ★★
スタイル -
パワー -
ブレーキ -
サス・足周り -
燃費 -
年式
分かりません
カスタム内容
スラッシュカットの直管(メーカー不明)
ウインカー
一文字ハン
要するにノーマル
街乗り燃費
25kmぐらい
高速燃費
-
長所
あんまし見かけへん。アメリカンのクセに、サスはそこそこエエと思う。とくにフロント。(カブ、モンキーと比べたらの話)カタチがカッコエエ。姿勢が楽。車体が重いから、くだりの直線とかがノーマルのモンキー、カブなんかより早い。坂の種類にもよるけど、オレは90キロ出せた。直進性能はエエと思う。シートは普通。フェンダーはプラで出来てて安っぽい。
短所
ぎょうさんあるで。まず、(50にしては)くっそ重い車体のクセに、非力なサル系エンジンを積んでるから余計非力。出だしはノーマルカブ、モンキーにすら負ける。あれを造った設計者は何を考えてんねや、と本気で思った。ちッさいからしょぼく見える。可愛いってゆうレベルや無い。6Vやからヘッドライトは暗い。やはり空冷やからか、ほぼアクセル全開、峠で50キロほど走ったら熱ダレを起こした。そん時のエンジンオイルは純正。エンジンチューニングもしてへんかったのに。坂を上らへん。坂の種類によっては途中で止まったりする。エンジン、キャブは快調やったのに。ちょっと倒すだけですぐステップを擦る。50のクセに小回りがききにくい。ゆうほどカスタムパーツも売って無い。
投稿者
けーた
投稿日
2000年1月1日
記事No.347 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む