ヤマハ トリッカー

おっさんライダー

初心者、年配、女性 最適。ベテランも改めてバイクの楽しさを再発見できるはず。バイクに乗せてもらっている。のではなく、バイクに乗る楽しさを知る。
オフもトライアルごっこもできちゃう優れもの。
低速ターンでトコトコしてさえも遊べてしまう。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★★
スタイル ★★★★
パワー ★★★★
ブレーキ ★★★★★
サス・足周り ★★★★
燃費 ★★★★★
年式
09年9月
カスタム内容
タンデムステップ取り外し。RC甲子園チタンマフラー
街乗り燃費
38kmぐらい
高速燃費
-
購入の動機
20年以上前のTY250スコティシュに乗っていたから、トライアル車に近いバイクが欲しかった。軽く小型で取り扱いが楽なのが最高。
ヤマハが好きだったし、バイク歴は40年以上で購入歴も20台はあるけど、ようやく理想的なバイクに会えた気がする。
長所
FIの特性なのか、かなりハードに山道を走っても燃費がすごくいい。タンクも7.2あり、リザーブ2になるまで190キロは走れる。コーナーも余裕で倒しこめる。クルリン回りができていまうから、腕が上がった感じ。タイヤのグリップが良すぎて、限界がつかめない。後輪がズルズル滑るのも楽しいけど、そこまでいけない。
短所
ギアが6速欲しい。下をスーパーLOWにして、今の1速を上げてからから5速を詰めれば。要はTY250のギアなら最高。トライアルを楽しむには必須だと思う。オプションでないかなあ。無理を承知で言うなら、あと10キロは軽くして、抜重が楽でステア越えができればなあ。
投稿者
おっさんライダー <>
投稿日
2009年9月24日
記事No.3440 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む