ヤマハ TDM850

やっぱり初期型かな

気負わず距離を走りたい人にはお勧めします。
年式は古くなりますが初期型の方がよりツーリングに適しています。
見た目ほどダートには向いていません。
自主規制祖速度以下であればワインディングではリッタークラスと同じペースで走れます。しかも疲れません。が、スポーツライディングしても決して楽しくありません(クラウンで峠を走ってると思ってください)。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★
スタイル ★★★★
パワー ★★★
ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★
燃費 ★★
年式
4EP 1994
カスタム内容
スクリーン:GIVI
グリップ:SUPERBIKE
ブレーキホース:EARL'S
フロントスプリング:HYPERPRO
リヤショックユニット:NITRON
街乗り燃費
18kmぐらい
高速燃費
20kmぐらい
購入の動機
ゆっくり走ってもストレスを感じない(イライラしない)車種に載ってみたかったから。
長所
デザイン。
走って楽、とにかく楽。エンジン特性、フレームの柔軟さなど全てが楽。
その気になればワインディングをそれなりのペースで巡航できます。
ポジションが立っていて目線が高いため街中で走りやすい。
短所
高級感、質感なさすぎ。
1速-2速の繋がりが悪い(個人的には1速が低すぎる)。
馬力ない(72馬力)くせに燃費が良くない。
ライトが暗い。
路面追従性が良くない。
長距離ではひたすらお尻が痛くなる。
投稿者
やっぱり初期型かな <>
投稿日
2009年9月3日
記事No.3406 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む