スズキ スカイウェイブ650
やまくん
峠道でもパワーモードで走ればネイキッドを追廻し追い抜くぐらいに速いです。バンク角もスクーターにしては深い方で走りますよ♪
とくに信号スタートをパワーモードで走れば下手なリッターバイクを置いてくぐらいにいい加速をします。
ぜひオススメです。
とくに信号スタートをパワーモードで走れば下手なリッターバイクを置いてくぐらいにいい加速をします。
ぜひオススメです。
- 評価 (5点満点)
-
総合評価 ★★★★スタイル ★★★★★パワー ★★★★ブレーキ ★★★★★サス・足周り ★★★★★燃費 ★★★★
- 年式
- 2008
- カスタム内容
-
現在カスタムするための部品を注文中ですが・・・
いかんせん部品が少ない・・・@
それだけ完成されたバイクという事ですね♪ - 街乗り燃費
- 18kmぐらい
- 高速燃費
- 23kmぐらい
- 購入の動機
-
これまでいろいろな大型バイクを乗り継いできて
125ccのスクーターを購入しようと思ったが・・・
せっかく大型免許があるのでATの大型スクーターに乗って
みたかった。 - 長所
-
1)なんだこのバックミラーは!!
白バイ泣かせの視認性で後方が嫌でも死角無しで
目に飛び込んでくるバックミラー!!
凄い特筆できるミラーです。
2)ゆとりの650cc!!
650の排気量はゆとりの加速!
ゆとりのパワーで非常に乗りやすく便利なビックスクーターです。
以前に400のスカイウェーブに乗った事がありましたが・・・
650のパワーは別物です。
3)ブレーキ
ブレーキもABSという事で安全安心なブレーキシステム
ですがその前にブレーキは補助程度でほとんどがエンジン
ブレーキで止まってしまいます。
これはオールギアトレンの仕業か!?
とにかくエンジンブレーキが良く効きます。
大型トラックの排気ブレーキのようなものです。
4)ノーマルですが全開で 188キロまでマークしました。
188kmでは車体的にハンドルがかなりぶれますが、
150kmクルージングであれば快適に走行できます。 - 短所
-
1)エンジンブレーキがチョット効き過ぎるぐらいに効きます。
アクセルワークひとつで解決はできますが・・・
バカみたいにエンジンブレーキが効きますので後続車の追突に注意!! アクセルワークで調整は出来ますが!
2)横幅がデカイ
電動格納ミラーを作動させれば解決できますが・・・
格納しないとすり抜け注意です。でか過ぎるぐらいにデカイ!!
3)車重が重い
結構車重が重く女性では・・・扱いにくいかな? - 投稿者
- やまくん <>
- ホームページ
- http://blogs.yahoo.co.jp/ymdjp503
- HPの紹介
-
隼1300 を中心としたブログです。
ブログの画像にはアールズギアのワイバンフルエキDB装着画像や
バグスターのタンクカバー装着の画像、300㌔ELメーター装着
などの画像が盛り沢山UPしてあります。
私が今まで乗ってきた歴代のバイクや私の憧れのバイク。
やまくんの家族などの紹介もUPしてあります。
ぜひ遊びに来てください。
08隼画像の宝庫ですよ♪
スカイウェーブ650LXもこれからインプレしますので
ヨロシク!!
★足跡を残していただけると有難いのですが・・・♪ - 投稿日
- 2008年7月31日
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