スズキ スカイウェイブ650

やまくん

峠道でもパワーモードで走ればネイキッドを追廻し追い抜くぐらいに速いです。バンク角もスクーターにしては深い方で走りますよ♪
とくに信号スタートをパワーモードで走れば下手なリッターバイクを置いてくぐらいにいい加速をします。
ぜひオススメです。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★
スタイル ★★★★★
パワー ★★★★
ブレーキ ★★★★★
サス・足周り ★★★★★
燃費 ★★★★
年式
2008
カスタム内容
現在カスタムするための部品を注文中ですが・・・
いかんせん部品が少ない・・・@
それだけ完成されたバイクという事ですね♪
街乗り燃費
18kmぐらい
高速燃費
23kmぐらい
購入の動機
これまでいろいろな大型バイクを乗り継いできて
125ccのスクーターを購入しようと思ったが・・・
せっかく大型免許があるのでATの大型スクーターに乗って
みたかった。
長所
1)なんだこのバックミラーは!!
白バイ泣かせの視認性で後方が嫌でも死角無しで
目に飛び込んでくるバックミラー!!
凄い特筆できるミラーです。

2)ゆとりの650cc!!
650の排気量はゆとりの加速!
ゆとりのパワーで非常に乗りやすく便利なビックスクーターです。
以前に400のスカイウェーブに乗った事がありましたが・・・
650のパワーは別物です。

3)ブレーキ
ブレーキもABSという事で安全安心なブレーキシステム
ですがその前にブレーキは補助程度でほとんどがエンジン
ブレーキで止まってしまいます。
これはオールギアトレンの仕業か!?
とにかくエンジンブレーキが良く効きます。
大型トラックの排気ブレーキのようなものです。

4)ノーマルですが全開で 188キロまでマークしました。
188kmでは車体的にハンドルがかなりぶれますが、
150kmクルージングであれば快適に走行できます。
短所
1)エンジンブレーキがチョット効き過ぎるぐらいに効きます。
アクセルワークひとつで解決はできますが・・・
バカみたいにエンジンブレーキが効きますので後続車の追突に注意!! アクセルワークで調整は出来ますが!

2)横幅がデカイ
電動格納ミラーを作動させれば解決できますが・・・
格納しないとすり抜け注意です。でか過ぎるぐらいにデカイ!!

3)車重が重い
結構車重が重く女性では・・・扱いにくいかな?
投稿者
やまくん <>
ホームページ
http://blogs.yahoo.co.jp/ymdjp503
HPの紹介
隼1300 を中心としたブログです。
ブログの画像にはアールズギアのワイバンフルエキDB装着画像や
バグスターのタンクカバー装着の画像、300㌔ELメーター装着
などの画像が盛り沢山UPしてあります。
私が今まで乗ってきた歴代のバイクや私の憧れのバイク。
やまくんの家族などの紹介もUPしてあります。
ぜひ遊びに来てください。
08隼画像の宝庫ですよ♪

スカイウェーブ650LXもこれからインプレしますので
ヨロシク!!

★足跡を残していただけると有難いのですが・・・♪
投稿日
2008年7月31日
記事No.2888 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む