ヤマハ XJR1300

からだ巡酒

自分のバイクはアクセルひとひねり怒涛の加速をします。ヨシムラTMRパワー。これがまた楽しい。現行車とバネ下軽量化の差をすごく感じますがインジェクション仕様となり、いじれない為自分的にはPJ、MJを変えれる今の方がおもしろいです。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★★
スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★
ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★
燃費 ★★
年式
98
カスタム内容
キャブ・ヨシムラTMRーMJN40ファンネル仕様・オイルクーラー・カム・ヨシムラST-1・サイレンサー・モリワキ・EXパイ・ベビーフェイス・ハイスロ・ビキニカウル・カスタムシート・点火系ダイナコイル・ホットワイヤー・アーシング・ステンホース・ブレーキ・ブレンボラジアルポンプクラッチ・ブレンボラジアルポンプ・タイヤ・ミシュランパイロットパワー・Fサス・チタンコート・オイル変更・Rサス・オクムラチューニングオーリンズ
街乗り燃費
12kmぐらい
高速燃費
14kmぐらい
購入の動機
乗りやすいバイクでその気になれば走れる事が出来るバイクを探していたらかなりカスタムしていた中古車を見つけてこの付いてるパーツ代を考えたら、とてもお得な気がしたから。
長所
やっぱりカスタム車両に乗っている満足感かな。空冷エンジンのメカな感じはたまらなく魅力的、イマの時代XJRより走るバイクはたくさんあるからスピード好きの人はzzr1400、隼、ドカティ、R1に乗ればいい・・・やっぱりバイクの魅力はたたずんでいるフォルムだよ・・・空冷のフインを見ているとやっぱり水冷はエンジンの造形がつまらないと思う。
短所
燃費かな。でもこんなことは百も承知で買ったから諦めています。
毎日走るならつらいけど(自分はハイオク入れてます)
月1から2回程度のショートツーリングの使用頻度ですから許容範囲と思っています。
投稿者
からだ巡酒 <>
投稿日
2009年10月10日
記事No.2874 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む