カワサキ ZRX400

ともやん

評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★★
スタイル -
パワー -
ブレーキ -
サス・足周り -
燃費 -
年式
ZR-4 E1
カスタム内容
いきなりカスタムに走るのはいやで、今のところノーマルです。
まずはマフラーと足回り(前サス)を変えたいと思いました。
街乗り燃費
18kmぐらい
高速燃費
18kmぐらい
長所
・まだ700Kmほどしか走ってませんが、どこを走っても面白いバイク!と思いました。
以前はGPZ400Rに乗っていたのですが、峠はともかく町乗りは全然楽しく思ったことがなかったです。(楽しいステージは高速のみでした)ですがZRXはオールマイティ!町乗りで40Kmで走っても、峠をせめてもかなり楽しい!高速だってそこそここなします。

・デザインも角張った感じでかっこいい。個人的には1100よりもかっこいいと思います。

・デビュー形式のE1ですが、今のバイクと何の遜色もありません。性能面、デザインともに。

・小物入れがついていて使い勝手がいい。その横からバッテリーを引き出せるのも○です。
短所
・アッパカウルですが、あくまでタンク上部周りしか風防しません。レプリカやツアラーから乗り換えると違和感はぬぐえません。ですので、最高速アタックで使いたい人にはあまりお勧めできないかも。(あくまでネイキッドです)

・ステップがアルミ剥き出しなので、エンジンの振動がものすごく足にきます。

・サスが後ろだけ調整式ですので、後を調整すると前サスのやわさが気になる。

・タイヤサイズがうしろ18インチなので、選択肢は少ないです。

・リアショックのデザインですがE1はかっこ悪いと思います。お金ができたらオーリンズにデザイン重視で変えたいと思っています。(性能面では特に問題ないと思います)

・個人的に純正メガホンマフラーもかっこよくないと思います。サイレンサタイプのほうがZRXにはよく似合います。
投稿者
ともやん
ホームページ
http://plaza7.mbn.or.jp/~tomoyan_osaka/index.html
HPの紹介
今のところ特にバイクと関係ないHPですが、いずれはバイク関連とリンクさせていきたいと思います。
投稿日
2000年12月5日
記事No.269 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む