ホンダ エイプ100

CD-APE

最近、EFI化に伴って、バッテリー式に変更される噂を聞きました、これでバッテリー搭載が簡単になりそうです。交流のままではLEDが使い難いですから。タンクはCDが原型?ならばCL50のタンクも流用可かも~?
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★
スタイル ★★★
パワー ★★★★
ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★
燃費 ★★★★★
年式
多分2003年式
カスタム内容
ハンドル→CD50用、吸気リストラクター撤去、ドライブスプロケット15丁→17丁、デイトナダウンフェンダーキット、プッシュキャンセルスイッチキット、クラッチレバー、ミラー(VFR400Z用)、ケイヒンPC20、エアクリーナーインテークをCRF100用に、マフラー10mm穴貫通
街乗り燃費
38kmぐらい
高速燃費
-
購入の動機
ビグスクに乗っていたが、移動の手段でしかないのに飽きたから。
 アフターパーツが豊富&維持費がかからない。
長所
①: 燃費、ロングツーでは45Km/Lを超えました。
②: 軽やかに回るエンジン、トップエンドまでスムーズ。
③: メンテナンスが楽、ばらすのも簡単。
④: 軽量な事、なによりの美点。
⑤: アフターパーツが豊富、100台エイプがあったら100通りのエイプにできる。
短所
①: 1速が低い、5速も、もう少し高くても良いか?できれば6速が欲しかった。
②: 小ささゆえに2人乗りは厳しい。
③: 電装系は不満、せめてバッテリーレスとバッテリー付きの選択肢があっても良かったのでは?
投稿者
CD-APE <>
投稿日
2008年5月14日
記事No.2664 管理
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