スズキ GSX1300R隼

シゲピー

アンダーカウルがあるためセンタースタンドが自分的には、ほしいが車重が重くなるから迷うところ。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★★
スタイル ★★★★
パワー ★★★★★
ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★
燃費 ★★★
年式
2000年式
カスタム内容
高速用スクリーンのみ
街乗り燃費
16kmぐらい
高速燃費
23kmぐらい
購入の動機
ZZR1200かどちらかで迷いましたが隼のニュートラルでのスロットルレスポンスと排気音(特に戻したときの排気吸音なのか?)で1発で購入しました。また、絶対的な大トルクと最速との称号と所有観です。
長所
やはり、絶対的な馬力とトルクによる乗りやすさです。125cc・400ccと乗り継ぎましたが街乗りでの走行は、申し分なし。ひとたびスロットルを開けると爆発します。燃費も1300ccの割りに良い。ハンドリングと旋回は、400と変わらなく思うし車重は、少し重めだが、タイヤがひところびすると軽い。足つきは、身長さがあるが乗れないレベルではない。高速巡航速度の高さは、ハイレベルで噂に違わぬ速度ご法度に知らないうちに到達。
短所
やはり大排気量だから、すごい熱。下手するとオーバーヒートにさ迷うかもしれない。馬力とトルクがすごいので2速・3速5,500回転から9000回転区域の一番おいしい区域を使うに(死にもの狂いと精神統一していないと)なかなか使えない。その区域を使えなくとも隼の良さはあるか?
投稿者
シゲピー <>
投稿日
2007年5月7日
記事No.2387 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む