ホンダ CBR250RR

盛影 宜宏

評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★
スタイル -
パワー -
ブレーキ -
サス・足周り -
燃費 -
年式
'92 CBR250RR 黒
カスタム内容
・TSR SPRフルEXマフラー
・デイトナ パワーフィルター
・キャブ
MJ 1・4番 105→110 2・3 102→108
PS 2+1/4回転
ダイノジェット(ホーネット250)
ダイヤフラムスプリング+JNのみ装着
・スイングアームバフがけ
・ヘッドバルブ交換
・F/Rステンメッシュブレーキホース
・デイトナ 赤 ブレーキパット
街乗り燃費
15kmぐらい
高速燃費
25kmぐらい
長所
燃費がよく、上までスムーズに回るエンジン。
パワーバンドに入ると、そこそこパンチのある加速。
峠走行も楽々こなす信頼感のある足回り。
シート高が低いので、短足の私でも楽々の
足つき性。
NSRの足回りがボルトオンできるとの事。
収納スペースが結構でかいので重宝している。
かわいらしいカウル形状。
ガルアーム大好き(笑)
短所
1000~6000rpmあたりのトルクが薄い。
5000rpm付近のトルクの谷はウザい。
直四250ccではしかたがないか。
暗いヘッドランプ、見にくいミラー。
キンキンうるさいカムギアトレイン。
カスタムパーツが少ない。
選択肢が限られるタイヤサイズ(特殊すぎる)。
タンデム走行時に恐ろしいほど効かないブレーキ。
後ろに乗ると一体感が無くてめちゃ怖い。
作りが安っぽい(笑)
デザインが古く、イモっぽい(笑)
投稿者
盛影 宜宏 <>
投稿日
2000年8月26日
記事No.222 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む