ヤマハ トリッカー

まっき

トラッカーとオフ車を混ぜたようなテイスト。一応X系とかいわれてますが、トライアル車に座席つけたような感じです。見た目が好きなら買ってもいいんじゃないか。おしゃれに乗っても合うし街乗りはマジ使えます。段差越えとかやってみたけど楽しいです。ダートや川原いってみよ。あんまり走ってないのでよく声かけられます。それもまた楽しい。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★★
スタイル ★★★★
パワー ★★★
ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★
燃費 ★★★★
年式
2004
カスタム内容
ダートフリークのデルタマフラー(全然乗り味変わります)

街乗り燃費
25kmぐらい
高速燃費
30kmぐらい
購入の動機
SV400Sも乗っているが、もともとTWなんかのストリート志向が強いのでそういうのが一台ほしかった。250TRと迷ってこっちにした。
長所
軽い。運動能力っていうのかな、旋回性も高くてちょっとしたコーナーが面白い。また意外と馬力があってアクセル開けるとガンガンカッとびます(でも数字上のスピードはそんなでもないです。90キロくらいで十分スピード感ある)。
よく作りこんである。ライバル車はFTRとかTRだと思いますがそれらより価格が高いだけのことはあります。前後ディスクブレーキだし、走りを追求してあって(スピードではなく機動性とか軽さとか)チャチいとろが少ないです。またオフロード走行を想定してあるのでサスもよくできてます。
ヤマハが作ったトリッカーのプロモビデオがあるんですが、このバイクのスゴさがわかります。このサイトで見られます。http://www.yk.rim.or.jp/~maejima/job6-1.html
短所
みんなのいう通りタンク小さい(でもグラストラッカーと同じなんだよね)。タンクだけでなく車体全体が小さいので二人乗りはキツイかも。
スピード出すと車体がぶれて怖い(でも100キロくらいまでは快適)。
投稿者
まっき <>
投稿日
2006年2月28日
記事No.1911 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む