-Ladys- Team Red☆Horse

#女性ライダー

☆新着☆ 次回ツーリング計画中です❗

女性主体のツーリングクラブです。。
以前、L+Bike誌にてツーリングの様子も紹介されました。

免許を取得したばかりの方はもちろん
、自分に自信が持てなくてグループツーリングを諦めてしまった方でも安心して参加できるような女性にやさしいクラブづくりを目指しています。

女性だけでツーリングがしたい!という所からはじまりましたが、やはり不安な事も・・・
そこで、それらを解消してくれる 信頼ある男性がサポートしてくれます。聞けば納得して頂ける方々です。

クラブと言っても特に構える必要はありません。わからないことがあれば基礎から教えてもらえますし、在籍が長いとか、入ったばかりとか関係なく、いつ誰が来ても Welcome そんな雰囲気 🎵

都合が合う時に気軽に参加ください。
日頃、忙しいママさんも遠慮なく参加できるように一切強制なし、バイクを降りない限り産休育休も可です。

また、メンバーの在籍数は多いですが、全員が集まる事は難しいので ツーリングは 5~10名位で走っています。
行先は北関東が多いです。
高速道路を使う機会が少なく、下道で隠れたスポットを巡るのも特徴でしょうか。
時には女子ならではのカフェランチツーリングもありますよ 🎵

参加車両はギヤ付バイクでしたら原付二種~何でもOKです。

メンバーは埼玉を中心に東京、千葉、栃木、茨城の方もいらっしゃいます。中心拠点は越谷~庄和〜五霞近辺です。
よく使う集合場所はありますが、行き先によって途中合流するなどの対応もあります。

活動は日曜日を主に日帰りツーリングが基本ですが、梅雨時期や冬期(12月~2月)は出不精となるので・・・苦笑
この時期に 飲み会 or お茶会 という形でミーティングを行います(大宮駅付近)

基本的に雨天は中止。。。
せっかく皆で集まって楽しくツーリングに行くのですから、良いコンディションで走りましょ 🎵
朝は少し早起きして、その分早めに帰ってくることを心がけています。

女性ライダーの友達が欲しい・・・
免許取って?年になるけど自信がもてない・・・本当に初心者なのだけど、いいのかな?
あまり難しく考えずに気軽に問合わせください。ツーリングでは駐車場での取り回しから お手伝いしますよ。

まずは お試し参加から。メンバーになるとグループLINEに参加できます。

なお、既存男性は各分野の専門的なインストラクターです。
男性の入会はできませんので御了承ください。。
#女性ライダー
設立
2007年11月
年齢層
10代~40代
メンバー構成
男性 2人   女性 33人 メンバー募集中
拠点エリア
茨城、埼玉、千葉、東京、栃木
投稿者
ぐん <>
ホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/R-Horse/
更新日
2024年4月10日
関連イベント
なし
記事No.4429 管理
前のクラブ 次のクラブ