KUMAMOTO BIKE WEEK2022

#熊本 #バイク #熊本バイクウィーク2022 #鈴木忠男 #福山りこ #さとう珠緒 #よかライド #阿蘇 #バイクミーティング #バイク好き #大津町 #からいもフェスティバル #カブカブさん #カブミーティング #let

バイクの聖地ともいわれる熊本県。
広大な阿蘇を筆頭に自然豊かな名所や食を味わえるバイカーに人気のスポットです。
ツーリングを楽しむバイカー達を見ながら、皆さんに熊本での思い出をもっと作ってもらう為になにかできないだろうかと考えていました。
そこで「バイクに関わる楽しいイベントを企画しよう!」と熊本やバイクをこよなく愛するメンバーで「KUMAMOTO BIKE WEEK 2022」と銘打ちイベントを開催する選びとなりました。
そのようなタイミングで、バイク文化の本拠地でもある大津町でもイベントの企画が進められていると聞き、共に地域おこしとバイクを最高に楽しむ為のコラボレーションを設けよう!と「よかRIDE」も同時開催する運びとなりました。
熊本で生まれ育った私達は、熊本が大好きで、ライダーの方たちに熊本の地で楽しんで欲しいと思う反面、残念なことにマナーの悪さや危険な行為をする方もおり、バイクに対する批判や低評価も耳にします。
地元の方々がバイクに対する理解を持っていただくためにも、交通ルールを守るのは当然の事、マナーとモラルを持つことを確認しあえるイベントにしていきたいと思っています。
また、「今からバイクを楽しみたい」「大人になったらバイクに乗りたい」そんな気持ちを応援するべく、未来のライダーの育成も少しづつ行って参ります。
ぜひ一緒に熊本バイクウィークを楽しみましょう!
#熊本#バイク#熊本バイクウィーク2022#鈴木忠男#福山りこ#さとう珠緒#よかライド#阿蘇#バイクミーティング#バイク好き#大津町#からいもフェスティバル#カブカブさん#カブミーティング#let'sレン耐
設立
2022年7月
年齢層
10代〜60代
メンバー構成
男性 6人   女性 5人
拠点エリア
熊本
投稿者
熊本バイクウィーク実行委員会
ホームページ
http://kumamoto-bikeweek.com/
更新日
2022年10月24日
関連イベント
なし
記事No.12786 管理
前のクラブ 次のクラブ