ツーリングクラブ はしろう会

#ツーリング #ツーリングクラブ #メンバー募集 #バイク仲間 #ツーリング仲間 #ソロツーリング #初心者ライダー #リターンライダー #女性ライダー #バイク女子 #お試し参加 #ゆったり #安全運転 #大阪 #兵庫 #京都 #奈良 #和歌山 #三重

【定員となりましたので、募集は一旦止めております】

ツーリングクラブ はしろう会 では、積極的にご参加頂ける新規メンバーさんを募集しています!!

2014.10より活動しており、おいしい食べ物と快走路を求めて、ゆる~く走っています。
毎月第3日曜日を定例ツーリング開催日として、あらかじめ年間予定を決めています。
近畿一円(大・兵・京・滋・奈・和・三)を日帰り、下道メインで、大体300キロ前後の行程としています。
現メンバーは、男女ともに多少の増減を経まして、30~50代の男性6名(京都1・大阪3・兵庫1・奈良1)と女性5名(大阪3・兵庫2)となっています。

発着場所は、大阪府内もしくはその県境辺りのコンビニ、もしくは名阪国道の針テラス等々が多いです。
よって、朝の早い時間にそちらに来れる範囲にお住まいの方が望ましいかと思います。
そして、そこから関西の南東部方面へ赴く場合が、比較的多いです。

暑さや寒さに負けそうな時期は、昼飲みで3~5時間飲み食べ放題のお店を探して、のもう会を開催しています。

年齢・技量・車種(126cc以上)は不問です。
巡航速度は大体60~70キロ位となりますので、それくらいのペースで走れる方が望ましいのですが、ライディングに自信がない方も臨機応変にサポートしながら走りますので、ご安心ください。
シーズンオフには、車の少ない場所(日曜日の埠頭街など)で、しっかり走れるように基礎練習会も行ったりしており、これまでも数名の方が、立派なツーリングライダーになられています!

但し、任意保険への加入、緊急連絡先のメンバー内での共有、の2点は必須でお願いしています。
また、連絡手段はLINEでのグループで行っていますが、既読スルーはしない様にお願いしています。

ソロツーリングがメイン、リターンライダー、初心者ライダー等々の方で、バイク仲間を探されている際には、ぜひとも一度お問い合わせください。
まずは、お試し参加で雰囲気を見てもらえたらと思いますので、お気軽にどうぞ(^_^)

よろしくお願いいたします。


#ツーリング #ツーリングクラブ #メンバー募集 #バイク仲間 #ツーリング仲間 #ソロツーリング #初心者ライダー #リターンライダー #女性ライダー #バイク女子 #お試し参加 #ゆったり #安全運転 #大阪 #兵庫 #京都 滋賀 #奈良 #和歌山 #三重
設立
2014年10月
年齢層
30〜50代
メンバー構成
男性 6人   女性 5人
拠点エリア
大阪、京都、滋賀、奈良、兵庫、三重、和歌山
投稿者
ざこたか
更新日
2023年10月2日
関連イベント
なし
記事No.12024 管理
前のクラブ 次のクラブ