ゆるりライダース

ツーリングの参加メンバー募集中です。
土日祝と平日の両方やってます。
月に土曜日が1回、日曜日or祝日が1回が基本です。
平日は、水曜日が1回、他の曜日が1回が基本です。
土曜日と水曜日は、時々長距離になる時があります。
都合の良い時のみの参加でOK。
基本、下道メインです。

年齢不問(40代後半〜60代前半が中心、70代もいます)、
メンバーを募集します。
ボチボチ参加していただけるメンバーを募集します。
普段はソロで、2〜3ヵ月に1回とかで構いませんので、時々参加してくれる人募集です。
(積極的参加もOK)
最近参加したばかりの人や、これから参加する人が多いので、参加しやすいと思います。
まだ、これからのグループです。
車種、経験、排気量、性別、年齢は問いません。
125も参加しています。
初心者歓迎。
のんびり&ゆっくり走行で、近場〜中距離なのが特徴です。
土日祝と平日にツーリングを開催します。
平日ツーリングは少人数でお手軽です。
近畿2府4県全体のコース以外に、近場のお手軽コースもあります。
朝ゆっくりで、早めに帰宅できる、のんびりコースもあります。
短距離・長距離など色々ありますので、ご希望に合わせます。 
原付2種限定企画もあります。
どんなグループか心配で、事前に知りたい人には、ツーリングの集合場所と時間をお知らせします。(コンビニや道の駅)
コッソリと来て、陰から我々を観察してもらってもいいです。

ツーリングチームやクラブに参加したいけど、「集合場所や行き先が遠い」と感じてる人。
ある程度地域を限定して、自宅から近い場所で参加しやすいツーリングを企画開催します。
兵庫や奈良など、県内を中心に「数人でちょっと走りたい」と、気軽に参加できるツーリングです。
普段はソロで、たま~に誰かと一緒に走りたいという人も大歓迎。
2~3ヵ月に1回や、半年に1回などの参加もOKです。(積極参加も大歓迎)
①距離が短め、②のんびりペース、③下道中心、④早めの帰宅、⑤ツーリング費用は抑えめ
のツーリングを開催します。
私(企画先導)は、ハイペース走行が苦手なので、本当にゆっくり走ります。
のんびりペースが好みの人は合うと思います。
250ccや125㏄で十分です。
逆にSSや大排気量のハイパワーマシンはキツいと思います。
地味ではありますが、シンプルで純粋にバイクで走る楽しさと、同じ趣味を共有した交流を目的とします。
高速を多用したり、高額で豪華なランチや絶景などSNS映えを目的にしたようなツーリングはやりません。
有料施設や有料駐車場の利用もできるだけ控えて、遠方や長時間走行による体の酷使や翌日に疲れを残さないように配慮します。
自由参加ですので、都合の良い時のみの参加で構いません。
特にルール等もなく、ゆるい感じです。
(※任意保険は加入願います)
なお、他のツーリングチームやクラブなどに参加されている人は応募できませんので、ご了承下さい。
メール等の連絡に対し、返信や反応の無い人や、何度ツーリングに誘っても色々理由を付けて断る人は、参加の意思が無いと判断させていただきます。

(女性の人へ)女性メンバーが5人おりますが、いつも参加されるわけではありませんので、ご了承下さい。

アクセスの際は、メールの受信設定をお願いします。
何人かメールが送れなかった人がおります。

天気のいい週末に、のんびり走りましょう。

月に1〜2回の活動です。

一緒に走れるメンバーを募集します。
設立
2021年5月
年齢層
40代〜60代
メンバー構成
男性 14人   女性 5人 メンバー募集中
拠点エリア
大阪、京都、滋賀、奈良、兵庫、三重、和歌山
投稿者
代表
更新日
2024年4月5日
関連イベント
なし
記事No.11175 管理
前のクラブ 次のクラブ