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■ バイク インプレッション、口コミ、レビュー: カワサキ ゼファー1100 (12件)

12件の記事があります。

中古車 (3件) 価格 ¥518,000〜2,160,000 平均 ¥1,092,000
パーツ(3件) 価格 ¥5,800〜17,000 平均 ¥¥12,150

夢幻童子 さんのインプレッション NO.6029

年式 1992
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい19kmぐらい
購入の動機 大型教習中にバイク屋で一目ぼれ
長所 美しすぎるシルエット
乗り手に優しい
短所 無いと言いたいですが、短所の一つくらいないと可愛さもないと思うので、強いて言うならオイル漏れ
カスタム内容 フルノーマルです
ノーマルが一番きれいと思っています
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★
更新日 2015年10月31日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/6029

わんちゃん さんのインプレッション NO.5472

年式 1992
街乗り燃費 だいたい13kmぐらい
高速燃費 だいたい19kmぐらい
購入の動機 中古車で当時は(10年ほど前)安かったんで
長所 重いですが乗りやすい
Zらしいスタイルがカッコいい
よく良いバイク乗ってるねと言われる
『なんかあれと勘違いしてるんじゃない』
丈夫でよく走る
短所 重い
むさい
カスタム内容 マフラー(ヨシムラチタン)
リヤショック(オーリンズ)
フロント(ポッシュ アジャスター)
ホイール(ゲイルスピード)
ステム(アグラス35オフセット)
ブレーキフロント(ブレンボ)
ディスク(アドバンテージ)ᇠ
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★
更新日 2014年06月28日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/5472

b16a さんのインプレッション NO.4772

年式 2004
街乗り燃費 だいたい18kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
購入の動機 バイクのタンクのラインがカッコいい!!
カワサキ党、男=カワサキ!!
友達のファイナルゼファ1100を見て衝撃を受ける!!
堂々とした車格。
長所 とにかく見た目がカッコいい。
ツーリングやハイスピードツーリングにも対応可。
(カスタムの病に侵されますが・・・)
カスタムパーツの豊富さ。
自分だけのバイクを作れる。
ツーリングもポジションが楽なのでどこまでもいける。
短所 タイヤの銘柄が少ない。
コーナー中にマフラーをすぐ擦る。
(マフラー(センター回し)、バックステップはハイスピードツーリングには必需品)
バイクが重い。
中古車相場がかなり高い。
カスタム内容 ハンドル
ミラー
ハイスロ
マフラー(ナイトロレーシング)
バックステップ(ナイトロレーシング)
フロントフォーク(ナイトロン)
リアサス(ナイトロン)
etc
コメント カワサキはやっぱり最高です。
ツーリングにも、ちょっとカスタムすればそんなに最近のリッターマシンにもついて行けない事もないでしょう。
バイク仲間もかなり増えます。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★
更新日 2013年03月24日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/4772

rock in texas さんのインプレッション NO.3130

年式 1993年式
街乗り燃費 だいたい16kmぐらい
高速燃費 だいたい19kmぐらい
購入の動機 私は決してカワサキ党ではない。昔のピーキーで荒々しいカワサキのイメージには反感こそあれ執着はない。しかしこのゼファー1100はネイキッドバイクとしてのデザインは完成形であると思う。外観に一目惚れ
長所 ネイキッドバイクとしてあるべき普遍の構造、美しさを持つ。15年経っても古びれない外観、奇をてらわないシンプルかつ王道のデザイン。最近のネイキッドにはモノサスを採用するものもあるが、醜いだけで全く理解できない。レプリカではないのだから。
それと巷で言われるほど機械トラブル、油漏れは経験していない。当たりがよかったのか?
短所 (1)ギアシフト時のガチャガチャ音。カワサキの味だという人もいるが、気持ち良いものではない。なんで他のメーカーのバイクでは静か、かつカチッと決まるのに、カワサキはガチャガチャいうのだろうか。ギアオイルを替えるべきなのか?
(2)重い車重。1993年の時代なら平均レベルだろうが今となっては重い
カスタム内容 実用面で堪らず、防風対策ビキニカウルをつけたが、やはり外観の調和を壊す。取ったり外したりしている。カウルなしのまま、ゆっくりのんびり走るためのバイクだろう
コメント パワーがないとか、ハンドリングが劣るとか評価されているが、生い立ちからしてもガンガン攻めて乗るバイクではないと思う。燃費数値も評価が二分されているが、乗り方の違いだと思う。愛着を持って丁寧に扱っていれば長期に亘って乗りつづけることができるバイク、乗れば乗るほど愛着の湧くバイクだと思う
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2008年12月09日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3130

やまくん さんのインプレッション NO.2720

年式 06
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい19kmぐらい
購入の動機 ZⅡが大好きでZⅡ仕様にすれば!! ZⅡが蘇るか!?
という思いで仕上げてみました。
長所 1)ZⅡが蘇りました。素晴らしい出来栄えだと思います。
2)マフラーからの排気音が往年のZⅡを蘇らせます。
3)結構信号待ちで注目を浴びます。
短所 1)非力です。スポーツバイクの事を考えますと・・・@ メチャクチャ非力です。今から思えば400感覚です。
2)燃費もあまりよくありません。
3)重い!! 車重がとても重たいです。
カスタム内容 240キロメーターに交換
ウインカーをオリジナルの物に交換
ドレミ4本出しマフラー交換
リアの部分をごっそりとオリジナルの物に交換(要溶接)
フロントフェンダー交換
その他
コメント ZⅡは馬力パワーや性能に関係なくZⅡです。
今回の短所はZⅡに乗る人にとって何も関係の無いことであってZは最高のバイクです。ゼファーをZⅡ仕様にして車両込みの大体140万ほど掛かりました。今はもう売却してしまいましたが最高のバイクでした。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★
ホームページ http://blogs.yahoo.co.jp/ymdjp503
HPの紹介 歴代の私が乗ってきたバイクの画像があります。
現在では隼に乗っておりますがゼファーのZⅡ仕様の画像もありますのでぜひ足跡を残しておいてください。
どうかよろしくお願いします。
更新日 2008年01月14日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2720

マンセル さんのインプレッション NO.2345

年式 2006
街乗り燃費 だいたい12kmぐらい
高速燃費 だいたい19kmぐらい
購入の動機 Z1に憧れていたが、程度の良いのが無く、購入費&維持費が高いので諦めていたところ、ゼファー1100イエローボールに一目ぼれ。
長所 スタイル、空冷、カワサキ。なんといっても、Z1を彷彿させるイエローボール。
日本のどこを走っても「絵」になるバイクと思ってます。
短所 取りまわしの時、重い事かな。しかし、乗ってしまえば安定感に変わるので、特に無し。
よく、パワーが無いと言われるが、このバイクにスペックを問う人は買ってはいけません。
カスタム内容 大事に乗りたいので、基本のドノーマル。
コメント カスタムしない代わりに、メンテナンス費を掛けて一生乗りたいと思ってます。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★
更新日 2007年03月24日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2345

A1 さんのインプレッション NO.2282

年式 92
街乗り燃費 だいたい10kmぐらい
高速燃費 だいたい12kmぐらい
購入の動機 スタイリングが素敵!
長所 わりと運転し易い。
ライディングポジションが楽。
ゆっくり走ってもサマになる。
故障しても「カワサキだから!」と自分に言い聞かせれる。
短所 わりと重い。
馬力もっと欲しい。
燃費悪い。
ノーマルホイールでのタイヤ選択肢少ない。
カスタム内容 カーカーマフラー。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★ ブレーキ ★★
サス・足周り ★★ 燃費
更新日 2007年01月06日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2282

オイラ さんのインプレッション NO.645

年式 92年型
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい17kmぐらい
長所 ・見た目(古く見えない・飽きない)
・足つき良い
・ライポジ楽
短所 ・重い
・フレーム弱い
・集合を付けると、右バンク危険
・ガチャンコギア
カスタム内容 ギルドデザインショート管
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2005年02月12日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/645

ワトソン さんのインプレッション NO.639

年式 A1
街乗り燃費 だいたい9kmぐらい
高速燃費 だいたい7kmぐらい
長所 でかくて重い、カワサキ車の満足感
意外なハイテクバックトルクリミッター
オンナには絶対乗れない
純正ミラーは、防震効果抜群
カーカーのマフラーの音は抜群
カワサキが好きな人は買え!
性能で選んではダメ!
短所 ハイグリップタイヤが履けない
夏はへたなZ系よりも熱い
とにかく、速く走ろうとすると
各所にムリが出る
シートの出来がイマイチ
FCR41にして燃費がた落ち、加速は凄くなったけど
XJRにはハンドリングは絶対勝てない
重心が高すぎ
カスタム内容 ロッキードキャリパー、320パイFブレーキディスク
リミッターカット、逆車メーター
FCR37→FCR41ファンネル使用
KERKERスチールメガホン→DEVIL管
オリジナルバックステップ→ビートのスーパーバンク
オーリンズフロントフォークスプリング
オーリンズリアサス
コルビンガンファイターシート
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://www2.osk.3web.ne.jp/~k1492000/
HPの紹介 ゼファー1100は今はもう乗ってません
更新日 2005年01月28日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/639

w-taku さんのインプレッション NO.416

年式 '94ゼファー1100
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
長所 バイクらしいスタイルと空冷エンジン。
やっぱカワサキでしょ。
短所 エンジンは非力かも。(飛ばすバイクではないからいいけど)
すぐ擦るステップ。

カスタム内容 ヨシムラマフラー。オイルクーラー。アップハン。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2002年10月06日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/416

yosinairi さんのインプレッション NO.367

年式 1992
街乗り燃費 だいたい13kmぐらい
高速燃費 だいたい19kmぐらい
長所 扱いやすいエンジン。ジムカーナにも使えるほど車体がコンパクト。流麗なデザイン。丈夫。
短所 パワー不足。スポーツ走行時には、ややフレーム、足回りに弱さを感じる。
カスタム内容 オーリンズサス カーカーマフラー ミニカウル
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2002年03月02日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/367

zephyr さんのインプレッション NO.200

年式 1992
街乗り燃費 だいたい14kmぐらい
高速燃費 だいたい19kmぐらい
長所 カワサキの現行空冷最大排気量!
流れるような美しいタンクからのライン
案外良好な足付き性
短所 夏場(冬場でも)30~40km巡航でもオーバーヒートぎみのエンジン
他メーカーのライバル車に比べて非力
カスタム内容 オールペイント、マフラー、メッシュホース、FRサス、オイルクーラー
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年07月06日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/200

中古車 (3件) 価格 ¥518,000〜2,160,000 平均 ¥1,092,000
パーツ(3件) 価格 ¥5,800〜17,000 平均 ¥¥12,150

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