ホーム | 新着中古バイク | 新着中古パーツ | インプレッション | ツーリングクラブ・バイク仲間
 

■ バイク インプレッション、口コミ、レビュー: カワサキ ZX-9R (14件)

14件の記事があります。

パーツ(5件) 価格 ¥48,000〜168,000 平均 ¥¥89,800

ヤス さんのインプレッション NO.8092

年式 1998
街乗り燃費 だいたい18kmぐらい
高速燃費 だいたい22kmぐらい
購入の動機 以前から興味がありバイク屋で売っているのを見て一発購入!!
長所 速い!恐ろしくて全開できない、高燃費、この手のバイクとしてはポジションが楽。
短所 ブレーキがあまり効かない。
カスタム内容 ノーマル
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2016年06月15日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/8092

orematsu さんのインプレッション NO.1788

年式 2001年式 ZX-9R(E2)
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい25kmぐらい
購入の動機 ジムカーナですばらしい操縦をするE型乗りを見かけて、
その人の真似をしたくて思わず購入した。
長所 当時、非常に軽く、パワフルだったところ。
短所 ZXR750から乗り換えたが、9Rはハンドリングが軽すぎて面白くない。
重くて体重移動で倒しこむマシンの方が全然面白い。

フロントは、ノーマル状態じゃプリロードを掛けても、
圧を締め込んでもフニャフニャの腰砕け。
最低でもフロントフォークスプリングの交換は必要じゃないでしょうか?
カスタム内容 *A-Tech FRPフルカウル(KRT塗装)
*OHLINS フロントフォークスプリング
(SCUDERIA OKUMURA フルメンテナンス)
*OHLINS リアサスペンション
*MAGICAL カーボンリアフェダ
*Nisshin ラジアルブレーキマスター
*Akrapovic フルエキレーシング
*ACTIVE フェンダーレスキット
*PLOT SWAGE-LINE
*DAYTONA プログリップ
*中華製 HIDヘッドランプ
*中華製 LEDリアテールランプ
*三菱電機 ETC車載器

*ビビったらよく効く速度リミッター
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★ 燃費 ★★
ホームページ http://homepage1.nifty.com/ore/
HPの紹介
更新日 2014年07月15日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/1788

さとっち さんのインプレッション NO.514

年式 '94 ZX-9R B1
街乗り燃費 だいたい18kmぐらい
高速燃費 だいたい22kmぐらい
長所 燃料計がついてたり、ポジションもさほどきつくないのでツアラー要素がある。前乗ってたZZ-R400より燃費が良い。高回転の抜群の伸び。ボリューム感のあるボディ。あんまし乗ってる人がいない!!最近のSSには負けちゃうと思いますが、ツーリング~峠~サーキットまでオールマイティに使えると思います。
短所 振動が結構酷い。低回転でのアクセルのツキがイマイチ。ブレーキが効かない。C型以降と比べて重い。
カスタム内容 GIVIスクリーン、ハンドルアップスぺーサー、グリップ
ヨシムラカーボンマフラー、MRAスクリーン
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★★★
ホームページ http://1st.geocities.jp/satou198337/binbou.htm
HPの紹介
更新日 2011年07月14日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/514

Nebo さんのインプレッション NO.3968

年式 2003
街乗り燃費 だいたい18kmぐらい
高速燃費 だいたい24kmぐらい
購入の動機 知り合いの9R('98)に乗せてもらって感動した!
たまたま家でまとまった金ができて、
女房が「買ってもいい」といってくれたので
気が変わらないうちにと、バイク屋が「10Rでるよ!」
というのも振り切って購入。
長所 そんなに裕福ではない我が家で、ツーリング、峠、街乗り、送迎のすべてを1台でこなせる!
素晴しい加速とタイヤの接地感を感じられる車体剛性。
乗り方次第で燃費は普段でも 16~22Km/l!

加速は今でも十分!2速まで楽勝でアクセルウィリー!
短所 エンジンとフロントウィンカー周りの整備性くらい!?
いんや、無い!!

ただ、クラッチワイヤーの取り回しは気をつけないと。
自分は北海道ツーリングの最終日、苫小牧FTへ向かう途中で切れた!
(新車購入 20000Kmちょっと -.-;)
カスタム内容 どノーマル。
チタンマフラー かっちょいいもん!
コメント ツーリングも良く行きますが、荷物の載せ方考えないと、
テールカウルの取り付けねじの根元からひび割れが。。。
今は振り分けのサイドバッグ使ってます。
タイヤはハイグリップだと R:6000Km, F:14000km。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★★★
更新日 2011年05月31日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3968

にんにん さんのインプレッション NO.2941

年式 2002
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい18kmぐらい
購入の動機 スタイルと乗りやすさ
長所 マイルドで自分好みのスペック
短所 あるわけない
カスタム内容 まだ、ノーマル
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2008年06月25日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2941

jinninjya さんのインプレッション NO.664

年式 ZX-9RF1型
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
長所 カウルが大きく高速時に楽です
シートのクッションも厚めで痛くなりません
ノーマルマフラーでも結構迫力のあるサウンド
高回転時のパワー感が最高です
リアのシート下収納はセンターアップ式のマフラー車とは比較にならないほど大容量!!
短所 最新マシンと比べると大柄なポジション
リアのイニシャルが調整しづらい
アフターパーツ少ないです・・・
カスタム内容 オーテックの凡用スリップオン
タクティカルバックステップ
NAOインナーリアフェンダー
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://blogs.yahoo.co.jp/jinninjya
HPの紹介 サーキット走行などバイクにまつわるブログです
更新日 2005年05月11日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/664

むらまつ さんのインプレッション NO.656

年式 95 ZX-9R(B)
街乗り燃費 だいたい17kmぐらい
高速燃費 だいたい24kmぐらい
長所 オールラウンドな性格。ツーリングユースでもワインディングも高速走行も高度な次元でバランスさせています。ですからあらゆるシーンを最高に楽しむことが出来るバイクです。積載性もこの手のバイクではまずまずの方。燃費も意外と良い。
短所 重い車重はやはりNG。整備性も悪い。
カスタム内容 ベビーフェイスマフラー・オーリンズリヤショック・モーリス鍛造ホイール・その他
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://www.fan.hi-ho.ne.jp/t-mura/
HPの紹介 Kawasaki ZX-9R(B)のHPです。メンテナンス・燃費推移記録・カスタム日誌・ツーリング日誌・掲示板・日記等あります
更新日 2005年03月27日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/656

くたくた さんのインプレッション NO.612

年式 01ZX-9R
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい22kmぐらい
長所 ZZ-R400からの乗換えなので取り回し、走行中のあらゆる場面で軽い。そして曲がる。そのくせツーリングもまったくストレスなくこなせる。公道を走るバイクとしては絶妙なバランスだと思う。
短所 スポ-ツバイクとしては気持ち大きいかなというぐらい。
カスタム内容 K&Nフィルター、モリワキスリップオンマフラー
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2004年10月28日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/612

Takeshi Nakamura さんのインプレッション NO.583

年式 00年 E型
街乗り燃費 だいたい16kmぐらい
高速燃費 だいたい22kmぐらい
長所 平地なら6速2000回転50km/hでも平気。かといえば2速で200km/h近くまで引っ張れる驚異のパワーゾーン!,ラムエア150psオーバーのパワーは,軽い車体には恐ろしいぐらい…。燃費もすごくいい。街乗りも真夏以外は快適。本当に乗っていて楽しいバイクですね。
短所 大パワーのため,ダンロップ208が6000kmでスリップサインが出てしまった…,この種のバイクなら仕方がないか。高速で,ちょっとサスが柔らかめかな?これも体重80kgのせいかな?
カスタム内容 超,どノーマル
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2004年08月06日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/583

のらり さんのインプレッション NO.439

年式 '01型 ZX-9R E2
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい24kmぐらい
長所 以前ZZ-R400を乗っていたのですが、それよりとても軽く感じます。エンジンもじゃじゃ馬というわけではなく、スムーズに吹け上がり、パワーも十分で申し分ないです。なにもしなくてもサーキットでそれなりのタイムが出せるところがいいです。
短所 同じクラスのものと比較して幅があるので、車のわきを抜けるのに苦労します。
カスタム内容 スクリーン、ヘッドライトバルブ交換
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2002年12月26日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/439

いけ さんのインプレッション NO.433

年式 F型 2002年式
街乗り燃費 だいたい20kmぐらい
高速燃費 だいたい25kmぐらい
長所 もともと250レプリカに乗っていたせいもあるが、安定感がある。エンジンの吹けあがりが軽い。比較的ポジションが緩やかなので、ツーリングでもそれほど疲れない。
短所 荷掛けフックがほしい。慣らしの距離が長すぎ。真夏に渋滞にはまると、とまることのないラジエターファン。
カスタム内容 今のところなし。
改造とはいえないけど、リアショックのカラー抜いて、車高を少しだけ下げてます。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2002年11月13日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/433

クロブタ さんのインプレッション NO.263

年式 C2型99年式
街乗り燃費 だいたい18kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
長所 かっこいい!笑、軽い!おかげでつま先立ちでも平気!、オーバー750スポーツの中で、一番ポジションが楽!、パワーの盛り上がり方が失神しそう!、役目を果たすスクリーン!、ツアラーの快適性とスポーツの軽快性を持っている!
短所 パワー有りすぎ100馬力の国内仕様あったらそれでも良いかも、足回りのセッティングがイマイチ決まらない、もちっとタンク容量欲しい、バイク知らない人に400位だと思われる、クラッチワイヤーのリターンSPすぐ折れた(お店で無料で直してもらった)、カウルはもっとでかくても良いと思う
カスタム内容 シートカウルの下に荷かけフック取り付け
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年11月12日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/263

みやちゃん さんのインプレッション NO.135

年式 `00ZX-9R E1
街乗り燃費 だいたい20kmぐらい
高速燃費 だいたい2415kmぐらい
長所 軽い!速い!美しい!
文句の付け所がないです。
`96ZX-7RRからの乗り換えなんですが
とにかく9Rには感心します。
短所 なんですかそれ?
カスタム内容 マフラー(ミスターヒロオリジナルのハイレヴォリューション)、B/S(これも同ショップの物)
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://mr-hiro.co.jp
HPの紹介
更新日 2000年06月11日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/135

Taka さんのインプレッション NO.30

年式 ZX-900B1 '94
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
長所 高速走行と、ワィンディングがどちらも
かなりのレベルでこなせる。
それと、デカイ!!(Bigバイクらしい!)
燃費がいい(キャブがノーマルなら24Kmくらい)
短所 取り回しが悪い!走り出せば・・・、ちょっと
気合が要るかも。
カスタム内容 FCR+ラムエアー、マルケのホイール、ブレンボ
ラジアルマスター&キャリパー、GMDジオメトリーチューン、Tiマフラー、全塗装、etc
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年05月06日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/30

パーツ(5件) 価格 ¥48,000〜168,000 平均 ¥¥89,800

サイト概要 | プライバシーポリシー | 広告掲載 | 免責事項 | お問い合わせ