ホーム | 新着中古バイク | 新着中古パーツ | インプレッション | ツーリングクラブ・バイク仲間
 

■ バイク インプレッション、口コミ、レビュー: カワサキ GPZ900Rニンジャ (13件)

13件の記事があります。

中古車 (1件) 価格 ¥483,000〜483,000 平均 ¥483,000
パーツ(17件) 価格 ¥5,800〜138,000 平均 ¥¥42,732

てれんつ さんのインプレッション NO.3181

年式 99年(A12)
街乗り燃費 だいたい16kmぐらい
高速燃費 だいたい18kmぐらい
購入の動機 身近な知り合いや従兄が乗っていていつかは乗りたいと思っていた。限定解除を果たして初のバイクがポンコツのGPZ750R(G2)。数年後の買い換え時に乗りたいバイクが見つからず、750のカスタムパーツが使えることなどから1年落ちのA12を購入。
長所 パッと見てすぐそれとわかるスタイル。
一時代を築いた生きた化石(笑)
短所 重い!熱い!
でもイヤじゃありません。
カスタム内容 ノジマ製LockOnサイレンサー
ハリケーン製アップハン
ほか…こまごまと。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2009年02月06日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3181

kenzy さんのインプレッション NO.1769

年式 1990年 A-7
街乗り燃費 だいたい13kmぐらい
高速燃費 だいたい18kmぐらい
購入の動機 1990年に逆車を買い乗っていたが、結婚資金のために手放す。その後NINJAが忘れられず売った友人に談判して10年振りに買い戻した。
長所 スタイルと武骨なところ。部品が豊富なのでカスタムが楽しい。
短所 整備性の悪さ。熱い。カムがかじる。ホーンが鳴らなくなる。タイヤが選べない。
カスタム内容 ナイトロのチタンアップマフラー・WR'Sのバックステップ・アップハン・ロックハートのスクリーン等など
コメント マフラーはアップタイプに限りますよ。このバイクが最も格好よくなるパーツだと思います。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★
ホームページ http://kenzy.cocolog-nifty.com/soccer/
HPの紹介 カスタム日記です。見てください。
更新日 2005年08月20日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/1769

リョウヤ さんのインプレッション NO.652

年式 A6 1989年式
街乗り燃費 だいたい12kmぐらい
高速燃費 だいたい17kmぐらい
長所 カッコイイ
初大型なので大満足の性能
ハザードスイッチ
重建機のようなエンジン音
短所 燃費
ブレーキ性能

カスタム内容 前のオーナーが色々改造しててよくわかんないが、
USヨシムラ、リアタイア径などかな
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2005年03月14日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/652

じぇいく さんのインプレッション NO.558

年式 93年式 A10
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
長所 今のバイクに比べると神経質な所がなく、自由度が高い所。
楽、パーツに困らない。
短所 ウザイ奴に話しかけられる(笑)
SS系のバイクにいじめられる・・・いや性能違うんでいじめないで下さい。
消耗品の寿命が短い上に、整備性最悪。
カスタム内容 JBマグ鍛ホイール、JBチタンマフラー、JB-KYBフォーク、オーリンズリアサス、B/S、ヨシムラSt1カムその他もろもろ
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2004年04月10日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/558

じぴお さんのインプレッション NO.554

年式 2003年式 A16 マレーシア仕様 ファイナルエディション
街乗り燃費 だいたい13kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
長所 ・パーツが多い ・スタイリング ・ブレーキ効く
・ハザードスイッチがある ・タンク量20l
・必要にして十分なパワー&トルク ・腐っても900㏄
・情報がたくさん転がってる ・コアなファンが多い
・街乗りから峠、ツーリングまでオールマイティ
短所 ・街乗りだとあっという間に水温計がHのところに
・重い ・メーター・計器類が古臭い
・車体が堅い感じがしてコーナリングしにくくない?
・Ninjaバカが多い ・ポジションきつめ(ツアラーとして考えてるから)・ホーンが熱で鳴らなくなる
カスタム内容 ・冷却ファン on/offスイッチ
・ウインカー埋め込み式
・ハンドルアップスペーサー
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2004年03月03日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/554

kei さんのインプレッション NO.505

年式 1995
街乗り燃費 だいたい16kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
長所 カッコ良い。乗り心地が良い。車みたい。
長距離らくちん。燃費が良い。
短所 当時は忍者ブームで超たくさん走ってたから・・・。かなり嫌だった。
カスタム内容 スクリーン、トップブリッジ、ブレーキホース、シートあんこ抜き、MUZZYエキパイ+SUPERTRAPP4インチインターナルサイレンサーで某ショップにてキャブセッティング等々・・・。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2003年07月13日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/505

さんのインプレッション NO.365

年式 A11 (97年?)
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
長所 スタイル
世界最速だったデビュー当時に買ったワンオーナー
以外はみんな格好から入って買っていると断言
できます。(笑)
短所
カウルに埋まるウィンカー
ちょっとしたハーレー並の車重
作った人たちを疑いたくなる位の整備性の悪さ
そして遅い
いじっても遅い
フルチューンにしたころにはBMWやDUCATIが買える

でもイジっちゃうんだろうな~。
ハッキリ言って1/1プラモデルです。
長くつきあって行くつもりです。
目指せ190のリアタイヤ!
カスタム内容 月木アレーデクスター(バッフル抜き、でも静か)
ダイノキット2
ステンメッシュホース類
スタビライザー
自作あんこ抜きシート
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2002年02月25日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/365

やっし さんのインプレッション NO.311

年式 A10・97年式
街乗り燃費 だいたい13kmぐらい
高速燃費 だいたい15kmぐらい
長所 やっぱり、スタイル!アゴが尖がっている所。
デビューしてから17年も経つのに、飽きの来ないかっこ良さですかね。国内仕様のノーマルは低速トルクがあって、街中でも比較的乗りやすいですよ。
短所 乗り味やエンジンのパワー感は、やっぱり古さを感じる。エンジンはガサついていて、かったるさがあり、ビンビン回るにはほど遠い。全体的な印象は造りが荒っぽくって、足回りもしっかり感は無く、最新のスポーツバイクに比べたら「ナンジャ、こりゃ」って思う人もいるかも。でも、そこがNinjaの味かもしれない。
カスタム内容 マフラー(SP忠男)、ダイノジェット、アップハン(CRAFTMANトップブリッジ+AFAMハンドルバー)、Fステンメッシュブレーキホース&マスタシリンダ、クラッチステンメッシュホース&マスタシリンダ、バックステップ(コワース)、サブフレーム(CRAFTMAN)、オイルクーラー(EARL'S)、段付きスクリーン、etc.
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2001年06月03日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/311

たけし さんのインプレッション NO.142

年式 1991
街乗り燃費 だいたい16kmぐらい
高速燃費 だいたい19kmぐらい
長所 かっこいい。
速い。自分の腕では十分。
頑丈。カワサキらしい最後のバイク(主観)
短所 熱い。とにかく熱い。
信号の多い街中はあまり走らないが、耐えかねる熱さ。
定番のスタイルが出来上がっている。
カスタム内容 ストライカー4-2-1
ケツ上げ
ダイノジェット
シート
プラグコード(スプリットファイヤー)
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年06月15日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/142

セクシー床田 さんのインプレッション NO.25

年式 85
街乗り燃費 だいたい12kmぐらい
高速燃費 だいたい13kmぐらい
長所 スタイルがかっこいい。排気音もでかくはないが、そこそこいい音がする。乗りやすい。面白みはないが、何に使っても不足しないという点では普段の足にちょうどいい。
短所 900にしては遅い。エンジンもフラットな感じで、面白みがない。走るなら同じ時期に発売されていた(84年当時)750turboの方が断然楽しい。
カスタム内容 なし。ノーマルが一番カッコイイと思う。今のカスタムはかっこわるい。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年05月06日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/25

しん さんのインプレッション NO.59

年式 A6
街乗り燃費 だいたい13kmぐらい
高速燃費 だいたい17kmぐらい
長所 パーツが多いこと、一目でわかるスタイル。
ドヒュドヒュ音(笑)。
短所 いじっても遅い。
最近増えてきて、大衆車っぽくなっている。
フレーム弱すぎ!
カスタム内容 前後足周り総とっかえ、アップハン、チタンマフラー、FCR37、前だけステンメッシュ、フレーム補強、シート交換、カウル(牙の長いやつ)、スクリーン(ショート)、その他もろもろ(^^)
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://hb3.seikyou.ne.jp/home/ninja6
HPの紹介 多分日本で一番零細なNinja系ホームページ。
何気なくMIDIが流れてます(そこだけが自慢)
更新日 2000年05月06日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/59

てるくん さんのインプレッション NO.7

年式 A10,94年式逆車
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい18kmぐらい
長所 スタイル→一目で分かるその姿たるや!
どんな状況でも乗り手を急かせない乗り味→とばしたい時はとばせるし、のんびり走りたい時はのんびり走っても苦にならない!
短所 ただし、絶対的性能を求めると、不満だらけ。
でも、そういう単車じゃないから、全然OK!
不満点はいじれはいいしネ!(笑)
カスタム内容 アップハン、マフラー(BABY FACE)
フェンダーレスキット、メッシュホース、
マスターシリンダー
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年05月06日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/7

fatts さんのインプレッション NO.55

年式 A7.国内仕様
街乗り燃費 だいたい11kmぐらい
高速燃費 だいたい13kmぐらい
長所 スタイル。今の単車にはない、ゴツゴツとした機械っぽさ&乗り味。
ユーザーの思い通りに仕上げられる、未完成な部分。
エンジンが丈夫(5万5千km、ノンオーバーホール)。
短所 燃費。
あまりにもよく見かける。
説明するときに「トップガンで、トムクルーズが乗っていたやつ」と言うと、必ず「その影響で買ったの?」とか、「乗ってもトムクルーズにはなれないよ」と言われる点。心外だ。
カスタム内容 マフラー(SPタダオ)、ダイノジェット、Fステンメッシュブレーキホース、Fブレーキマスタシリンダ、Fホワイトパワースプリング、Rホワイトパワーサス、BEETバックステップ、BEETクラッチレリーズ、コルビン ガンファイターシート etc.
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://gin.or.jp/users/fatts/
HPの紹介 愛車ニンジャについて、また、大学時代の木版画の展示もしている。
インターネットラジオ「Osaka AtoZ」を、隔週更新で大好評放送中。よろしくお願いします。
更新日 2000年05月06日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/55

中古車 (1件) 価格 ¥483,000〜483,000 平均 ¥483,000
パーツ(17件) 価格 ¥5,800〜138,000 平均 ¥¥42,732

サイト概要 | プライバシーポリシー | 広告掲載 | 免責事項 | お問い合わせ