ホーム | 新着中古バイク | 新着中古パーツ | インプレッション | ツーリングクラブ・バイク仲間
 

■ バイク インプレッション、口コミ、レビュー: カワサキ ゼファー750 (10件)

10件の記事があります。

カワサキ ゼファー750 商品情報
▼ パーツ (4件) 価格: ¥5800〜100000 平均: ¥38200

ケニー さんのインプレッション NO.3879

年式 '90年
街乗り燃費 だいたい21kmぐらい
高速燃費 だいたい27kmぐらい
購入の動機 バイク雑誌「kawasaki」のドレミのパーツページを見て
長所 中型からの乗り換えに違和感がない。
スタイルに飽きがこない。
何と言っても燃費がいい。
道の駅・サービスエリアで目立つ。
(写真取られたり話しかけられる)
短所 無い!
カスタム内容 ドレミ4本マフラー
ファイアボールカラー
リアースプロケ36枚に
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★★★
更新日 2011年03月21日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3879

ぽんちゃん さんのインプレッション NO.3636

年式 C6
街乗り燃費 だいたい1000kmぐらい
高速燃費 だいたい1000kmぐらい
購入の動機 サーキットベース
レギュレーションに適合してて、安くて、自分で弄れるバイク・・
コレ以外何も思いつかなかった
長所 パーツが豊富。アチコチばらしやすい。
初めて自分でエンジンばらしたけど、教科書通りで解りやすかった。
しかも色んな所がアバウトな感じで、誰が組んでもソコソコに収まる(笑)
短所 合わせ面の精度が低い。
ガスケットくらいマトモに作って出荷してほしい。
色んなネジやボルトが緩む
カムチェーンテンショナーがネジ山を破壊して飛び出しオイル噴出!
カスタム内容 ライバルが見てるんであまり書きたくない(笑)
考えられる事は全て。
コメント ほとんど自分でやるのに年間維持費が
タイヤやオイル代込みで100万円超えた。
筑波で1分4秒で行けるようになった。
R1や10RなんかのSSでも10秒切れないヤツはゴロゴロいるから
腕さえあればバッチリ応えるバイクです。
とにかく空冷2バルブで頑張っちゃうのがカッコいい!
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ブレーキ
サス・足周り 燃費 ★★★★
更新日 2010年05月24日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3636

かんかん さんのインプレッション NO.3029

年式 2006
街乗り燃費 だいたい20kmぐらい
高速燃費 だいたい23kmぐらい
購入の動機 CB750と比較、しか~し!!!憧れのZⅡの孫、価格もこなれていた点。
黄色が大好きで、黄色の火の玉だったこと。
長所 購入2年、すぐにあきると思いきや、走れば走るほど、眺めれば眺めるほど、カスタムすればするほど、愛とうしくてたまりません。
短所 乗ってると、そのカッコイイ走りを見ることが出来ない。
社外のプラグコードを付けると、1万キロを超えた当たりから、
接触不良を起こし、エンジンが温まるとエンストする。
カスタム内容 モリワキモンスターマフラー、リヤフェンダーレス、グリップヒーター、プラグコード、カワサキエンブレム。
コメント ず~っと、大切にします。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★
更新日 2008年09月12日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3029

ただの(^^;) さんのインプレッション NO.2906

年式 2001
街乗り燃費 だいたい25kmぐらい
高速燃費 だいたい27kmぐらい
購入の動機 子供達が手を離れたのを機会に、若い頃に実現出来なかったナナハンのオーナーになる夢を叶えること。カタログや雑誌をつぶさに見てこれしかないと750RSに決めました。
長所 なんといっても、HONDAやYAMAHAに無いKAWASAKI製単車の造り。空冷4発DOHC2バルブのエンジンとスポーク。
とても乗りやすくて、いくらでも乗れるところ。
デザイン、音全て満点です。小生はこれ以上の単車は望みません。
全くのノーマルで15000km程乗ってますが、飽きません。
短所 ノーマルが素敵でいじるところがありません。
カスタム内容 全くのノーマル
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★★★
サス・足周り ★★★★★ 燃費 ★★★★★
更新日 2008年05月28日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2906

愛の騎士 さんのインプレッション NO.2855

年式 1999 C6 緑タイガー
街乗り燃費 だいたい18kmぐらい
高速燃費 だいたい23kmぐらい
購入の動機 燃費がよく取回しが楽で気楽に乗れる大型バイクが欲しかった。
長所 車格が400感覚で乗れる。大型とは思えない小回り。燃費が400並の経済性。
まったり感の70年代風デザイン。
足つきが抜群。満タン航続距離が350Km程度も行ける。
短所 400と比べれば明らかにスピードののりは違うが、大型二輪で見れば加速が遅い。
大型の迫力に欠ける。が、承知の上で購入したので短所とはいえないかな。
カスタム内容 "Kawasaki"のタンクエンブレム 。
リミッターカット。
メーターを純正240Km/hフルスケールに。
コメント 普段乗り回すのには気負わず飽きずに長く乗れる素晴らしいバイクです。ツーリングバイクとしても最高。速くはないですが、トルク感はそれなりに750です。楽ですよ。
(本気のかっ飛び用には別に逆車を一台所有)
とりたてて高性能なバイクではありませんが、おそらくずっと手放せないでしょう。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★★★
更新日 2008年04月24日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2855

750ライダー さんのインプレッション NO.2198

年式 96
街乗り燃費 だいたい19kmぐらい
高速燃費 だいたい22kmぐらい
購入の動機 限定解除してGPZ1000RXに乗っていましたが、Uターンもろくに出来ない教習所大型免許取得者がリッターバイクを乗り回す様になったので、ナナハンに憧れて免許を取りに行ってたころの気持ちを忘れないため。
長所 ゼファーはなんと言ってもスタイルでしょう。昔憧れていた装備(キャストホイール、ダブルディスク、オイルクーラー等)が標準である。旧車に大枚はたいてカスタムする気はもうとうないので動力性能は別としてやはり足回りは現代レベルで満足してます。公道では総合的に腕さえあれば無敵です。
短所 バンクが浅く、サスを一番硬くしてもステップ、サイドスタンドがガリガリ擦ります。セルのワンウェイクラッチが弱いわりには修理のときクランクを開けなければならないので高くつく。
カスタム内容 フォーク延長3cm、ZRX1200用リヤサス、Z?ハンドル、ビキニカウル、モリワキワンピースステンレス、教習車用大容量オイルクーラー等
コメント リッターバイクを持て余している方はナナハンに乗ってみてください。そんなに速くないですがガンガン回して走れますよ。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2006年09月12日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2198

来年は北海道にいくぞ さんのインプレッション NO.1802

年式 2005エボニー
街乗り燃費 だいたい20kmぐらい
高速燃費 だいたい25kmぐらい
購入の動機 北海道に行く為
ZⅡが好きで価格が手頃で系統を受け継いでいたから
長所 スタイルがいい
切り替えしが思ったより楽
短所 シートの高さが低い
荷物を固定する金具の強度が弱い
カスタム内容 ノーマル
コメント 買って1ヶ月半でタンクからガソリン漏れ画像はガソリンタンク下のカバーが外れそれにガソリンが溜まっている画像。販売店が離れていた為近くのカワサキショップに修理を頼んだが買った店ではないので対応が冷たい。販売店に連絡したが対応が遅く態度も悪い。北海道に行く予定も駄目になり結局バイクを販売店へ返品し購入金を返してもらった。もうカワサキのバイクは買わない。
評価
(5点満点)
総合評価 スタイル ★★★★
パワー ★★ ブレーキ ★★
サス・足周り ★★ 燃費 ★★★
更新日 2005年09月23日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/1802

Katsuya さんのインプレッション NO.384

年式 98
街乗り燃費 だいたい18kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
長所 誰でも親しめて乗りやすいバイクです。
そしてカッコ良い!ファンは多いと思います。
またZ系の伝統を今に伝えるマシンです。
これこそ後世に残る名車だと思いますね。
短所 立ちゴケするとウインカーがタンクに当たってヘコミます。エンジンはザッパーの末裔だけあって「ガラガラ」とうるさいです。でもこれも逆をいえば長所かもね。
カスタム内容 モリワキチタンマフラー、ポイントカバー、前後メッシュホース、ウインカー、セパハン
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://homepage2.nifty.com/kenjo2001/
HPの紹介 ZEP750に関することのほか、国内外の旅行記などをレポートしています。
更新日 2002年05月09日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/384

牧神人 さんのインプレッション NO.191

年式 00
街乗り燃費 だいたい20kmぐらい
高速燃費 だいたい25kmぐらい
長所 端正なデザイン。旋回性能の高さ。ザッパーの末裔という歴史。
短所 特にない。
カスタム内容 エンブレム。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年06月27日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/191

HOU さんのインプレッション NO.13

年式 93
街乗り燃費 だいたい20kmぐらい
高速燃費 だいたい24kmぐらい
長所 街乗りでは非常に楽で自然なポジション。
実際よりも車重は軽く感じられるので取り回しも楽々!なんたって教習車。素直なフィーリング。
短所 パワーが無い。ヘタな400の方が早いかも。
高速巡航が辛い。メーターバイザーをつけてほんの少しましにはなったけど。
カスタム内容 ハンドルアップ、メーターバイザー、
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://home4.highway.ne.jp/GPZ/
HPの紹介 普通のぺーじ。
あんまり面白くないよ・・・。
暇つぶし程度に・・・。
更新日 2000年05月06日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/13

カワサキ ゼファー750 商品情報
▼ パーツ (4件) 価格: ¥5800〜100000 平均: ¥38200

サイト概要 | プライバシーポリシー | 広告掲載 | 免責事項 | お問い合わせ