ホーム | 新着中古バイク | 新着中古パーツ | インプレッション | ツーリングクラブ・バイク仲間
 

■ バイク インプレッション、口コミ、レビュー: カワサキ KR250 (5件)

5件の記事があります。

カワサキ KR250 商品情報
▼ 中古車 (1件) 価格: ¥350,000〜350,000 平均: ¥350,000
▼ パーツ (2件) 価格: ¥5000〜6000 平均: ¥5500

コークバリントン さんのインプレッション NO.3054

年式 84年
街乗り燃費 だいたい11kmぐらい
高速燃費 だいたい8kmぐらい
購入の動機 1975年のSUGOで行われたTBCビックロードレースで走っていた2台のKR750を見て以来、その荒々しさ、速さ、のとりこになり、カワサキ2ストロークロードレーサーの熱狂的ファンになった。
長所 カスタムにより大排気量マシンと張り合うことができるようになった。
短所 特になし
カスタム内容 ピットクルー津田沼製レーシングシート、自家製サイドカバー、BEET製チャンバー、BEET製フロントフェンダー、バッテリーレスなど不要部分撤去による軽量化(ノーマル乾燥重量より約8kg)KR500カラー、PIONEER他特注ステッカー
コメント 今後はBEET製310CCキット、バックステップ装着、ブレーキ強化、更なる軽量化を図りコークバリントンレプリカと呼ばれるような最速KRを作りたい。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費
更新日 2008年10月11日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3054

愛の騎士 さんのインプレッション NO.2886

年式 1984 ライムグリーン・ツートン
街乗り燃費 だいたい10kmぐらい
高速燃費 だいたい13kmぐらい
購入の動機 84年当時、70年代からずっと「ノンカウルスポーツ」(今でいうネイキッド)や「オフ車」を乗り継いでいたが、流行していた最新技術のレーサーレプリカに乗ってみたいと思った。
同年販売されたGPz900R(Ninja)に似たカラーも魅力的だった。
長所 2スト、45馬力の出力は強烈。上り坂では2速でもフロントが浮き上がる。
今の250じゃ絶対に体験できない特性。
最高速は180Km/h表示のメーターを軽く振り切っていた。
パワーバンドの6000~8500回転程度を保っていれば無敵の速さ。
短所 低速がスカスカ。トルク感なし。渋滞はキツかった。
燃費が悪い。パワーバンドを維持して走ると燃費7Km代になったこともある。
こいつの燃費はナナハンかい?と思った。
燃料代で経済的負担が大(走りながらガス代計算が頭をよぎる)
カスタム内容 なし
コメント 2003年まで手元にあったが手放した。
どうしても飛ばしたくなるバイクゆえ、タンク容量は18Lあったが燃費の悪さで遠乗りでは150Km過ぎたら給油の心配。
気持ちよく走り回ってくるには最高のバイクです。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費
更新日 2008年05月10日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2886

トロトロ さんのインプレッション NO.566

年式 84?(ライムグリーン)
街乗り燃費 だいたい17kmぐらい
高速燃費 だいたい17kmぐらい
長所 ・2ストの割に燃費がよい(同じ乗り方でも、家のΓの倍走る)
・ヒラリ、ビュッの軽快な走り
・防風効果の高いカウルと、楽なポジション、低振動エンジン
・音の違う2本のチャンバーが奏でるレーシーな排気音
短所 ・シートの自由度が少ない
・ヘッドライトがスポット的
・スタンド外し忘れ安全装置が走行中作動し、エンストすることがあり、この装置を外した。
・音も色も目立ちすぎる(ある意味長所かも)
カスタム内容 ノーマル
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2004年05月21日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/566

TANIMOTO さんのインプレッション NO.106

年式 85?ライムグリーン
街乗り燃費 だいたい8kmぐらい
高速燃費 -
長所 とにかく爆音!!
ラクチンポジション
乗ってる人が殆どいない
短所 燃費悪すぎ(当時、高校生の私には辛過ぎ)

カスタム内容 BEET製チャンバー

半年ぐらいししか乗らへんかったけど、いいバイクやったなあ・・・(しみじみ)
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年05月28日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/106

おれです。 さんのインプレッション NO.31

年式 86
街乗り燃費 だいたい9kmぐらい
高速燃費 だいたい13kmぐらい
長所 タンデムツインのエンジン音、排気音、オイル臭さ、加速感、カウルがいかす。
特徴的なテールランプ形状。
短所 入手できる部品が少ない。
カスタム内容 ZRX250の倒立F、R足回り、K&Nエアクリ、
チャンバー、UPハンドル
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://www.geocities.co.jp/MotorCity/5428
HPの紹介 絶版車KR改のHPです、2STRingもあります。2St好きな方、是非参加して下さい。
更新日 2000年05月06日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/31

カワサキ KR250 商品情報
▼ 中古車 (1件) 価格: ¥350,000〜350,000 平均: ¥350,000
▼ パーツ (2件) 価格: ¥5000〜6000 平均: ¥5500

サイト概要 | プライバシーポリシー | 広告掲載 | 免責事項 | お問い合わせ