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■ バイク インプレッション、口コミ、レビュー: スズキ GSF1200 (6件)

6件の記事があります。

スズキ GSF1200 商品情報
▼ 中古車 (1件) 価格: ¥432,000〜432,000 平均: ¥432,000

ナンチャンgsf さんのインプレッション NO.6114

年式 1998
街乗り燃費 だいたい16kmぐらい
高速燃費 だいたい19kmぐらい
購入の動機 先輩社員が乗っていた圧倒的な迫力(加速とサウンド)、そしてテストコースで試乗したときの凄まじい加速力に絶句して購入。
長所 レーザーGSX-Rを起源にしたことを実感させてくれる、高揚させてくれる油冷エンジン。
特に3000回転を越えてからは、バイク乗りのハートを熱く刺激するビートとサウンドが始まり、8000回転からは更に回転が鋭く、サウンドも一層刺激的。この味を体感したら他の最新型も味気無く感じます。新車から18年前、途中浮気もしましたが、GSFが最高ですね!
加えてハンドリングもスーパースポーツ同等に楽しめます。
短所 他社の大型ネイキッドバイクと比べると、イマイチ小振りで見た目に劣るインパクト(乗れば変わるけどね)
強いてあげれば、乗らないと欲しいと感じないかも(((^_^;)
カスタム内容 ・吸気系はヨシムラBMCにバクダンキット、排気系はヨシムラDSCフルエキ、アドバンテージのリミッターカット
・サスは前がオーリンズ製インナ-スプリング、後ろがオーリンズのショックユニット
・ハンドルはインパルス純正、ダブルアールズのバックステップ、シートの四センチあんこ盛り
・ニッシンのラジアルマスタ-にメッシュホース、ジクーのシンタ-ドパッド
・タイヤはミシュラン、パイロットロード2が意外にもハンドリングがよくお気に入り
コメント GSX-R750K4も好きでしたが、子供の出産を気に手放すことになり、迷いなく15年目の愛車GSFを選びました。
このバイクは標準BST36キャブとカムが相性(敢えてノーマル)良く、低中回転のヒックアップを楽しむと良いと思います。
とにかくレスポンスと油冷、そしてGSF1200は最高ですね!

評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★
更新日 2015年05月17日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/6114

あれ~、俺もう40直前じゃん… さんのインプレッション NO.3833

年式 95年式/98年式
街乗り燃費 だいたい18kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
購入の動機 「ミスター・バイク」でシンヤさんがウィリーしている写真を見たから。
長所 とにかく軽くて小さい。そのくせべらぼうにパワーがあるので、加速はほとんど無敵。よく信号発進でポルシェなんかをぶっちぎってやるのが快感でした(汗
それにクルクルとよく回ってくれる。当時「片山塾」というバイクスクールに入っていたんですが、そこでよくステップをガリガリにこすって、バイク屋さんにあきれられてしまいましたw
あとスタイルもよかったですね。夜中にツーリングから帰ってきて車庫入れするとき、街灯の下でキラキラ光っているのを見て、「きれいだな~」と思いながら10分ぐらい見とれてしまったことがあります。
短所 初期型のあの「ヒュンヒュン」というエンジン音は、やっぱり変でした。
住宅街を低速で走行していると、よく犬にほえられました(本当の話)。たぶんあの音の周波数が、犬の鳴き声に近かったんじゃないかと思います。
カスタム内容 初代はどノーマル。二代目はエンジンガードのみ付けました。
コメント 7年前に子供が生まれたので二輪車からは引退したのですが、最近妙に現役の頃を思い出すようになりました。
やっぱり自分にとってバイクというのは、青春時代の最良のパートナーでしたからね。簡単に忘れられるもんじゃないよなぁ。
都合8台の車体の乗り継いでいきましたが、2回も購入したのはGSFだけです。今から思うと、やっぱりこれが最高のバイクでした。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★★★
サス・足周り ★★★★★ 燃費 ★★★
更新日 2011年02月06日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3833

クリコロパパ さんのインプレッション NO.3800

年式 1996
街乗り燃費 だいたい12kmぐらい
高速燃費 だいたい15kmぐらい
購入の動機  小さい(僕でも両足が地にベタッととどく)! ネイキッド! ハーフカウル! 安い! と、四拍子そろった優れものww まるで僕のためにスズキが作ってくれたみたい!
長所  加速感! 信号スタートがメッチャ速い。 
 また、高速で130~140キロで走っていて、前方の自動車がじゃまで追い越したいときでも、シフトチェンジ無しでアクセルをひねるだけで、もう瞬間移動(ちょっとオーバーかなww) 
 小さくて取り回しが大変らくです。 
短所  う~ん、長所でもあり短所でもあるのが、エンジン音や排気音。夜はご近所迷惑かな。
カスタム内容  どノーマルです。なかなかお金がつぎ込めません。
コメント  見た目もなかなか迫力あるバイクです。 スズキが市販車の油冷エンジンから手を引き、ちょっとさびしいです。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★
更新日 2011年01月14日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3800

ピッチャーハヤシ さんのインプレッション NO.2624

年式 1996
街乗り燃費 だいたい11kmぐらい
高速燃費 だいたい17kmぐらい
購入の動機 値段の安さと車体の軽さでなんとなく購入。しかし、その面白さにはまり、2台を乗り継ぐ。
長所 怒涛のトルク感!体感速度、加速感は他のネイキッドを凌駕する。
スタイリングも独特でレーシー。
とにかく軽量、400ccなみに扱える。
すぐ、ウィリーしちゃいます!
いじればいじるほど、速くなる。
短所 特にありませんが、シートカウルの取り付け部がすぐ折れる。
カスタム内容 VEGAスリップオンマフラー
リアサス:ペンスキー
フロントフォーク:WP製倒立
ホイール:ダイマグ製マグネシゥム
FBマスター:ニッシンラジアルポンプ
クラッチ:FCC強化クラッチ
など等
コメント ヨーロッパでは、スズキの歴史上売り上げ台数1位の名車です。
バイクにうるさいヨーロッパで評価されたと言うことは、本物です。
性能・面白さは、数字では測れないという見本みたいなバイクです。
是非、手に入れてみてください!今、中古市場価格も激安です!
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★
更新日 2007年10月20日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2624

ブラッド さんのインプレッション NO.2625

年式 95
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい16kmぐらい
購入の動機 以前GSXR1100に乗っており
油冷エンジン独特のあの力強いトルクかんパワー感が忘れられず。
安くて、軽くては、速いとの話から購入しました。
長所 とにかく、安くて、軽くて、速くて、愉しいバイクです。(^O^)
馬力もマフラー交換、リミッターカット、キャブのジェットを大きくする、エアクリーナー加工で20馬力以上すぐ上がる。
峠、町乗り、サーキット、ツーリング、ジムカーナ
ステージを選ばずオールマイティーに速い、乗りやすい。
短所 私的にはGSXR1100に比べノーマルでは低速トルクが強すぎてギクシャクして乗りにくい
(フロント低回転でポンポン上がりすぎ(笑))
ノーマルでは高回転の吹けが悪く伸びない
(リミッターのせいかも回転も・・)
初期型はクラッチが弱く改造するとすぐクラッチが滑る。
ノーマルのリアサスがへぼい
ノーマルオイルクーラーがバンディット1200に比べ小さい
ノーマルブレーキ効かない
カスタム内容 フロントフォークチタンコート、スラッシュガード、プロトオイルクーラー、バックステップ、
ストライカーマフラー、リアサスオーリンズ、ケンソードーバーキットその他
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★
更新日 2007年10月20日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2625

POTEMKIN さんのインプレッション NO.95

年式 99
街乗り燃費 だいたい12kmぐらい
高速燃費 だいたい15kmぐらい
長所 信頼性の高いR1100譲りの油冷エンジン。
同じ排気量クラスのビッグネイキッドの中で最軽量。
クセのないハンドリングで街乗りから峠まで、そつなくこなせる。
作動性の良い前後サスペンションで、長距離ツ-リングでも疲れ知らず。
短所 値段が安いせいもあるが、外装パ-ツの作り込みが少々粗め。
油圧クラッチレバ-の調整が出来ない。
カスタム内容 ポジションがしっくりこなかった為、ハンドルバ-をPOSHのス-パ-アップに交換、及びコワ-スのバックステップを取り付け。
POSH製リミッタ-カット装着。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://www9.freeweb.ne.jp/motor/potemkin/
HPの紹介 現在の所有車GSF1200や、過去に乗り継いできたバイク等を紹介。バイク便のお仕事やレ-スについての話にも触れてます。
更新日 2000年05月24日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/95

スズキ GSF1200 商品情報
▼ 中古車 (1件) 価格: ¥432,000〜432,000 平均: ¥432,000

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