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■ バイク インプレッション、口コミ、レビュー: スズキ イナズマ400 (14件)

14件の記事があります。

スズキ イナズマ400 商品情報
▼ 中古車 (1件) 価格: ¥288,000〜288,000 平均: ¥288,000
▼ パーツ (2件) 価格: ¥20000〜50000 平均: ¥35000

八百屋マリオ さんのインプレッション NO.4507

年式 1997
街乗り燃費 だいたい23kmぐらい
高速燃費 だいたい25kmぐらい
購入の動機 免許取得後、約1年間悩みに悩んだが、学生時代からイナズマが欲しかったので。
スズキ油冷400マルチ=イナズマは名車になる匂いが新車当時からプンプンしていた。
長所 車格はZRXやXJR400後期と大差ないが、オーラが違う。
またがると比べ物にならないです。

図太い排気音。気分はナナハン。

ごつくてタフなエンジン。メンテをして無理をしなければ長い間楽しめます。

テールレンズがキラキラしてる。ちょっと新しく見られる事が多々。

メーターが見やすい。球交換で個性を出せます。
短所 低速トルクは残念なのかな??
前にCB400SBレンタルで借りて遠出に乗ったけど、やっぱりインジェクション+V-TECはトルクもあって、比べてしまうと・・・

ギア比が250並みにクロスしてます。スプロケ交換必至。

シート下カバーの鷹?エンブレム、仮面ライダーのショッカーみたいなマークです。かわいいけどね・・・

オーソドックスなデザイン。もうちょっと個性があってもいいかな。油冷マルチってだけでも十分個性ですがね。

重い。慣れたとはいえやっぱ重い。
ロングツーリングの後、疲れているのに車庫にしまうのが嫌になる。

カスタム内容 ・ビキニカウル
・アップハンドル、アルミブレース
・WR’Sカーボンフルエキ
     or
・ヨシムラ4本出しフルエキ
・HID 55W 8000K
・メーター球、テールランプLED化
・アファムゴールドスプロケ、ゴールドチェーン
・アクティブ ステンメッシュブレーキライン
・180リアタイヤ
・RCリアショック
・CB風カーボンクリアウインカー
・ピースクラフト シート革張替え
コメント 人によって好みは様々ですが、周りのバイク友達からも批判的な意見はあまり聞きませんね・・・

ただ、たまにまたがる人からは『重っ!!』とか言う声は聞きます(笑)
オイルメンテはつくづく重要だと再確認させられるバイクです。安くてもきっちり交換してあげると、みるみるパワーとレスポンスが回復し、ミッションもスコスコはいります!

乗ってて楽しいですし、ヤンチャ臭くないどっしりとした印象がGOODです!

是非見に行ってみて下さいね@
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2014年04月17日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/4507

わっぺん(Twitterは@ag0mpj) さんのインプレッション NO.4726

年式 97
街乗り燃費 だいたい26kmぐらい
高速燃費 だいたい23kmぐらい
購入の動機 大きいし安いし他人と違うのに乗りたかったから
長所 油冷サウンド
油冷だから壊れにくい!
所有欲を満たす大きさ
燃費も普通に悪くない!
二人乗りもでかいから安定!
他人とかぶらない
ブレンボききまくり
サス柔らかい
タンデムバーついてる
短所 名前聞かれると少し恥ずかしい。
てかスズキはネーミング悪いよ(笑)
軽自動車にもKeiとか付けるし(笑)

ヘルメット掛けづらい
重いのは短所だけど長所でもあるのかな
タイヤでかいから高い
カスタム内容 フェンダーレス
ビキニカウル
アンダーカウル
リアタイヤ180化
ETC
WR'sスリップオンマフラー

コメント スーフォアとかXJRとかゼファーとかZRXとか。

400のネイキッドは迷うけど、イナズマ400おすすめ!
実際に見たら惚れる
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★
更新日 2013年02月24日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/4726

Gen さんのインプレッション NO.4576

年式 1997年式 GK7BA
街乗り燃費 だいたい18kmぐらい
高速燃費 だいたい25kmぐらい
購入の動機 400ccにして、このどっしりとしたスタイルに惚れました。
中古購入だったのですが、すでにヨシムラの4本マフラーが装着してあり、心強いエンジン音も魅力の1つです。
冷却法が油冷ということで、その独特な設計思想も惹かれた点の1つです。
長所 サイズが大きいこともあり、高速運転時の安定性は高いと思います。加速も良いです。
ブレーキはブレンボ標準装備なので、すごい利きます。
運転操作については特に車種によるクセはなく、とっつきやすいかと思います。
短所 寝起きの機嫌悪すぎます。
冬場は特に起きてくれません。チョーク引いて叩き起こさないとダメなのが難点。朝とかはご近所迷惑かも。
あと長所でもある車体サイズが大きいので、小回りは効きにくい点。結構重いです。
細かいところだと、メットホルダーを使用するとすると、シートを取り外さないとかけられないのが面倒かも。
カスタム内容 汎用ビキニカウル装着
ETC装備
ヨシムラ4本マフラー
ハンドル形状変更+ブレースバー
GIVI タンクバック装着
コメント 特に急ぐことなく、ゆったりまったりと運転する人にはたまらないバイクではないでしょうか?
運転していて、安定感からくる安心感があります。
悲しいことに市場では人気車ではないため、結構お安く売買されていたりするので、気に入った方にはお買い得に映ると思います。
専用のカスタムパーツなんかは少なめですが、汎用のもので代替は結構利くようですよ。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★
更新日 2012年09月12日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/4576

INA さんのインプレッション NO.3214

年式 2004
街乗り燃費 だいたい18kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
購入の動機 初バイクで、スズキのバイクが欲しくて探してたら、イナズマが出てきた
人気車は被ると嫌なのと、イナズマ乗りを全然見たことがないのでこれに決めました
長所 見た目とデカさがカッコいい!!
純正マフラーの音は小さすぎだけど、見た目は良い
高回転域のエンジン音はまさに咆哮
6000回転からはガンガン加速します
タイヤが太いので安心して倒せる
高速域(170km)でも安定する
ツーリングに行っても被らない
ブレンボはしっかり効きます
短所 低速トルクは…ヤバす
エンジンはかなりかかりにくい
暖機しないといきなりエンストする
背が低い(163cm)せいか重く感じる
重さゆえに立ちゴケしやすい(でも足付きは良い)
低速の取り回しがキツい
前後ショックが柔らか過ぎて跳ねる
カスタム内容 Rショックはオイル漏れにより故障
NTCショックに交換
↑の影響でチェーン片伸び
RKブラックチェーン
NANKAIアファムのF,Rスプロケ
コメント 色々言いましたが、非常に良いバイクだと思います
気を抜いたら立ちゴケはしたりします…
まったり走る向けのバイクですがブン回したら全然走ります
普通に山攻めたりフルバンクも可能です
ただ発進から加速は辛いかもです
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★
更新日 2009年02月27日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3214

うなじ党 さんのインプレッション NO.3198

年式 97年
街乗り燃費 だいたい20kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
購入の動機 友達がヨンフォアに乗っていて四本出しカッコイイ!!と思い、ヨンフォア以外を探したらこれしかなかった。
油冷というのは買ってから知った。
長所 ヨシムラの4本は最高の音です。何故売ってしまったのかいまだに分からず。

車体が重いでかいので高速で170出しても挙動が安定していた。人間がもちませんがw

メッキが多数使われていたので安っぽさがない。

短所 マフラーのせいもあってか重く感じられた。社外の軽量なマフラーに変えれば峠ではもっと楽しくなったでしょう。

油冷ゆえか夏はエンジンがタレ気味になる。良いオイルを使いましょう。

タイヤが太い!!のでタイヤのコストがかかる。
またイナズマのせいではないですが、ミシュランのパイロットロードが出たばかりの頃に変えたら合わなかったらしく接地感がまるでなくなり怖かった。
タイヤ選びは重要ですね。
カスタム内容 ヨシムラマフラー(オプション)
コメント とても良いバイクだったというのに後で気が付きました。

また乗りたいです。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★
更新日 2009年02月12日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3198

タッチ さんのインプレッション NO.3069

年式 1997
街乗り燃費 だいたい16kmぐらい
高速燃費 だいたい18kmぐらい
購入の動機 400としてはかなりデカイ車体 最初からついていた4本出しのヨシムラマフラーの音を聞いてひと目ぼれしました。
長所 デカイ車体 太いタイヤ 油冷エンジン音 
短所 もう少し燃費がよければ 
カスタム内容 ヨシムラ4本マフラー ビキニカウル リヤサス レトロなスズキエンブレム(たぶんGS400E用) 
コメント 400ネイキッドとしては大きいですが、足つきもよくかなり乗りやすいバイクだと思う
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★
更新日 2008年10月26日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3069

イナズマ さんのインプレッション NO.2943

年式 1999
街乗り燃費 だいたい20kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
購入の動機 同じ400ccには無いゴツさに惚れました。
ミドル唯一の油冷エンジン!!
周りとかぶらないバイク
長所 スタイリングは最高!
車体のデカさ!
油冷サウンド最高!
エンジンが回っている感じがイイエンジンフィール
短所 重い分他の400ccより少し遅い〔一人であれば問題ない〕

それくらいかな
カスタム内容 デビル管マフラー
ビキニカウル
コメント 非常に仕上がりのイイバイクで初心者の方でも乗りやすいバイクです。
ぜひ一度油冷フィールと油冷サウンドを体感してみてください。
きっと惚れますよ!
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★
更新日 2008年06月29日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2943

かふぇ さんのインプレッション NO.2937

年式 2004
街乗り燃費 だいたい20kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
購入の動機 かっこいい☆
紺に金モールつければ文句なし!
でかい。油冷。
長所 くせがない。
車体がでかいくせに足つきが意外といい。
エンジンの音が好きだ。
ノーマルハンでもSFとかに比べると高めの位置にあって楽。
ブレンボのキャリパーを磨くとやばかっこいい。
乗ってて楽しい。
短所 重すぎ。
Uターンきつめ。
そんま立ちごけする。
140から加速する気配なし。
カスタム内容 ショート管
ウィンカー
ミラー
フェンダーレス
クリアテールランプ
タックロール
モールついてるよ。
コメント まじ最高のバイク。
スズキはもう一回作ったほうがいんじゃねえの?
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★★★
サス・足周り ★★★★★ 燃費 ★★★★★
更新日 2008年06月24日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2937

しまんと さんのインプレッション NO.2893

年式 2002
街乗り燃費 だいたい16kmぐらい
高速燃費 だいたい17kmぐらい
購入の動機 油冷エンジン独特の音と車格、スタイリング!
あと、価格☆
長所 水冷には感じられない独特の荒々しくもどこかマイルドな音。
400らしからぬデカい車格。
クロムメッキ部分が他のネイキッドより多いよな・・・見た目よろし。
短所 もうちょっと燃費が良ければ言うことなし。
コメント 思ったより重いと感じないですよ。
スペックは二の次って事を思い知らされる心地よさです。
見た目グラマラスで所有感もありますし、僕は好きです。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★
更新日 2008年05月16日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2893

シュワンツ さんのインプレッション NO.2176

年式 99年式
街乗り燃費 だいたい17kmぐらい
高速燃費 -
購入の動機 前愛車(CBR250RR)を是非譲って欲しいと言う人がいたので。売却。次は400をと思い、探しているとこのイナズマとFZ400が候補にあがり、油冷でスズキというのに惹かれてイナズマに決定。
長所 まず、いかにもネイキッドというスタイリング、750並みのでかさ(所有欲を満たしてくれる)。
ポジションの楽さからくる好視界、余裕の運転。
まわさなくてもそこそこ走ってくれる。
味のあるエンジンフィール。
全開にするととても気持ちイイ。
以外に峠でも楽しい(気分はスーパーバイク 笑)。他のネイキッドより前輪荷重なのでレプリカから乗り換えても違和感そんなになし!
油冷(400マルチではイナズマだけ、他はグースとか・・・)
短所 イナズマのネーミングはどうかと思う。
やっぱり、でかさ故に遅い。(体感は速く感じるが・・・)
CB400SFを相手にすると厳しい(友達のCBと乗り比べての感想)。
エンジンちょっと熱いかな?
燃費はそんなによくないです。

カスタム内容 なし。これからかな?
コメント 総合的に見てもこのバイクは色んなシュチュエーションに使えるのでいいと思います。不人気車でカタログ落ちもしたので相場価格もこなれていて購入しやすいのも魅力です。
ただ初心者の方にはCBの方がいいかもしれません。中級者以上の方なら油冷独特のフィーリングを楽しめると思います。
デカイ車体ですが取り回しはかなり楽です。
中免所有者で油冷が好き!スズキが好き!ってな方には恐らく最高なバイクでしょう。(あと、変わり者、一匹狼、他人の真似が嫌いな人達にもオススメ!)
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★
更新日 2006年10月22日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2176

仁 さんのインプレッション NO.2212

年式 97
街乗り燃費 だいたい18kmぐらい
高速燃費 だいたい19kmぐらい
購入の動機 97年のYマシーンで初めて紹介された時から、400ccのネイキッドでは、イナズマが一番かっこいいと思っていた。今まで峠派でレプリカを乗り継いできたが、基本に戻ろうとジムカーナの練習用に購入を決意した。
長所 ・デザインが良い!丸みのあるデザインでボリューム満天!!また、メッキパーツが多く豪華。とにかくシンプルルックで飽きが来ない。
・エンジンが良い!ニュートラルな味付けで全然クセが無い!!低速から高速までストレスなく回るし、トルクもありユーターンなど楽にこなせる。よく二人乗りをするがまったく問題無し。
・油冷サウンド!社外のマフラー(最低でも98db)に交換すれば、400cc一番?の図太いサウンドが堪能出来る!!実話だが、750~900ccの音と共鳴し相手がぺーぺーだと道を譲る事がある。
・ユーザー層が幅広い!ニュートラルな特性で(クセがなく)初心者からベテランまで満足できるバイクだと思う。また、足つき性が非常に良く女性にも非常にお薦め。身長157センチの女性でも普通に乗れる。イナズマ女性ユーザー談
短所 ・時計が無い。
・シートしたのカバーの三角形がダサい・・ぷらだ。取れば問題無し。
・フェンダー。
・ノーマルマフラーが重い。
カスタム内容 ・レイブリック製マルチリフレクタークリア
・NS250Fメッキホーン
・サイドカバーGSX百均エンブレム
・コーアーススタビ
・ラジエターガード
・メーターLED化
・フロントグッドリッジメッシュホース
・ハンドルブレース
・バーエンド、荷掛けフック、タイヤ空気キャップ、エンジン各部位アルマイト化
・ゴールドスラッシュ製エンジンガード
・エンジン磨き、1200cc風(簡単だから是非やってみて)
・リヤサスペンションGSX1400化
・GSX1400ミラー
・メッキモール
・SP忠男フルエキゾースト
・ニッシンラジアルブレーキ
・コアースクラッチカバー
・ハリケーンステップバー
・フロント、スイングアームばふ掛け
・アファームスプロケット
・タイヤ、ブレーキパッドそれなりに良い物を。
コメント 今現在の写真が無いので、アップの写真は改造途中の写真です。
イナズマは重さが短所の様に考える人が多い様ですが、私は重さと考えず、ライバル車より安定性があると考えています。足つき性が良く、女性でも扱えない重さでは無いので、お近くのバイク屋さんでまたがらせてもらって下さい。
2年間ジムカーナで使用していますがまったく問題りません、フルロックターン、テールスライド等非常に楽しいバイクです。
私のイナズマは約4万キロを迎えましたが絶好調です!耐久性は抜群だと思います。最低限のメンテナンスをしている状態です。
イナズマ400はバイクに初めて乗る方、女性また熟年ライダーの方に自信を持って紹介できるバイクだと思います。興味がある方は実際に乗ってお楽しみ下さい。
それでは末永くバイクライフを送れる事を願っております。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2006年09月29日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2212

フロド&サム さんのインプレッション NO.2203

年式 97
街乗り燃費 だいたい20kmぐらい
高速燃費 だいたい22kmぐらい
購入の動機 見た目がカッコよかったからでありますΣ(゚д`*;)
値段も落ちてきていて30万あれば買えるかな、と思ったのとそのうち大型に買い換えようという意思もあったので重いバイクで練習もかねて・・・って感じで購入しました。
長所 ・他の400ccに比べて大きいから存在感はある。
・ノーマルマフラーが大きいのでイィ(b゚v゚o)(ある意味短所だが
・身長の低い小柄なσ´Å`o)でも乗りやすい。足がべったりとはいかないがほぼ着く(ちなみに身長は162cm
・シートが柔らかくそこまでお尻も痛くならない。
短所 ・急カーブ&Uターンはちょっとしにくい。ような気がする・・・教習所で乗ったCB400SFは軽くてハンドリングも軽い。大型二輪取るときに乗ったCB750とあんまり変わらなかったかもw
・エンジンがかかりにくい・・・冬場もだが夏でもたまに・・・
・風当たりはネイキッドだから仕方ないが強烈。140km/h辺りからスピードがあまり上がって来ないようなw
カスタム内容 ノーマルですなΣ(゚д`*;)400ccはこれで満足というか大型が欲しいからお金を使いたくない(;´Д`)
コメント 初めて乗る人にはちょっと重いけどそんなに乗りにくいこともないと思うので初めての中型乗るって人には結構オススメかな
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★
更新日 2006年09月19日
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う さんのインプレッション NO.2015

年式 97年
街乗り燃費 だいたい0kmぐらい
高速燃費 だいたい0kmぐらい
購入の動機 400で油冷っていったらこれしかありませぬ!
長所 みんなあまり知らない(短所?)
耐久性抜群の油冷エンジン。
音がイイ!
400のわりにでかい車体。ゆえに400だからといって大型の中で卑屈になるひつようなし。(俺だけ?)
スズンボのブレーキはよく効きます。
飽きないデザイン。特にエアクリーナーボックスのメッキカバーはイイアクセントになっていると思う。
高速安定性がイイ。巡航160くらいで走っても怖さを感じない。(風あたりがつらいので体は持たない)
乗り心地がイイ。サスがしなやかに動くのでツーリング向きでしょう。
シート下収納が使える!500位のペットボトルなら楽勝です。ちょっとしたツーリングならバッグなど要らぬ!
短所 ちと重い。マフラーを4本だしに変えたのでさらに重くなった。
それゆえ峠を攻める走りには向いていないかも。素直にレプリカを買いましょう。
オイル交換はシビアに。オイルが命のエンジンなので交換サボると壊れまする。
リセール・バリューが恐ろしく安い。人気ないし・・・
これと言ってパッとしないデザイン。それゆえ飽きないのだが・・・
センスタが欲しかった・・・
カスタム内容 ヨシムラの4本出しマフラー(オプションでしたが)
いい音しまっせ!!この音にあこがれて本田車に乗っていた連れがGS1200SS買ってマフラー変えたが納得できなかったらしい。
コメント いいバイクでっせ!
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★
更新日 2006年03月16日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2015

kiyo さんのインプレッション NO.286

年式 1997
街乗り燃費 だいたい20kmぐらい
高速燃費 だいたい22kmぐらい
長所 スムーズなエンジン特性。750並みのボディで安定感バツグン。とてもよく効くブレンボキャリパー。
短所 大きいので気軽さは無い。リセールが悪い。
カスタム内容 マフラー
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2001年03月03日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/286

スズキ イナズマ400 商品情報
▼ 中古車 (1件) 価格: ¥288,000〜288,000 平均: ¥288,000
▼ パーツ (2件) 価格: ¥20000〜50000 平均: ¥35000

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