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■ バイク インプレッション、口コミ、レビュー: スズキ RGV250ガンマ (15件)

15件の記事があります。

中古車 (1件) 価格 ¥358,000〜358,000 平均 ¥358,000
パーツ(2件) 価格 ¥1,000〜2,000 平均 ¥¥1,500

ガンマ最高 さんのインプレッション NO.5997

年式 年式不明 VJ21A
街乗り燃費 だいたい8kmぐらい
高速燃費 だいたい10kmぐらい
購入の動機 昔、RZ250Rに乗っており、それから2stしか興味なし。
不動車を引き取り、コツコツ直すのも楽しいかなぁ~って
気分で入手
長所 ジャジャ馬
NSR・TZRよりも、全てにおいて個性的
短所 メンテナンス性の悪さ
(キャブセッティングの際、予備タンクを自作しないと
メインタンクを必ず外さないといけない)
持病多数(方排・オタフクなど)
カスタム内容 純正キャブセッティング:
パワージェット潰し&メインジェット280番へ変更
これだけでも6000~8000rpmの加速が段違い
てか、怖いくらい加速する。
コメント 他の方の言われる通り、「操る」気分で乗らないと
楽しめない
NSR・TZRも所有したが、両者私には素直過ぎた
(速いけどね)
VJ21Aのジャジャ馬振りのが楽しめる

評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★
更新日 2015年04月10日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/5997

ブイガンマーマン さんのインプレッション NO.5146

年式 89'(K型)
街乗り燃費 だいたい8kmぐらい
高速燃費 だいたい12kmぐらい
購入の動機 以前所有していた93'(P型)を失い、2stの楽しさが忘れられず購入。
長所 ・4stでは味わえないパワーの出方。
・250ccの中でも軽い。
・コーナーでペタッ、ペタッと倒れる。
・絶滅危惧種のバイクに乗っている所有感、優越感(自己満)。
・80'〜90'のレプリカのかっこよさ。
短所 たっっっくさんあるがそれがまた味があって愛着湧くからない。笑
カスタム内容 ・オタフク抜き
・スガヤチャンバー
コメント いろいろと気を遣うがそれに耐えればもう最高ですわ笑
もう二度と出てこないあのかっこよさといい音といいパワーといい、まあ燃費もね笑
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★ 燃費
更新日 2013年11月15日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/5146

komomo さんのインプレッション NO.4596

年式 96
街乗り燃費 だいたい10kmぐらい
高速燃費 だいたい15kmぐらい
購入の動機 あまのじゃくなもんで^^
長所 逆車フルパワーは中々速い!
高速なら240キロまで加速する。
短所 パーツがない。
カスタム内容 買った時から着いてたスガヤのチャンバーとバックステップ。
コメント まず見かけた事が無い絶滅危惧種。
乗り手が良ければ速いはず?
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費
更新日 2012年09月23日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/4596

4159 さんのインプレッション NO.3884

年式 1991
街乗り燃費 だいたい8kmぐらい
高速燃費 だいたい9kmぐらい
購入の動機 峠で見た赤黒のガンマに一目ぼれし、そのカラーリングのガンマを購入。
長所 全体的にかっこいい、燃費が悪い、パワフル、こっちがその気にならないと言う事を聞かない、その他もろもろ。
短所 一杯あるがそこが楽しい為、なし。
カスタム内容 ステップバー(デイトナ)変更、スガヤストリートチャンバー。
コメント これぞ2stと言う加速感、エキゾースト音最高です。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★★★
サス・足周り ★★★★★ 燃費 ★★★
更新日 2011年03月28日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3884

ノリタマ さんのインプレッション NO.2653

年式 92年
街乗り燃費 だいたい10kmぐらい
高速燃費 だいたい14kmぐらい
購入の動機 RGΓ2型からの乗り換え。やっぱり2ストの加速感がたまりません。15年前に新車で買いました。
長所 右側2本だしチャンバーがイカス。
乗り手が少ない。
硬派な感じ。
短所 ガスくい虫。山の中でガス欠になったことがある。ツーリングに行くと、人より多くガスを入れるよう。
キックレバーが落ちるときがある。(俺だけか?)
カスタム内容 ブレーキメッシュホースのみ。
コメント とにかくパーツが少ない。
曲がるような曲がらないような…。その気になって曲げてやらないと曲がらないので気が抜けないような気がする。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★★★
サス・足周り ★★ 燃費
更新日 2007年11月17日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2653

ガンマ乗り さんのインプレッション NO.2529

年式 96SP
街乗り燃費 だいたい10kmぐらい
高速燃費 だいたい15kmぐらい
購入の動機 NSR.TZRと比べ比較的安かったから
長所 何と言ってもレア。あまり見た事無い。8000からの加速が笑える
短所 下が無さ過ぎ。街乗りだとすぐかぶる
カスタム内容 スガヤのチャンバー。バックステップ。その他
コメント フルパワーなのでそこそこ走るが社外品が無い。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★★ 燃費 ★★
更新日 2007年08月31日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2529

eiraku さんのインプレッション NO.2268

年式 1991 M型
街乗り燃費 だいたい10kmぐらい
高速燃費 だいたい14kmぐらい
購入の動機 2スト(パンチが効いてる)
クオーター(車検がない)
レプリカ(ガンガン攻めれる)
のバイクが欲しかった。
長所 古いバイクなのでチューニングする箇所がいろいろあって、いじり甲斐がある。
2stは4stに比べて構造が単純なのでばらすのが楽。
リッタースーパースポーツに比べると消耗パーツが安い。
車重が軽い。
短所 燃費がリッターバイクより悪い。
低回転域はトルクがスカスカなのに、8000rpmからドカンと加速するのでアクセルコントロールが難しい。ハンクラ使うのは結構高等テクです。
前傾のキツさが半端でない。20分乗ると腕がパンパンになる。1時間乗ると手の感覚がなくなる。

カスタム内容 ステンメッシュブレーキホース。
アーシング。
オタフク抜きカバー。
基本的なメンテに手がかかって、チューニングまで手が出せてません。
コメント SPやアプリリアのパーツ流用でチューニングしていく予定です。
このカテゴリのバイクは現在新車では手に入りませんが、気軽にバイクの楽しさが満喫できる存在意義の大きなバイクだと思います。
メーカーさん2st復活お願いします。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★ 燃費
ホームページ http://www.geocities.jp/eiraku829
HPの紹介 ヤフオクで購入したガンマの修理日記です。
更新日 2006年12月19日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2268

ぷぅ さんのインプレッション NO.1734

年式 91
街乗り燃費 だいたい10kmぐらい
高速燃費 だいたい15kmぐらい
購入の動機 以前乗ってたTZRが盗難。友達のツテで乗らなくなったやつを貰ってきた。
長所 なんだかんだ言いわれますが、腐っても2stレプリカ。
結構速いしそこそこ曲がる。
俺の腕じゃNSRもガンマも一緒。

スズキにしては珍しくかっこいい! 好みもあるけど、
テール廻りはこの手のレプリカの中じゃ一番じゃないかな?
あと、丸目使用が一番似合う。
NSRやらTZRだとオイルタンクやエアクリが邪魔になるんすよね。
短所 いくら何でもこの燃費はヤバいっす。車(ユーノスロードスター 1600cc)より燃費悪い。

マイナー車なので社外パーツが無い。
カスタム内容 ノーマルで充分なのとパーツが少ないのでフルノーマルです
コメント なんだかんだでこのバイク気に入ってます。
他人にはNSRやTZRを勧めるけど、自分はこのまま乗り続けるつもりです。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費
更新日 2005年07月22日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/1734

若いガンマ乗り さんのインプレッション NO.1685

年式 91年式
街乗り燃費 だいたい10kmぐらい
高速燃費 だいたい15kmぐらい
購入の動機 ガンマに乗る前にNS-1に乗っていて2STにハマってしまって単車でも2STに乗りたかったから。後某漫画の影響あり(笑)
長所 車体が軽い+ハイパワー。8000回転からやば加速!更に10000回転でもうワンランク加速する!!この加速はやばいです。カラーリングが最高!あまり町で見ないこと。ブレーキ効き良すぎ。
短所 他の2社に比べて燃費悪すぎ。小物入れが小さい。ところどころ作りがしょぼい。低回転がなくて扱いにくい。整備性が悪い。
カスタム内容 アーシング。グリップとグリップエンド。
コメント 短所が多いけど、2STレーサーの中で一番のじゃじゃ馬だと思うので乗っていてめちゃめちゃ楽しいです。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★ 燃費
更新日 2005年06月19日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/1685

ケビンマスク さんのインプレッション NO.405

年式 88
街乗り燃費 だいたい7kmぐらい
高速燃費 だいたい10kmぐらい
長所 速い!!6000回転からぐんぐん伸びて他を圧倒。
直線ならNSRより上。
乗ってる人が少ないので目立つ。
短所 とにかく御飯を良く食べる(リッター車並)。
峠ではある程度の腕がないと全く曲がらん。
リアサスが滑らかでない。段差で跳ねる。
うるさい。
カスタム内容 SPチャンバー、デイトナエアエレメント
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2002年09月05日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/405

クロブタ さんのインプレッション NO.264

年式 90
街乗り燃費 だいたい0kmぐらい
高速燃費 だいたい0kmぐらい
長所 高回転域ではNSRについて行けそうなパワー笑、当時の500ガンマみたいでカッコ良かった、単独で走ってると気持ち良いコーナリングでシュワンツ気分!フロントを軸にクルリって感じ
短所 低速トルク無さ過ぎ、バイクをねじ伏せて走るってのが出来なかったオンザレールって感じでそれ以上ペースを上げられなかった、前傾きつすぎ頚椎ヘルニアになるかと思った(笑)ハンドル幅に対してステップ&タンク幅狭すぎステップワークしずらかった
カスタム内容 ノーマル
評価
(5点満点)
総合評価 ★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年11月12日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/264

緑ザク さんのインプレッション NO.238

年式 90年式
街乗り燃費 だいたい9kmぐらい
高速燃費 だいたい11kmぐらい
長所 SP使用だったのでクロスミッション搭載。峠でのギアチェンジ楽しい
短所 いったらきりなし
倒立フォーク湾曲スイングアームなどもよさそうにも見えるがフレームはRG250とあまり変わらないせいか少し車体の完成度が他のレプリカと比べるとあんまりよくない
カスタム内容 スガヤSPチャンバー←買ったときからついてた
評価
(5点満点)
総合評価 ★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://www17.freeweb.ne.jp/motor/lightni/
HPの紹介 へんてこりんなページ
ごっつぁんです
更新日 2000年09月12日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/238

2222 さんのインプレッション NO.218

年式 vj23a 98年式
街乗り燃費 だいたい10kmぐらい
高速燃費 だいたい16kmぐらい
長所 速い!ホントに速い。
国産2ストの中で一番速い!
しかし、チューンしていくと一番金かかる。


短所 壊れやすい!普通の故障ならいいが、持病といえるものが多い。
曲がらない。というかこのバイクは曲げる行為をしなくてはならない。
曲げるともの凄く曲がる。
耐久性という点で他社の2ストに大きく負ける気がする。とくにH社に。
カスタム内容 いろいろ
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年08月09日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/218

振込み君 さんのインプレッション NO.208

年式 93
街乗り燃費 だいたい7kmぐらい
高速燃費 だいたい10kmぐらい
長所 一瞬の加速だけならリッタークラスについていくパワー!右2本出しのスタイルがそそる。
短所 とにかくチャンバーを変えるとトルクが無い!リッターに乗ると色褪せてしまうパワー・・・
カスタム内容 スガヤSPチャンバー。メッシュホースF,Rチョッキャブ、ドライブスプロケット1丁増しの200キロ仕様。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年07月22日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/208

Hideyuki Tanaka さんのインプレッション NO.99

年式 1990
街乗り燃費 だいたい9kmぐらい
高速燃費 だいたい15kmぐらい
長所 7000rpmからの鬼のような加速! ノーマルでバックステップのようなポジション。 Fの倒立サスは剛性高く事故っても大丈夫だった。
短所 足つきが・・・(短足のせい)
カスタム内容 ノーマル
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年05月25日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/99

中古車 (1件) 価格 ¥358,000〜358,000 平均 ¥358,000
パーツ(2件) 価格 ¥1,000〜2,000 平均 ¥¥1,500

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