ホーム | 新着中古バイク | 新着中古パーツ | インプレッション | ツーリングクラブ・バイク仲間
 

■ バイク インプレッション、口コミ、レビュー: ヤマハ トリッカー (9件)

9件の記事があります。

ヤマハ トリッカー 商品情報
▼ 中古車 (7件) 価格: ¥248,400〜384,000 平均: ¥288,171

あひるパパ さんのインプレッション NO.4495

年式 2011/2
街乗り燃費 だいたい28kmぐらい
高速燃費 -
購入の動機 通勤用にバイクがほしくて、お店で見て割とかっこよくて値段も安くしてもらえたので購入。
長所 オフローダーはサスが柔らかくて乗り心地がよい。昔乗っていたスズキボルティより数値馬力は低いのに加速も速度もよい。
短所 燃料タンクが小さい。燃費が思ったより悪いのもあって、航続距離は150キロと短い。バイク遊びはツーリング派なのでこれは困った。
カスタム内容 ブラッシュガード リアキャリア ステップラバー USB電源アダプター タイヤIRC/GP210 自作サイドボックス(アルミツールケース流用) 自作LEDリアライト 自作時計ボックス(ACC電源照明付)
コメント 遊びで非舗装路を走ることもなければ走れる場所もないので、オフロードっぽくないところがよかった。
自作で時計を付けたが、いまどきのバイクなら液晶メーターに時計ぐらい付いていて当然な気もする。サスに調整機能が一切ないのも、けちっぽい。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★
更新日 2012年06月25日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/4495

八咫烏 さんのインプレッション NO.4309

年式 2011年
街乗り燃費 だいたい25kmぐらい
高速燃費 だいたい28kmぐらい
購入の動機 通勤用のエイプ100を盗難にあい 急きょ購入 ftr223 cb223
を 検討だったが 納入まで時間がかかるとのことで即、
手に入るトリッカーを購入。きめては おき場所がなくて エイプほどの全長、エイプと同じ扱いのできそうなバイク 高速道路が 走れるバイク  
長所 速度100kmならすぐに出る 小回りがきき 山道でもリセットできる 後輪のグリップがよく自分が上手になったと過信してしまうほど ノーマルでもマフラー音が良い 
 
短所 タンクがちっちゃい 後2Lほしいな
高速は不向き 100kmプラスで限界
足、全体に窮屈 
  屈辱てきなのは、右折でおまわりさんに止められたこと
 (二段階右折違反での勘違いらしいがエイプでもこれはなかった)  それほど250には見えないってことです
カスタム内容 どノーマルにさびやすい純正キャリア装備
コメント 絶対にこんなバイク乗らないぞno1にきめていたのに縁があり
乗るはめになってしまった 乗ってしまえば駄馬も愛馬そして名馬  良い点を引き出せば ものすごく楽しいバイク ON OFF 関係なく 自分のスタイルで自由に楽しめる楽しいバイク
 まだないけど、やっぱりこけても笑える相棒がいいね  
   
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル ★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★
更新日 2011年12月07日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/4309

士長 さんのインプレッション NO.3657

年式 2010年式
街乗り燃費 だいたい25kmぐらい
高速燃費 だいたい30kmぐらい
購入の動機 ホンダスポーツライディングスクールにセロー250で参加していたが、サスの浮き沈みが激しいので、トリッカーを購入した。
長所 FIの為、トルクが太いです。2速で、アクセルオフでも、エンストするとは思えません。進むんですよね。
短所 ダッシュが無い。キャブのセロー250より加速しないんじゃないでしょうか?
カスタム内容 ワンオフで作成して貰った、バンパー
コメント オフロードバイクに見えるんですよね。みんなそう思っているみたいですが、セロー250に比べると、サスペンションが固いんですよね。だから、悪路を走ると、セローに比べると、もろに、お尻に帰ってくるんですよね。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2010年06月30日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3657

おっさんライダー さんのインプレッション NO.3440

年式 09年9月
街乗り燃費 だいたい38kmぐらい
高速燃費 -
購入の動機 20年以上前のTY250スコティシュに乗っていたから、トライアル車に近いバイクが欲しかった。軽く小型で取り扱いが楽なのが最高。
ヤマハが好きだったし、バイク歴は40年以上で購入歴も20台はあるけど、ようやく理想的なバイクに会えた気がする。
長所 FIの特性なのか、かなりハードに山道を走っても燃費がすごくいい。タンクも7.2あり、リザーブ2になるまで190キロは走れる。コーナーも余裕で倒しこめる。クルリン回りができていまうから、腕が上がった感じ。タイヤのグリップが良すぎて、限界がつかめない。後輪がズルズル滑るのも楽しいけど、そこまでいけない。
短所 ギアが6速欲しい。下をスーパーLOWにして、今の1速を上げてからから5速を詰めれば。要はTY250のギアなら最高。トライアルを楽しむには必須だと思う。オプションでないかなあ。無理を承知で言うなら、あと10キロは軽くして、抜重が楽でステア越えができればなあ。
カスタム内容 タンデムステップ取り外し。RC甲子園チタンマフラー
コメント 初心者、年配、女性 最適。ベテランも改めてバイクの楽しさを再発見できるはず。バイクに乗せてもらっている。のではなく、バイクに乗る楽しさを知る。
オフもトライアルごっこもできちゃう優れもの。
低速ターンでトコトコしてさえも遊べてしまう。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★★★
更新日 2009年09月24日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3440

まっき さんのインプレッション NO.1911

年式 2004
街乗り燃費 だいたい25kmぐらい
高速燃費 だいたい30kmぐらい
購入の動機 SV400Sも乗っているが、もともとTWなんかのストリート志向が強いのでそういうのが一台ほしかった。250TRと迷ってこっちにした。
長所 軽い。運動能力っていうのかな、旋回性も高くてちょっとしたコーナーが面白い。また意外と馬力があってアクセル開けるとガンガンカッとびます(でも数字上のスピードはそんなでもないです。90キロくらいで十分スピード感ある)。
よく作りこんである。ライバル車はFTRとかTRだと思いますがそれらより価格が高いだけのことはあります。前後ディスクブレーキだし、走りを追求してあって(スピードではなく機動性とか軽さとか)チャチいとろが少ないです。またオフロード走行を想定してあるのでサスもよくできてます。
ヤマハが作ったトリッカーのプロモビデオがあるんですが、このバイクのスゴさがわかります。このサイトで見られます。http://www.yk.rim.or.jp/~maejima/job6-1.html
短所 みんなのいう通りタンク小さい(でもグラストラッカーと同じなんだよね)。タンクだけでなく車体全体が小さいので二人乗りはキツイかも。
スピード出すと車体がぶれて怖い(でも100キロくらいまでは快適)。
カスタム内容 ダートフリークのデルタマフラー(全然乗り味変わります)

コメント トラッカーとオフ車を混ぜたようなテイスト。一応X系とかいわれてますが、トライアル車に座席つけたような感じです。見た目が好きなら買ってもいいんじゃないか。おしゃれに乗っても合うし街乗りはマジ使えます。段差越えとかやってみたけど楽しいです。ダートや川原いってみよ。あんまり走ってないのでよく声かけられます。それもまた楽しい。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2006年02月28日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/1911

ハラ さんのインプレッション NO.1988

年式 04
街乗り燃費 だいたい26kmぐらい
高速燃費 だいたい35kmぐらい
購入の動機 モーターショウのデモランを見て一目ぼれ(購入後、そんなに甘くないことを知る)
長所 フレームの剛性感が高いのだろうか?、フレームがシッカリ踏ん張ってくれるので、タイトなコーナーでも安心して走り込める!狙ったラインを走ってくれるし、コーナリング中でも、安心してラインが変更できるほど余裕がある。腰で操るのがポイントかな?友人の某FT○で同じような事した時は、レールの上を走らされているようだった。タイヤも見た目はグリップ悪そうだけれど、走ってビックリ中々食いついてくれる。慣れれば、ウイリーもOK。友人は赤信号をジャックナイフで止まる。面白い。
短所 ガソリン容量がもう少し欲しい。100キロをオーバーするとチョット怖い。
カスタム内容 デイトナ製LEDテール。前メッシュ・ブレーキ・ホース。ワイズギア・リムテープ
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★★ 燃費 ★★★
更新日 2006年02月08日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/1988

傷ダラケ さんのインプレッション NO.1744

年式 04年の黄色
街乗り燃費 だいたい30kmぐらい
高速燃費 -
購入の動機 TL1000Sを無謀な運転をする若者の車に突っ込まれて廃車。
車が前方不注意でいきなり逆走してきたのでかわせず・・・
退院するものの心にポッカリ穴状態でどうしてもバイクに乗りたかった。
で、なぜかトリッカーです。
TL1000Sで出来なかった遊びをこいつなら全てできるんじゃなかろうかということで。
あとスタイルが気にいった。それが後々短所にもなるのだが。
長所 (私は身長175センチ)
★軽く足つきがいい。オフ車に近い足回りなので林道にも躊躇せず入れます。楽しさが広がりますよぉ!
★操る楽しさ、速くはないけどスポーツしてるって気がする。
上手くなりたいのならこういうバイクから出会うべきだったのだろうかと今さらながら考える。いいバイクに出会ったぜ!
★デザイン、好き嫌い分かれるでしょうが私は好き。
バイクは写真じゃわかりません!実車を見るべき。
短所 割り切って造られてるため短所も実に多いです。
★エンジン始動性がよく言われますが慣らしとエンジン切る前にコックをオフにしてキャブのガソリンを減らし(または無くして)ておくことで克服しました。冬の3ヶ月寝かせたトリッカーもこれであっけなく目を覚まします。
★6リットルタンク!!普段乗りでリッター30ぐらい、ガンガン開けて走ると25ぐらい。なので自分的に距離140ぐらいでGSに直行!山行くため携行タンク買った。
★シートはお尻が痛くなる。自分で削ったり盛ったりしてみたが
いまいちだなぁ、社外品も考えてある。今はとりあえず現状維持で。
★荷物の積載は工夫次第・・・

★車体が小さいためか車になめられる!う~む・・・
カスタム内容 ★ワイズギアのリアキャリア、デザイン重視であまり使いがってがよくないけどあると便利。
★アチャルビスラリーガード(黄)
かっこいいよ!クラッチレバー守ってくれたよ!でも微妙に車体の黄色と色味が違うねぇ・・・
★タックロールシートカバー、雨に降られたら外して干す!
そろそろパッドとタイヤの交換かな・・・
コメント 250CCで維持費も安く時速80キロまでストレスなく加速!
目立ち、オンオフ問わず遊べる。まさに万能バイク。
素敵なデザインゆえタンクが小さかったり荷物の積載性が?だったりシートがすわり心地悪かったりしますがそこは個人個人の工夫とカスタムしだい。
いいバイクです。
悪いとこ改良して500CCツインとかでれば・・・
いや独り言・・・
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2005年07月31日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/1744

monmo さんのインプレッション NO.629

年式 04年式
街乗り燃費 だいたい27kmぐらい
高速燃費 だいたい30kmぐらい
長所 初めてのバイクとして、とても扱いやすい。
軽い。倒しても焦らずにすむ。
見た目がオシャレ。
目立つ。
短所 冬場特に、エンジンのかかりが悪い。
タンクはマジ小さい。

カスタム内容 ノーマル
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2004年12月16日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/629

naka さんのインプレッション NO.575

年式 04年式
街乗り燃費 だいたい28kmぐらい
高速燃費 だいたい30kmぐらい
長所 とにかく軽い。乗りやすい
短所 タンクが小さい。
100キロ走ったらリザーブなので
ツーリングには使えないかも。
できれば後50キロは走ってほしい。
カスタム内容 ノーマル
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2004年07月06日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/575

ヤマハ トリッカー 商品情報
▼ 中古車 (7件) 価格: ¥248,400〜384,000 平均: ¥288,171

サイト概要 | プライバシーポリシー | 広告掲載 | 免責事項 | お問い合わせ