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■ バイク インプレッション、口コミ、レビュー: ヤマハ DT125R (5件)

5件の記事があります。

魚屋 さんのインプレッション NO.424

年式 3FW1(88年式)
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい0kmぐらい
長所 前方一回転しようが、チェーンに刺さろうが、田んぼにはまろうが壊れない車体。
兄弟車からパーツの流用がきくこと。
タイトな林道や峠だと以外に速い
タイヤが減らない
短所 125とは思えない燃費
クラッチが切れなくなる、貼りつく
航続距離の短さ(四国の林道)
ライト暗すぎ
カスタム内容 AG200用クラッチレバーストッパー
3ET(DT200R)用リアサス
TT250R用フロントフェンダー
LANZA用フロントライトカウル
車用HID流用
ダイソーミラー
MFバッテリー化
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://isweb45.infoseek.co.jp/motor/stiwagon/
HPの紹介 DTをこつこつレストアした作業をのせています。
質問なんでもお受けします。
更新日 2002年10月15日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/424

マフラー巻き さんのインプレッション NO.420

年式 93年式
街乗り燃費 だいたい12kmぐらい
高速燃費 -
長所 転倒に強い!(喜&涙)
背の低い私(167㎝)でも苦なく乗れる車高。
意外と速い。
保険や税金等、維持費が安い。
通勤にも山にも、お手軽さ。
短所 チャンバーを変えたら燃費悪化。
フレームにさびが出やすい。
高速道路を走れない。
XLR250Rと比べたら、早い段階で尻が痛くなる。
カスタム内容 RSVチャンバー&サイレンサー
フレーム塗装(レプソルオレンジ)
ナポレオンラジカルミラー
ドリブンスプロケ一丁落とし
ヘッドライトユニットを1KTのものに変更→H4-60w化
レンサルのロータイプにハンドルを変更
シート張替え(青緑→黒)
フォークブーツも変更(青緑→黒)
イージークラッチと、ブレーキレバーをショートに
マグナム製ナックルガードとブッシュガードを装着
他はキタコ製赤クラッチワイヤーやRKシールチェーンなど小物をチョコチョコと
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/4458/
HPの紹介 ツーリング写真など
更新日 2002年10月13日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/420

青色旋風隊 さんのインプレッション NO.419

年式 3FWA 2000年
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
長所 1.ブレーキがよく効く。(ステンレスメッシュブレーキホースにすればだけど)
2.セルがついて楽チン。
3.ライトが明るい。(60W化すればだけど)
4.背中にオイルが飛んでこないし、白煙も少ない。(RSを入れればだけど)
5.足つきがイイ!
6.品質はHONDAの次に良い。
7.ボロいほどオフ会で人気がで出る。(笑
短所 1.ホーンの音が小さい。相手に聞こえなそう。
2.シートが悪い。
3.装備の割に、KDX125SRより高い。
4.TWより速いのに、高速に乗れない。
5.バッテリーが、。いまどきMFじゃない。
カスタム内容 1. Rally690ミラー&逆ネジアダプター
2. RSVサイレンサーⅡ
3. AQAテールバッグ
4. ZIP付きバーパッド
5. NGKイリジウムプラグ
6. LANZAフロントフェンダー
7. XRハンドルグリップR/L
8. HARDYエクストリームハンドルバー
9. 自作デュアルヘッドライト
10.モニター当選品べスラーシンタードメタルパッド
11.野口装美製タキテックシート&ノンスリップシートカバー
12.モトクロック3
13.キー防
14.ステンメッシュブレーキホース スウェッジライン
15.RALLY490ショートレバーセット
16.WR用 音叉マーク
17.自作アンダーガード
18.Xリング520ゴールドチェーン(コンバート)
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://members.jcom.home.ne.jp/tuningfork/
HPの紹介 DTのオフ会UPしました。
更新日 2002年10月11日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/419

ブリット さんのインプレッション NO.418

年式 3FW 99年式
街乗り燃費 だいたい20kmぐらい
高速燃費 -
長所 *税金等の維持費が安上がりだぞ!
お小遣いで払えるぞ!
*壊れないぞ!
メンテフリーかもしれないぞ!
*装備が250並だぞ!
特にセル&キック方式。
早朝からキックしなくて良いぞ!かかりは良いぞ!
バッテリー上がりでも怖くないぞ!次の日曜日まで持たせられるぞ!
*裏道通勤使用率90%の用途には最適のパワー&ボディだぞ!
路地裏だって入れるぞ!でも歩道は走っちゃダメだぞ!
*日帰りツーリング使用率10%の用途には扱いこなせまくるパワーだぞ!
250なぞカモれるぞ!
*ライトの光量は町乗りオンリーなら充分だぞ!
いや、特にコメントはないぞ!
*通行料金が安いぞ!
250ccの友人が700円も払うのにDTだと50円で済むぞ!
差額で玉子丼食べられるぞ!
*格好いいぞ!
およそバイクの中ではこれ以上美しいデザインはWR250以外には無いぞ!
短所 *夜間の林道や、街灯のないところでライトの光量が頼りなく感じる。
でも、街灯あるところしか走らないから60Wなんか要らないもん!
*安物のオイルを使うと煙幕を張ることが出来る。
でも、後から来る連れが道に迷わなくて良いもん!
急に横道入っても付いてきたもん!
*高速乗れないので、行動半径が小さい。
でも高速走ったってDTの車格だと怖いだけなので悔しくないもん!
*排気量に比べて燃費が悪い。
でも、4輪2000cc直6DOHCのマシンよりは遙かに良いもん!
*パワーバンドがもう少し下からはじまって欲しい。
でも、捲れないから、安全だもん!
*コケルとブレーキフルードが漏れる。
私のだけか!?でも、転けなきゃ良いもん!
*ブレーキ甘い。
安全運転範囲内では充分だもん!
カスタム内容 大したことしていません(笑)
*タイヤ、オンロードのD604に変えました。
アスファルト上での信頼性は完全です。
*Fフェンダー、ランツァのに変えました。
1ランク上の高級感を醸し出しています。
*近い内にドリブン1丁下げる予定
どのみち高速なんか走る気無いし(走れないって・・)、町乗りが主なので・・これでいいのだ。
*お金が余れば(泣)Fブレーキホースをステンに変えたい・・・。
*他は全てノーマル。基本的にノーマルのバランスがマシンにとって一番良いと思いこんでいますので(エヘヘ)
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2002年10月09日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/418

着剣 さんのインプレッション NO.213

年式 94年式(3FW8)
街乗り燃費 だいたい28kmぐらい
高速燃費 -
長所 ・セル・タコメータ付
・自賠責・任意保険が原付扱い。
・有料道路は原付料金。
・軽いです。
自分としてはこれくらいのマシンが
一番一体感を得られます。
・加速は4サイクル250と
同等以上と思います。
・2サイクルにしては排気音が静かです。
・低速はそこそこあります。
・ともかく、125オフロードの購入を
考えられてる方、砂・泥を走るのが主目的
でなければ、4サイクルでなく
2サイクルのマシンにされる事を強く
お勧めします。
・なんとかビッグバイクともツーリングできま した(実践済)
・ヨーロッパでは意外に人気があるみたいです
短所 ・高速道路、自動車専用道を走れない。
・有料道路を通るとき、大きさで250と
間違われるので「125です!」
と、叫ぶ必要がある(^_^;
カスタム内容 バクダンキット
ストレート排気サイレンサー
自転車用デジタルメーター(笑)等
全開での白煙が気になる方はスーパーRS
をお試しください。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://www2r.biglobe.ne.jp/~kzs/dt125r/index.htm
HPの紹介 DT125Rのを作ってみました。
あまり手をかけていませんが(汗)

更新日 2000年07月28日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/213

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