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■ バイク インプレッション、口コミ、レビュー: ヤマハ TDM850 (12件)

12件の記事があります。

中古車 (1件) 価格 ¥386,000〜386,000 平均 ¥386,000

ぱられるついん さんのインプレッション NO.4965

年式 1999年式
街乗り燃費 だいたい16kmぐらい
高速燃費 だいたい18kmぐらい
購入の動機 以前よりTDMが欲しかった。
いろいろ調べて、ミッションが改良型のギア比モデルを購入。
いろいろなバイクを乗るより、じっくり付き合えそうな
バイクであることと、維持の問題で1台がベストなので
それを満足させる1台と思い購入。
長所 皆さんの言うとおり、とにかくツーリングが楽。
峠をせめることは考えていないので、長時間乗れる。
一度またがると、休憩を忘れるほど乗ってしまう。
4XT輸出最終型なので、よく言われる1,2速の問題もナシ。
乗るだけなら、カスタムの必要は無いと思います。
ツーリングユースならケースは必要でしょうがこれはどのバイクを
購入しても必要な装備だと思います。

デザインは奇抜ですが、このバイクの良さは乗った人しか
わからないと思います。
日本では、所有者が少ないので、どこでも目立ちます。
信号待ちで、前の車のチビッコが、かならず手を振ってくる。
短所 ヘッドライトの暗さ。お決まりのHID化しました。
レバーにアジャスターがないので、最適な位置が出ない。
ほかのライダーから、変わり者扱いされる。
カスタム内容 ロービームHID化。
タイヤのバイアス化。乗り心地重視。
コメント なぜこのバイクが消滅しないのか(現TDM900がある)
それが、このバイクの良さを物語っていると思います。
爆発的に売れるより、ロングランで残るバイクです。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★★★
更新日 2013年07月03日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/4965

ぴゅんぴゅん さんのインプレッション NO.3917

年式 96年式
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい18kmぐらい
購入の動機 4EPに乗っていたが3VDを譲ってくれる人がいたので
同じTDMで乗り換えた。
長所 初期型よりはトルク感があってフィーリングは楽しいが
初期型の方が回して走るには楽しい。
長距離が楽で下道720km/日走ることも出来る。
燃費がもう少し良ければ尚良い。
GIVIのウィングラックを付けているので積載性はかなり良い、タンデムで走っても疲れにくくツーリングには最適かと。
短所 思ったほど燃費が良くない。
シートが高く足付きはそれほど良くない。
カスタム内容 強化クラッチ・HIDランプ・カウルへのミラー直付け
ブレンボのFブレーキ・オーリンズリアサス・GIVIウィングラック・社外スクリーン・グリップヒーター
コメント 総じて良いバイク
似たバイクがあまり無く同じバイクもあまり見ない。
次に何を買うか、とエラク悩まされる。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★
更新日 2011年05月04日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3917

やっぱり初期型かな さんのインプレッション NO.3406

年式 4EP 1994
街乗り燃費 だいたい18kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
購入の動機 ゆっくり走ってもストレスを感じない(イライラしない)車種に載ってみたかったから。
長所 デザイン。
走って楽、とにかく楽。エンジン特性、フレームの柔軟さなど全てが楽。
その気になればワインディングをそれなりのペースで巡航できます。
ポジションが立っていて目線が高いため街中で走りやすい。
短所 高級感、質感なさすぎ。
1速-2速の繋がりが悪い(個人的には1速が低すぎる)。
馬力ない(72馬力)くせに燃費が良くない。
ライトが暗い。
路面追従性が良くない。
長距離ではひたすらお尻が痛くなる。
カスタム内容 スクリーン:GIVI
グリップ:SUPERBIKE
ブレーキホース:EARL'S
フロントスプリング:HYPERPRO
リヤショックユニット:NITRON
コメント 気負わず距離を走りたい人にはお勧めします。
年式は古くなりますが初期型の方がよりツーリングに適しています。
見た目ほどダートには向いていません。
自主規制祖速度以下であればワインディングではリッタークラスと同じペースで走れます。しかも疲れません。が、スポーツライディングしても決して楽しくありません(クラウンで峠を走ってると思ってください)。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★ 燃費 ★★
更新日 2009年09月03日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3406

はと さんのインプレッション NO.2272

年式 2000
街乗り燃費 だいたい16kmぐらい
高速燃費 だいたい18kmぐらい
購入の動機 のんびり走るにぴったりと思い購入
長所 ポジションがゆったりして、疲れにくい、
1日300KMは余裕です
短所 微低速止まる寸前がふらつくのが気になる、重心が高いのが原因か?
お尻が痛い(200KM走行くらいから)
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル ★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2006年12月26日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2272

おいら さんのインプレッション NO.2020

年式 99年式 逆車
街乗り燃費 だいたい22kmぐらい
高速燃費 だいたい25kmぐらい
購入の動機 北海道ツーリングに使うバイクを物色中に、GIVIロングスクリーン、エンジンガード、クラウザーK2パニアケース等のツーリング装備が取り付け済みの中古車を見つけたので購入。
長所 ・乗車姿勢がとても楽で、長時間乗っても疲れにくい。
・ステップ後部のマフラーガードにブーツの踵を乗せるととても楽。
・パニアケースがとても良く似合うデザイン。
・ロングスクリーンは高速巡航でありがたい。
・高燃費かつ常用域で反応のいいエンジン。
・サスストロークが長いので多少の悪路も平気。
・思った以上に運動性が良いので峠も速い。
・逆車の燃料計と時計付きデジタルメーターはすごく便利
短所 ・ライトがめちゃ暗い
・センタースタンドが無い
・エンジン音がちょっと静か過ぎるかな?
・低速トルクが少ない
・1速と2速の間が開いているので低速旋回で注意が必要
・国内不人気車らしく社外パーツが少ない
カスタム内容 ・GIVIロングスクリーン
・桜井工機センタースタンド
・ヨシムラチタンサイクロンマフラー
・クラウザーK2パニアケース
・GIVI汎用トップケース
・KEDO社(ドイツ)製ハンドガード
コメント ツアラーとしては大変バランスのとれたバイクです。中古車の値段も安く、荷物を大量に積んでのロングツーリングには最適な1台だと思います。のんびりツーリングしながら、気持ち良い峠ではスピードアップといった使い方に向いています。
ハンドルの切れ角が大きいので、とりまわしが良く通勤等にも問題無いと思います。
国内では社外部品が少ないですが、ヨーロッパのショップからはたくさんのパーツが発売されているので、個人輸入するのが良いです。
GIVIのロングスクリーンの風防効果はとても高く、高速走行中にタンクに軽く伏せる姿勢をとると風切音がほとんど聞こえなくなりますが、体を起こすとノーマル以上の風切音になります。乗車姿勢に合わせて選択したほうがいいかもしれません。
安いツーリング用のマシンを探している人には、ぜひ候補の中に入れて欲しいですね。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★★★
更新日 2006年03月22日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2020

ドリトン助河原 さんのインプレッション NO.1775

年式 99 5GG
街乗り燃費 だいたい20kmぐらい
高速燃費 だいたい25kmぐらい
長所 シーンを選ばず楽しめる。
タイヤが細い(400ネイキッドよりも細い!)ので安くあがる。
ツインなのでプラグ代も安い(ゼファー1100の4/1の値段ですむ!)
よってツーリング中に無駄な出費がかからない。
旅に街に峠にタンデムに何でもできる。
何でも積める。スキーキャリヤやママチャリも運べる。
短所 つくりがちゃちい(YAMAHA車はR1とXJR1300を除いて近年は皆こんなかんじ)。
風も当たらないからノーマルマフラーだと静か過ぎて眠くなり危険!
オイルが入りすぎ(交換で3.5Lもいる!)
ライト形状のおかげで夜の右カーブはかなり危険!
すぐステップを擦る。
一速と二速の間が離れすぎ。
カスタム内容 スーパートラップスリップオン(4枚)車検通りますよ~
イリジウムプラグだったりスピリットファイヤだったり
社外スクリーン
コメント 真横から見るとなんだかな~って感じですが正面からみるとゾッとくるぐらいかっこいいです。あんまり回さずにアイドリングストップも使うと燃費すごくあがりますよ~。かなり回すと17km/hくらいに下がります(国内だからかな?ちなみに走行は4万超えてます)。
こけたときにはウインカーがすごく頑張ってくれます。
リッターバイクと比べるとアレですがナナハンとなら絶対お勧めです。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2005年08月24日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/1775

パオパオ さんのインプレッション NO.1756

年式 2001
街乗り燃費 だいたい13kmぐらい
高速燃費 だいたい16kmぐらい
購入の動機 一目ぼれ シンプルな機能 デザイン どこまででも連れて行ってくれそう 黄色が好き
長所 目線が高く姿勢が楽 疲れない 走っていて風景、風を感じることができる スロットルをあければあけるだけフラットに200オーバー 
短所 マフラー変えてある為か、燃費が良くない 整備性が最悪 見た目と違いプラグ、フィルター見るだけで大変だ
コメント 旅に出掛けたくなるんです どこまででも
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★
更新日 2005年08月13日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/1756

元祖クマ2号 さんのインプレッション NO.1708

年式 1998
街乗り燃費 だいたい16kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
購入の動機 ツインエンジンがほしかったのと独特のスタイル。価格も手ごろだった。
長所 ツインなのに良く回るエンジン。まわして楽しい。
ポジションが楽。
車幅も太すぎず、街乗りからツーリングまで幅広く対応できる。シートは高いけど、以前にオフ車に乗っていたのでそれほど問題なし。
短所 高速域では結構な風圧。ネイキッドに比べればマシだけど、防風効果に期待しすぎていたかもしれない。
プロジェクターヘッドライトは見にくい。照射範囲の内外で明暗がはっきりしすぎ。メーター類も暗い。
カスタム内容 GIVIスクリーン。ノーマルでは顔面に当たっていた風が頭のなでていくようになりました。
コメント 最近のバイクに比べれば操作感は荒い感じはするけど、よくできていると思います。ちょっと変わったスタイルの単車が好きなら乗ってみても良いかも。車高が高いので背の低い人、オフロード系に乗ったことが無い人は要注意。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★
更新日 2005年06月29日
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ミンガラバ さんのインプレッション NO.447

年式 1993
街乗り燃費 だいたい17kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
長所 楽なポジションで長距離ツーリングが楽しい。
実用的な荷かけフック。
深いバンク角でコーナーリング。自分が上手くなったみたい。
丸二灯のレアな顔立ち。
短所 ちょっと高級感に欠ける?
高速走行での風圧大(特に大柄なライダー)
カスタム内容 無し。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2003年01月12日
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KI さんのインプレッション NO.380

年式 2000年式
街乗り燃費 だいたい13kmぐらい
高速燃費 だいたい19kmぐらい
長所 長距離を走っても疲れ知らず。私は 700km/Dayを数回こなしています。
中低速が太っていて、マルチに比べるとおっとりした性格のエンジンなので、街中でクルマの間をカクンカクンとすり抜けるにはラクチンです。
短所 ノーマルマフラーだと高回転のまわりが今ひとつ重い。
しかし、マフラーを換えるとガラっと性格が変わる。
カスタム内容 GIVIのスポイラースクリーン
Over Titan Oval Twin Tail
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2002年05月01日
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ぶっちゃけ さんのインプレッション NO.369

年式 1997年式
街乗り燃費 だいたい13kmぐらい
高速燃費 だいたい17kmぐらい
長所 中回転からのギューンと伸びていく感じ。
高速走行時の安定感。
意外と効くカウル(150キロでも全く伏せる必要なし)
目立つ(思い込み?)。
高速ツーリングは最高!
短所 ギクシャクしてどうしても乗りにくい低回転域。(小さな交差点とか2,30キロで車の後ろに付いて走る時など、、)
低速でフラフラする(高重心のせいか?)
街中オンリーならお奨めできません!
カスタム内容 デビルのマフラー。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2002年03月07日
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キンチャン さんのインプレッション NO.122

年式 RN03J 1999
街乗り燃費 だいたい115kmぐらい
高速燃費 だいたい18kmぐらい
長所 楽なポジション。
尻の痛くならないシート。
なにげなくそこそこ速い。
ツインの扱いに慣れてない人でもラクラク。
斬新なスタイル。
長距離ランナーに絶対おすすめ。
速くはないけど楽しいコーナーリング。
短所 ちょっと安っぽい。
オフ車と間違えられる。実は完璧にオンロード車です。

カスタム内容 GIVIスクリーン&トップケース
ノロジーホットワイヤー&トルクマスター
Wホーン
エキパイメッキ
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年06月04日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/122

中古車 (1件) 価格 ¥386,000〜386,000 平均 ¥386,000

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