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■ バイク インプレッション、口コミ、レビュー: ヤマハ YZF-R1 (14件)

14件の記事があります。

中古車 (7件) 価格 ¥498,000〜1,090,000 平均 ¥817,643
パーツ(2件) 価格 ¥21,600〜38,000 平均 ¥¥29,800

出栗 さんのインプレッション NO.4762

年式 2000
街乗り燃費 だいたい21kmぐらい
高速燃費 -
購入の動機 ZZR1100Cに乗っていたが重すぎて、CBR600F4に乗っていたが低速トルクがなさすぎてその両方の短所を消したリッターSSというものに乗ってみたかった。
GSX-R1000とZX-10R(9R)とYZF-R1が候補に上がった。
その中で最も安かったのがこのR1。
長所 なんといってもコーナリングが気持ちいい。
「パワステでも付いてんじゃねぇか」と思うくらいハンドリングが切れこむ。
それに合わせてスロットルを捻る。
この快感は乗ってみないとわからない。
あと、ツーリングにも向いている。
購入の動機にも書いたが1000ccのトルクと軽量な車体はとても扱いやすい。
姿勢がきついが、慣れればなんてことない。
低回転でも充分なトルクが発生するので、低燃費走行が可能。
そして、なんといってもかっこいい。盆栽にもちょうどいい。
短所 バイクを降りてヘルメットを取ったら不細工だった時のがっかり感は半端ない。

乗った人にしかわからない快感がある→ヲタク向け
カスタム内容 足回りのみ。車高上げ、スプリングプリロードを上げて、ダンパーはやっこくした。
コメント とにかく、すんばらしいバイク。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★★★
サス・足周り ★★★★★ 燃費 ★★★★
ホームページ http://d.hatena.ne.jp/urncus/
HPの紹介 サーキットを走ったり、林道を走ったり、レストアしたりしています。
「CBR600F4」で検索をかけると、何故か上位に来ますw
更新日 2013年03月15日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/4762

mitu さんのインプレッション NO.3257

年式 2004
街乗り燃費 だいたい16kmぐらい
高速燃費 だいたい19kmぐらい
購入の動機 雑誌で写真を見て一目ぼれ。
メタリックレッドの車体色にゴールドのFフォークアウターが最高!
長所 何よりカッコいい(美しい)
170PSと思えない従順なエンジン
絶大なフロントの安心感
ブレーキフィーリング
純正とは思えないエキゾーストノート
足つきの良さ&取り回しの軽さ
ツーリングもOKなポジション
短所 へぼい純正タイヤ
とにかく熱い!ツーリングは皮パン必須
カスタム内容 EUヤマハ純正フレームスライダー&シングルシートカウル
コメント 注文してから納車まで半年待ったが(待ってる最中にカナダ仕様→オーストラリア仕様に変更したせいもあるが・・・)、それだけの価値のあるマシンだった。
性能、スタイル、登場時のインパクト、どれをとっても初代R1に比類する傑作モデルと思う。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★★★
サス・足周り ★★★★★ 燃費 ★★★
更新日 2009年04月14日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3257

ちゅび さんのインプレッション NO.2968

年式 00
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい18kmぐらい
購入の動機 一目惚れ♪
もともとYAMAHA党
長所 とにかくカッコイイ!!
かなりヤバイです(笑)
短所 申し分なし!!!!
カスタム内容 カーメイトヘッドライトバルブGIGA
フロントメッシュホース
OVERフルエキ
オーリンズステダン
XJR1300純正左ハンドルスイッチ(ハザード追加)
自作フェンダーレス(ビンボーにて)
などなど
コメント めちゃくちゃへたっぴだけど、最高にたのしい!
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★
更新日 2008年07月20日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2968

ミミーン さんのインプレッション NO.2916

年式 99
街乗り燃費 だいたい12kmぐらい
高速燃費 だいたい17kmぐらい
購入の動機 サーキット専用車として結構使い込んだ中古をヤフオクで安価(35万)で購入。
長所 数のある車種だけに中古パーツが未だに結構豊富&安い。
言わずと知れたカミソリステア!
戦闘的なライポジ。
排ガスや排気音規制前なのか、結構軽量な車体。
短所 シフトフィールに少々癖あり。
YSPで純正パーツを注文すると無茶苦茶高い。
フレーム30万円以上!アッパーカウル6万円以上!
(以下最新SSと比べて)
ストレートでは完全にパワー不足(あっという間に置いてかれます)
フォークが柔らかめ(そろそろフォークオイル交換時期か?)
カスタム内容 04R1用セミラジアルマスター、バックステップ、OVERチタンフルエキ、前後アクスルスライダー、フレームスライダー、ステダン、スクリーン、オイル受けFRPアンダーカウル、前後ステンメッシュホース、
コメント 一応車検は取得しておりますが、基本的に保安部品全部取っ払ってます。ブレーキパッドはメタリカ スペック3、タイヤはBT-002PROです。サーキットでの燃費は8~9キロですね。
最近1000RRを購入した為評価はそれと比べてです。
納車前のパワーチェックではノーマルマフラーで後輪121馬力、フルエキ入れたけど結構走りこんで劣化~を考慮すると現在130以下でしょうか・・・。
最新リッターSSとは30~40馬力は差があると思います。
そりゃあ置いていかれるわけですね^^;
ちなみに富士ストレートでは引っ張りに引っ張ってメーター読み274キロです。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル ★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★
更新日 2008年06月06日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2916

asa さんのインプレッション NO.2603

年式 2003
街乗り燃費 だいたい18kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
購入の動機 前のバイクCBR400RRに乗っていたときに、ショップで自分のCBRと当時出たばかりのR1が並んで置いてあるのを見て、まるでベニヤ板と巨木のような迫力の違いに愕然となり、いつかはこんなバイクに乗ってみたいと思ったのがきっかけ。
長所 なんといってもデザイン。戦闘機のような鋭角的なシルエット。中型車並の車重に150馬力のエンジン。燃費が思ったより良かった。町乗りもそんなに悪くないし。圧倒的なパワー。高速道路の上り坂で、6速に入れたまま ぬわわkm/h から ふわわkm/h までアクセル一ひねりで出せるところ。
短所 熱い。前傾つらい。クラッチ重い。スクリーンが低くて高速は風がきつい。大型ダンプの信号スタートについて行くのような低速コントロールがやりにくい。
カスタム内容 ・ハリケーン セパレートハンドル
・ゼログラビティ スクリーン スポーツツーリング
・モリワキ バックステップ
・アグラス レーシングスライダー
コメント ツーリングメインの使用だったのでちょっと方向性が違ってた。峠は楽しかったけど。若いときはいいけど年取ると長距離乗れなくなった。だんだん乗る機会も減ってついに売却。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★★★
更新日 2007年10月02日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2603

おっくん さんのインプレッション NO.2402

年式 99
街乗り燃費 だいたい14kmぐらい
高速燃費 だいたい18kmぐらい
購入の動機 R-1が昔から憧れだったから
ヤマハのハンドリングが好きだった
長所 やっぱり スタイル。
独特のハンドリングで峠が楽しいし、速い。
サーキットで上位を走れる
短所 ツーリングには・・ツ・・ポジション…
ノーマルステップが下過ぎる(攻めにくい)
あっ!という間に型遅れ…
カスタム内容 スリップオンヨシムラサイレンサー
2型カウル
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★
更新日 2007年05月27日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2402

無理をしてでもR1 さんのインプレッション NO.1894

年式 1998
街乗り燃費 だいたい13kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
購入の動機 NS-1にしばらく乗っていたがあまりにも物足りなかった。その後大型免許を取得したら「大事に乗ってくれるなら」と、いとこが初期型とは思えない、程度抜群のR1をただ同然で譲ってくれた。
長所 スタイリングは抜群。夜の光に照らし出されたブルーの車体がたまらん!中速からはじける強烈なトルク。効きもコントロール性も素晴らしいブレーキは自分の腕前が上がったかと錯覚するほどである。初期旋回性が良く向き変えが楽。ポジションはコンパクトで思ってたよりは楽。
短所 大排気量車の宿命か?渋滞にはまると水温がすぐ100度を越える。
コーナリング中のサスの落ち着きがいまひとつ。カウルが小さいので高速では180km/h以上出すと結構つらい。まあツアラーじゃないからしかたないか。
カスタム内容 ヨシムラトライオーバルチタンサイクロンスリップオン装着のみ。あとはカスタムとはいえないが、タイヤをミシュランパイロットパワーに換えてみるつもり。
コメント もはや登場から8年ほど経過したバイクですがデザインはそれほど古さを感じさせないのはさすがです。念願のR1に乗れたので、今度はもっと無理をして最新型のR1にも乗るぞ!いつかは...
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★
更新日 2005年11月28日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/1894

えなりんご さんのインプレッション NO.1791

年式 2004
街乗り燃費 だいたい16kmぐらい
高速燃費 だいたい18kmぐらい
購入の動機 とにかく速いマシンに乗りたかった。他のSSとかなり迷ったが、やっぱりこれしかないと思った。
長所 ・どこから見てもカッコイイ
・とにかく軽い 400と遜色ない
・有り得ない加速 首がとれるかと思った
・ノーマルにしては優秀なサス
・メーター回りがオシャレ
・コントロール性の高いブレーキ
短所 ・夏場の渋滞&トロトロ運転は苦痛以外の何物でもない。運転後腿が赤くなる。
・ポジションは辛いが慣れる
・シート下に荷物が入らない
カスタム内容 ・スクリーン(マジカルレーシング)
・マフラー(アクラポヴィッチスリップオン)
・ブレーキホース(グッドリッチ)
・フェンダーレス(アクティブ)
・バックステップ(アラタ)
コメント このバイクに乗ってからウィリー、ストッピー、ジャックナイフなどのアクションができるようになった。高速でもAMGや360、M5を点にできる。乗ってて楽しいが、きちんと維持すると車並みに金が掛かる。残念なのが親父(BNR34)と峠で勝負すると勝てない。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★
更新日 2005年09月13日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/1791

ひもねこ さんのインプレッション NO.530

年式 02
街乗り燃費 だいたい14kmぐらい
高速燃費 だいたい16kmぐらい
長所 軽い。パワーがある。素直なハンドリング。
短所 ・4500~5000回転でハンドルに出る振動がちょっとイヤ。
・フレームが熱いねぇ(夏場)。
・峠最速が開発コンセプトらしいけど、公道をメインにするならもう少しハンドルが高くてもいいんじゃない?
・もうちょっとスクリーンが高いといいね。
カスタム内容 エイジュウプロ製アルミアップハンドル
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2003年10月20日
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TANIMOTO さんのインプレッション NO.225

年式 99
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい22kmぐらい
長所 1,ションベンをチビリそうな位えげつない加速
2,カイヤ川崎なみにナイスなスタイル
短所 R1に乗るんやったら細かいことを気にしちゃダメダメ!
カスタム内容 エーテックフルカウルandシングルシート
バンスアンドハインズカラー
クレバーウルフ製スリップオンサイレンサー(予定)
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年09月06日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/225

鷹取咲良 さんのインプレッション NO.164

年式 99年式
街乗り燃費 だいたい17kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
長所 1:色。青が美しいってば。
2:走る。曲がる。止まる。・・・軟弱者でも、そこそこのスピードで峠を走れちゃうぞ。
3:軽い。多分、R1以外のビッグバイクには重さに負けて乗れません。
短所 1:荷物が乗らない。
2:街乗りだとポジションがきついかな?
3:足つき最悪!片足バレリーナだぃ!!
カスタム内容 プロジェクトμブレーキパッド。ヨシムラトライオーバルサイクロンS/O。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://homepage1.nifty.com/sakura_t/
HPの紹介 青いR1「藍珠」を駆る、かっとび物書き・鷹取咲良のHPです。バイクのことや、食べ歩きのことなど、多彩なコンテンツで貴方をお迎えします。
R1についての質問等、BBSにどうぞ!層の厚いオーナー連が詳しく答えてくれます。
更新日 2000年06月20日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/164

さとう さんのインプレッション NO.156

年式 99
街乗り燃費 だいたい6kmぐらい
高速燃費 だいたい10kmぐらい
長所 性能を考えれば安い。
パーツメーカーも力を入れているからアフターパーツが豊富。
十分なパワー。十分なコーナリング性能。
短所 ヘッドの照射角が狭いためナイトランには向かない。
発熱量が多すぎる。
純正でミクニのキャブを装着しているのは寂しい。
ノーマルではブレーキがしょぼい。
高速走行ではチャタが出やすい。
カスタム内容 OVERチタンオーバルフルエキ。ステージ1カム。オーリンズフロント・リア・ステダン。マルケジーニ前後。FCR。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年06月19日
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ひめぴー さんのインプレッション NO.79

年式 1999
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
長所 うつくしい曲線美!華麗なハンドリング!あふれるパワー!
短所 なし!!!
カスタム内容 アクラポビッチS/Oフルチタン
オーリンズステダン
ミハラB/S
タイヤ前後ミシュランPilotRace
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://www.grove.gr.jp/himeno
HPの紹介 R1でのサーキット走行やツーリングなどの
情報を載せています。友人のSV400の情報も多数!とにかく画像が多いです。
更新日 2000年05月22日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/79

きいち さんのインプレッション NO.19

年式 98
街乗り燃費 だいたい16kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
長所 1.長いスイングアームとストロークの長い
フロントサスによる優れたコーナーリング性能
(旋回中のグリップが安定していてコケる気がしない。)
2.高速からの制動力に優れた住友電工製ブレーキ。
3.コンパクトな車体と攻撃的なスタイルのカウリング。
短所 1.街乗りではやはり前傾がキツイ。
2.ヤマハにしてはメカノイズの多いエンジン。
3.ほとんど風防性能の無いフロントスクリーン
4.マイル表示の走行距離メーター
カスタム内容 1.OVER製レーシングプロテクター
2.OVER製バックステップ
3.プロト製ウィンカー
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://village.infoweb.ne.jp/~sashp/index.htm
HPの紹介 Schwarz Adler島根のWebmasterやってます。
(詳細はこのHPに登録済のものを参照ください。)
更新日 2000年05月06日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/19

中古車 (7件) 価格 ¥498,000〜1,090,000 平均 ¥817,643
パーツ(2件) 価格 ¥21,600〜38,000 平均 ¥¥29,800

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