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■ バイク インプレッション、口コミ、レビュー: ヤマハ XJR1300 (17件)

17件の記事があります。

ヤマハ XJR1300 商品情報
▼ 中古車 (2件) 価格: ¥297,000〜560,000 平均: ¥428,500

RZ350R さんのインプレッション NO.9150

年式 2016
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい17kmぐらい
購入の動機 ビック ネイキッドの空冷4気筒 が欲しくて購入。
CB1100はなんか違う。
DAEGは水冷だけど空冷みたいに見えるので
ちょっと悩む。
結局、大昔にXJ400Dに乗っていたこともあり、
XJ1300が第一候補。
試乗して決定。
本当に今年2017年で製造中止なのかな。
長所 夏場、エンジンが暑い暑いって言われているけど
全然平気。最近のXJRは初期と違って工夫してるのかな?

直線は当然トルクフルで荒々しくアクセルを開けると怖いわ~。
ところがコーナーではすごくニュートラル。
VMAX みたいな切れ込み感もないし 切り返しも
大型にしては軽い。
400ccバイクみたいだ。
短所 ABSは欲しかったな。
最初から6速欲しいなーって思ってたけど
年間大して走らない俺には燃費はそんなに重要じゃないと割り切ってからは気にならなくなったよ。
カスタム内容 ビキニカウル
コメント ビキニカウル付けたのは大正解。ってこれまでのバイクは全部カウル付き。
これで速度をどれだけあげてもへっちゃら。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★
更新日 2017年02月05日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/9150

しんちゃん さんのインプレッション NO.4642

年式 2001
街乗り燃費 だいたい17kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
購入の動機 CB750Fから30年ぶりで2輪復活
CB400SFからの乗り換え
長所 取り回しが楽
短所 左エンジン上部シールからのオイル浸み
カスタム内容 OVERフルチタンマフラー
リアプログレッシブサス
フロントカウル
ETC
ホットグリップ
エンジンガード
リアキャリア
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2012年11月15日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/4642

ジーン さんのインプレッション NO.4361

年式 98
街乗り燃費 だいたい14kmぐらい
高速燃費 だいたい18kmぐらい
購入の動機 結婚を機に15年間バイクから遠ざかっていた。しかし復活したい衝動やみがたく、中古で購入。
長所 なんと言ってもスタイル。1200が出たばかりの時に試乗して以来の片思いだったので、今はもう惚れ込んでいる。空冷エンジンは初めてだが、自分には合っている。走った後にエンジンを止めると聞き惚れてしまう音。
短所 重さかな。ちょっと病気で入院した後は、こんなに重いものだとは思わなかった、というほど重く感じた。マフラーの集合部がサビサビになるのは困る。チェーンルブを補給すると、変なところからダラダラと垂れてくる。
カスタム内容 フルノーマル。そろそろマフラーをかえたい。あとはETCをつけたくらいかな。
コメント 購入後はフロントサスからオイル漏れ、バッテリー寿命、クラッチトラブル…いろいろありましたが、今は順調です。やっと安心して乗れるようになって、ますます愛着がわいています。おじさんは峠でちょっとだけ攻めてます。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★
更新日 2012年02月01日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/4361

hisahisa さんのインプレッション NO.4298

年式 2010
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい18kmぐらい
購入の動機 XJR400からのステップアップ?スタイルですかねぇ。
長所 やっぱり、ネイキッド+空冷のスタイルだね。
オーリンズサスは絶品!!図体の割りに素直なハンドリングはサスが良いから。
短所 特になし。
カスタム内容 ステンレス汎用サイレンサー。Y’sギアエンジンガード。デイトナエアロバイザー。ナビ・ETC装備。
コメント ビックリするぐらい素直なバイク。でも飽きが来ることはないと思うほどの完成度。べた惚れです。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2011年11月25日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/4298

HN さんのインプレッション NO.3640

年式 2007
街乗り燃費 だいたい13kmぐらい
高速燃費 だいたい15kmぐらい
購入の動機 うちの相方が一目惚れして。本当はZRX1200が欲しかった。
長所 スタイル。アイドリング付近からでも加速するトルク。低速域での扱いやすさ。400CCなみの大きさしか感じないコンパクトデザイン。 いつも一発でかかるエンジン(FIだから?)
短所 うーん、もっとパワーがあるかと思った。(でも十分だけど。)
燃費がよくない。
足があつい!
カスタム内容 エンジンガード、リアキャリア。(カスタムにはいらないか。)
コメント ミニカウルがほしくなる風圧。高速巡航は120㎞くらいが限度か?
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★★ 燃費 ★★
更新日 2010年05月30日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3640

もっこす さんのインプレッション NO.3521

年式 2001
街乗り燃費 だいたい18kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
購入の動機 これまでスーパーバイクばかり乗り継いできたが、落ち着いたネイキッドスタイルにも一度は乗ってみたかったため。
長所 空冷エンジンの佇まい。スーパーバイクにはない造形美は見ているだけでも十分楽しめます。それに、思っていたより燃費も良く故障知らずで丈夫なエンジン。中古ですが、前オーナーがかなり整備されていたため当たりでした。
短所 パワーは必要にして十分ですが、やはりスーパーバイクに比べると物足りなさも感じます。自分の用途に応じて選択するべきですね。しかし、速いだけ、パワーだけがバイクの魅力じゃないと教えてくれるのがXJR1300です。
カスタム内容 バトルステップ・ヨシムラステンマフラー・ブラストバリアー・全塗装・HARDYハンドルブレースその他諸々。
コメント XJR1300の魅力をHPでご紹介しています。画像、かなり載せていますのでカスタムの参考にしていただければ幸いです。皆さんのお越しをお待ちしています。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★★
ホームページ http://www.dd4fun.com/xjr1300/
HPの紹介 XJR1300のカスタム情報や九州を中心としたツーリング情報を掲載しています。XJRファンやバイクファンのお越しをお待ちしています。
更新日 2009年12月26日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3521

からだ巡酒 さんのインプレッション NO.2874

年式 98
街乗り燃費 だいたい12kmぐらい
高速燃費 だいたい14kmぐらい
購入の動機 乗りやすいバイクでその気になれば走れる事が出来るバイクを探していたらかなりカスタムしていた中古車を見つけてこの付いてるパーツ代を考えたら、とてもお得な気がしたから。
長所 やっぱりカスタム車両に乗っている満足感かな。空冷エンジンのメカな感じはたまらなく魅力的、イマの時代XJRより走るバイクはたくさんあるからスピード好きの人はzzr1400、隼、ドカティ、R1に乗ればいい・・・やっぱりバイクの魅力はたたずんでいるフォルムだよ・・・空冷のフインを見ているとやっぱり水冷はエンジンの造形がつまらないと思う。
短所 燃費かな。でもこんなことは百も承知で買ったから諦めています。
毎日走るならつらいけど(自分はハイオク入れてます)
月1から2回程度のショートツーリングの使用頻度ですから許容範囲と思っています。
カスタム内容 キャブ・ヨシムラTMRーMJN40ファンネル仕様・オイルクーラー・カム・ヨシムラST-1・サイレンサー・モリワキ・EXパイ・ベビーフェイス・ハイスロ・ビキニカウル・カスタムシート・点火系ダイナコイル・ホットワイヤー・アーシング・ステンホース・ブレーキ・ブレンボラジアルポンプクラッチ・ブレンボラジアルポンプ・タイヤ・ミシュランパイロットパワー・Fサス・チタンコート・オイル変更・Rサス・オクムラチューニングオーリンズ
コメント 自分のバイクはアクセルひとひねり怒涛の加速をします。ヨシムラTMRパワー。これがまた楽しい。現行車とバネ下軽量化の差をすごく感じますがインジェクション仕様となり、いじれない為自分的にはPJ、MJを変えれる今の方がおもしろいです。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★
更新日 2009年10月10日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2874

jetcity さんのインプレッション NO.2852

年式 2001
街乗り燃費 だいたい12kmぐらい
高速燃費 だいたい16kmぐらい
購入の動機 XJR400Rに物足りなさを感じて。
長所 デザイン。タンク、シート、シートカウルのくびれたボディラインが素敵。
空冷独特の乾いたエンジンサウンドが堪らない。
皆さんも上げているが、400と遜色ない取り回し。
図太い低回転トルク。エンストしなくなった!
短所 燃費が悪い!
夏の油温の上がりはハンパ無い!!
カスタム内容 シックデザイン製 マスカロード
SP忠男製 スーパーコンバット 2テール
K&N製 エアフィルター
モリワキ製 スキッドパッド
ヨシムラ製 テンプメータ
ニッシン製 ラジアルブレーキマスター
アールズ製 ステンメッシュブレーキホース(F)
フォグランプ
コメント 夏の油温の上がりはハンパ無い!!
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★
ホームページ http://xjr1300bk.blog110.fc2.com/
HPの紹介 XJRのカスタム、メンテナンス、ツーリングなど
ブログで紹介しています。
更新日 2009年06月29日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2852

mitu さんのインプレッション NO.3258

年式 2008
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい19kmぐらい
購入の動機 スーパースポーツを乗り継いでいた頃から気になるバイクだった。08カラーの赤を見て一目ぼれ。
長所 街乗り~峠まで走るステージを問わないハンドリング。
車体が重いので高速が楽(座ってるだけでギャップに振られない)
開けやすくて力のあるエンジン
言うまでも無く美しい。
オーリンズRサスは所有感満点
短所 ノーマルFブレーキのタッチ、MOSキャリパーの魅力半減
クラッチが重い
マフラーノーマルだと5000以上吹けないエンジン
ネイキッドだからか、高速乗っても燃費が伸びない
カスタム内容 MT01純正Fブレーキラジアルマスター
ヒットマンスリップオン
ワイズギアEGガード
タイヤ前後パイロットパワー
コメント 免許とって以来10数年ぶりに、車の後ろついて走ってる時「楽しい」って思わせてくれたマシンです。
シンプルな構成ながらも飽きの来ない美しさ、ステージを問わず楽しく曲がれるハンドリング、やさしくて力持ちなエンジンパワー、まさに究極のスタンダードと思う。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★★★ 燃費 ★★★
更新日 2009年04月14日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3258

たかおう さんのインプレッション NO.556

年式 2000
街乗り燃費 だいたい14kmぐらい
高速燃費 だいたい16kmぐらい
長所 かっこいいデザイン(これが一番)。
軽いハンドリング(400cc並み)。
太い低速トルク(エンストしなくなった)。
思ったより良い燃費(ロングツーリングで20km/l)。

とにかく人に優しいバイク。これに乗ると日頃のストレスも吹っ飛んでしまう。

短所 なし。
カスタム内容 改造という程でもありませんが・・・
プロトパワーアーム。ワイズギアレーシングプロテクタ、イモビライザー、ブルーミラー。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://www5f.biglobe.ne.jp/~takao/
HPの紹介 山形県内を中心に、オートバイで訪ね歩いた記録を書き込んでいます。
皆さんお気軽にお立ち寄り下さい。
更新日 2004年03月20日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/556

ぴかりん さんのインプレッション NO.306

年式 1998年
街乗り燃費 だいたい10kmぐらい
高速燃費 だいたい14kmぐらい
長所 バランスの良い加速感。町乗りも峠も高速も
厚いトルクの出方が自然で気持ちが良い。
短所 重いのはしかたがない。高速で風圧との戦い
も仕方が無い。エンジン熱もしかたがない。
燃費が悪いのはもう少しどうにかならないか。
重いので立ちゴケするときの何ともいえない
圧迫感はイヤ。起こすとき、つかむところが
ないのはきつい。
カスタム内容 ノーマル。改造ではないが、クラウザーのサイドバッグ付けた。ツーリングでも町乗りでも便利この上ない。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2001年05月29日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/306

ぴかりん さんのインプレッション NO.307

年式 1998年
街乗り燃費 だいたい10kmぐらい
高速燃費 だいたい14kmぐらい
長所 バランスの良い加速感。町乗りも峠も高速も
厚いトルクの出方が自然で気持ちが良い。
短所 重いのはしかたがない。高速で風圧との戦い
も仕方が無い。エンジン熱もしかたがない。
燃費が悪いのはもう少しどうにかならないか。
重いので立ちゴケするときの何ともいえない
圧迫感はイヤ。起こすとき、つかむところが
ないのはきつい。
カスタム内容 ノーマル。改造ではないが、クラウザーのサイドバッグ付けた。ツーリングでも町乗りでも便利この上ない。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2001年05月29日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/307

おっきー さんのインプレッション NO.211

年式 2000
街乗り燃費 だいたい13kmぐらい
高速燃費 だいたい15kmぐらい
長所 1300の巨体を感じさせない乗りやすさ。
すり抜けだってすいすいだ。
ここぞというところで、目のさめる加速。
国内ならスーパースポーツに引けをとらない。
見た目も当然かっこいい。
走りが自然に熱くなる。イケイケだ。
押してても軽くて重さを感じない。
短所 あの熱すぎるエンジンはやる気を失せる。
それが最大最悪な短所。
カスタム内容 マフラー、カウル、他ドレスアップパーツ
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://www3.ocn.ne.jp/~okkie/
HPの紹介 毎日ののほほん日記のほか、今年は北海道を目指してバイクを買って、いじって、バイクに熱くなる夏になりそう。そんな呆れたページ。
更新日 2000年07月27日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/211

ふーさん さんのインプレッション NO.210

年式 1998
街乗り燃費 だいたい11kmぐらい
高速燃費 だいたい1615kmぐらい
長所 重いことは重いがとりまわしやすいよ
下のトルクはさすがに太い!
フロントのサスはいい出来
短所 街乗りでの油温上昇はハンパじゃない
オイルは選ばないといけない
FJ系の宿命4番辺りのオイル滲み
カスタム内容 フルノーマル
カラーリングのみバイオレットブルーに
オールペン
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://なし
HPの紹介
更新日 2000年07月23日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/210

name さんのインプレッション NO.202

年式 99年式
街乗り燃費 だいたい10kmぐらい
高速燃費 だいたい12kmぐらい
長所 でかい割に乗りやすい。
待ち乗りも峠もそこそこいける。
やっぱりスタイル!!
短所 やっぱり重い。
熱がすごい
カスタム内容 FCR39φ セパハン DEVIL EX
BS イグナイター ステダン その他
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://www5a.biglobe.ne.jp/~name/home.htm
HPの紹介 XJR1300の紹介してます。
最近更新さぼってますけど、一度お越し下さい。
更新日 2000年07月09日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/202

タマケン さんのインプレッション NO.113

年式 1998年式
街乗り燃費 だいたい8kmぐらい
高速燃費 だいたい10kmぐらい
長所 1300ccの重量を感じさせない。
見てくれは、すばらしい。
空冷4発!!
短所 タイヤの摩耗度
燃費の悪さ
空冷故の熱だれ
カスタム内容 マフラー 湾岸スペシャル
ビキニカウル カーボン汎用
リミッターカット
ガソリンタンク
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年05月30日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/113

きよぷう さんのインプレッション NO.345

年式 2001
街乗り燃費 だいたい14kmぐらい
高速燃費 だいたい16kmぐらい
長所 400から乗り換えたが、違和感なく抜群に乗りやすい。さらに取り回しが軽めでラク。乗り心地がよく、水面を滑っているような快感がある。5000以上回せば凄い加速。リヤブレーキの効きが最高。停車時の排気音が重低音で、周囲に存在感を示せる。ブルーカラー最高!C?が型古に見える。
短所 従順すぎてビックリするものがない。トップギヤ50~70キロからの加速がたいしたことない。クラッチの切れが悪くUターン時など気を使う。オド、時計の切り替えが面倒。ハザードスイッチは右に欲しい。
カスタム内容 ビキニカウル
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年01月01日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/345

ヤマハ XJR1300 商品情報
▼ 中古車 (2件) 価格: ¥297,000〜560,000 平均: ¥428,500

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