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■ バイク インプレッション、口コミ、レビュー: ヤマハ V-MAX (12件)

12件の記事があります。

ヤマハ V-MAX 商品情報
▼ パーツ (2件) 価格: ¥14000〜32400 平均: ¥23200

ペンペン さんのインプレッション NO.3483

年式 1998
街乗り燃費 だいたい14kmぐらい
高速燃費 -
購入の動機 ロングセラーバイクなのとV4エンジンに
1度乗ってみたかった。
長所 ポジションが楽!
168CMでも足つき性が良い。
トルクがある。
V4サウンド?
短所 ブレーキが効かない。
手が小さいのでブレーキ、クラッチレバーに指が
届きにくく操作し難い。
グリップも太く操作し難い。
ニーグリップするとダミーダクトの角に膝が当り
違和感がある。
80Kmで手放しをするとハンドルが暴れだす。
ライトが暗い。
外気温が高く渋滞していたらエンジンがバラツキ
エンストする。
まだ経験してないがエンジンがオーバーヒート
するらしい。
タイヤが各社1種類しかない。
燃料タンクがシート下なのでガソリンが入れにくい。
特にリアシートに荷物を積んでいたら最悪!
オーナーが多く社外パーツが絶版なのでオークション
で高値になるので売る方は良いが買う方は大変。
この時代のヤマハ独特のガチャミッション!なので
シフトアップ時に気を使う。
カスタム内容 スーパートラップ4インチ
フロントメッシュホース
フロントブレーキキャリパーMOSに変更
コメント この時代のヤマハのミッションギアフィーリングは
最悪!乗る気が無くなる!
15000Km走行の中古購入し2ヶ月で2600Km走行したが
もう嫌になってきた!
こんなボロバイクがなぜロングセラーなのか
理解出来ない!
評価
(5点満点)
総合評価 ★★ スタイル ★★★★
パワー ★★★ ブレーキ
サス・足周り ★★ 燃費 ★★★
更新日 2009年10月29日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3483

パパパパ さんのインプレッション NO.3330

年式 2004
街乗り燃費 だいたい12kmぐらい
高速燃費 だいたい15kmぐらい
購入の動機 憧れていたバイクです。新型も出ましたが、これはこれのスタイルであり、満足しています。
以前借りて乗った時、ライディングがとても楽で、重量の割に取り回しも楽でした。これもきっかけです。
長所 とにかく、運転していてポジションが楽でありへたなアメリカンよりも取り回しがいいです。
最初、パワーには驚きましたが、慣れてしまえばまだ不足かなと思いますが、ネイキッドでの風圧を考えれば必要十分に思います。
短所 電装、冷却など対策を取れば普通になります。購入してそれらがトラブルと感じる人には向かないバイクと思います。優等生バイクにはすぐに飽きてしまう自分には、ちょうどいいバイクかもしれません。
カスタム内容 VMG 
・フルタイムブースト、モデファイマフラー、ホールシ ョットリヤショック、ヘッドライトブースター・リレ ー、300kmメーター、グリップ
・リプレイスフルター
・9Rサーモ交換
・NGKケーブル
・某カスタムショップレギュレーター
・外部充電接続ケーブル
・エンジンガード
・メターバイザー改
・ETC
コメント 今日の調子はどうかな?走るぞ、いこうか・・・
そんな感じで、対話しながら付き合っています。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2009年06月07日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3330

パパMAX さんのインプレッション NO.3195

年式 1991
街乗り燃費 だいたい9kmぐらい
高速燃費 だいたい15kmぐらい
購入の動機 いぜんより乗りたかったので。
長所 すべて
短所 なし
カスタム内容 ビキニカウル・アーシング・エンジンガード
プロドラッグマフラー4-2-1
コメント 最新のデジタルマシンと違い、色々長短有りますが
その存在感は、短所を補って余るほど、最高のマシン
ですね。
これからも、ずっと乗り続けるでしょう。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★
更新日 2009年02月11日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3195

やまくん さんのインプレッション NO.2991

年式 2007
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい18kmぐらい
購入の動機 最終型のV-MAXが欲しかったから♪
長所 ポジションが楽なのと加速が良い!
Vブーストは重い車体をグイグイ押し出す!!
短所 ガソリンタンクが・・・15リットルは少ない
燃料系が無いので燃料切れが・・・2回ほど・・・

最高速度まで行く前にフレームのヨレを感じる・・・@
カスタム内容 SP忠男のスーパーコンバット
コメント 20年以上の歴史があるV-MAX
デザイン的にも最高のマシーンで気に入っております。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★
更新日 2008年08月07日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2991

鈴木 さんのインプレッション NO.2725

年式 1993
街乗り燃費 だいたい9kmぐらい
高速燃費 だいたい12kmぐらい
購入の動機 ドラッガーが好きで、そんなバイクに乗ろうと
大型免許を取得しました。
ある日のドライヴ中、Vmaxの後ろを走っていたら、
大変格好良く思えて決定しました。

長所 楽なポジション。
格好良く美しいデザイン。
短所 重い。しかしそんなのは気になりません。
燃費。だがVmax乗りがそんなの気にしてるのは変でしょう。
カスタム内容 モーリスのリアホイール。
エスパーのロングスイングアーム。
本物オーリンズリアサス+40mmロングエンドアイ。
fanaticフロントフェンダー。
コメント 乗りたいと思ったら乗ってみればいいと思います。
人生は一度だけ。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★
ホームページ http://ameblo.jp/suzukikai/
HPの紹介 平凡な私的ブログです。
更新日 2008年01月16日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2725

銭なし平次 さんのインプレッション NO.2292

年式 1995年
街乗り燃費 だいたい13kmぐらい
高速燃費 だいたい17kmぐらい
購入の動機 原付時代からの憧れのバイク。限定解除してから何気なく通ったバイク屋で「オレはあんたの所に行きたいんだ!」とV-MAXが言っていた?!
長所 6000rpmを越えてからの怒涛の加速!V-BOOSTは強烈です。
デザインが素晴らしい!世界中にライバルなしの唯一無二の存在。
ポジションが意外とゆったりしているから、ゆっくり流していてもイライラせずツーリングも快適です。
整備性がいい。
シャフトドライブはメンテが非常に楽です。
短所 重い。12年乗ってるけど未だに慣れない。
タイヤの減りが早い。150/90-15という特異なサイズはタイヤの選択肢がほとんどない。
高速で少々ハイペースで走るとブレる。特に200km以上は恐くて出せないが、これはある意味安全。ノンカウルだから前からの風もすさまじい。
ブレーキが甘い。車重に完全に負けている。チューンしたら随分よくなったけれど・・・・・。
直4やV2に比べると音がイマイチ。
回転計が見にくい。
カスタム内容 F&Rプログレッシブサスペンション。30mmほどローダウン。
VMG大原モデファイドマフラー。
ワイズギアインスツルメントラウル。
Fブレーキ・クラッチステンメッシュホース。
Fブレーキラジアルポンプ。
ヨシムラデジタルテンプメーター(水・油温)
コメント この欄の他の人たちの燃費は悪すぎるのでは?!自分は幾らなんでも10を割ったことはありませんよ。皆さん、回しすぎ?
買ってから随分経ちますが未だに飽きません。走行30000kmですがメンテも磨きもしっかりやってるので今だに完調です。
ノーマルのデザインが好きなのでそれを壊さない程度にカスタムしてます。通勤などには使っていなくて100%ツーリングに使用ですが乗るたびにワクワクします。今まで10台くらい乗り換えて来ましたがこんなバイク
は初めてです。でも人に勧められるかというと・・・・・、80年代バイクの乗り味で少々クセがあるので今時のバイクに慣れた人には好き嫌いがはっきりするでしょうね。でもこれからも大切に付き合っていくつもりでいます。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★
更新日 2007年01月19日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2292

禅次郎 さんのインプレッション NO.663

年式 平成5年 国内仕様
街乗り燃費 だいたい8kmぐらい
高速燃費 だいたい12kmぐらい
長所 20年間普遍のスタイル。
大いなる存在感。

意外な事にメカトラブルが少ない。
アフターパーツが巷に溢れている。
短所 荷物が全然積めない、キャリアをつけるとダサい。
もう少し燃費が良くてもいいと思う、何で同排気量の4輪よりガス喰いなの?
スタータークラッチが弱い、交換は簡単。
カスタム内容 スパトラ4インチ2本出し。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2005年05月10日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/663

ふじーの さんのインプレッション NO.363

年式 1997
街乗り燃費 だいたい6kmぐらい
高速燃費 だいたい8kmぐらい
長所 かっこいい
短所 燃費がわりぃ
カスタム内容 なし
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://jbsm.tripod.co.jp/
HPの紹介 全国のバイクショップのリンク集
更新日 2002年02月19日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/363

ぐっぴー さんのインプレッション NO.297

年式 1999 カナダ
街乗り燃費 だいたい8kmぐらい
高速燃費 だいたい15kmぐらい
長所 スタイル、エンジン音
短所 バッテリーが弱い、
(1年で壊れた)
カスタム内容 スーパートラップ4インチ
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2001年04月04日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/297

ぐっぴー さんのインプレッション NO.296

年式 1999 カナダ
街乗り燃費 だいたい8kmぐらい
高速燃費 だいたい15kmぐらい
長所 スタイル、エンジン音
短所 バッテリーが弱い、
(1年で壊れた)
カスタム内容 スーパートラップ4インチ
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2001年04月04日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/296

ひろせ さんのインプレッション NO.255

年式 不明
街乗り燃費 だいたい7kmぐらい
高速燃費 だいたい9kmぐらい
長所 遅くてもバイクのせいにできる
腕は二の次
短所 バイクも重いが、乗り手が重い
カスタム内容 クワンタムパープル全塗装
エンジンガード
純正キャブ改(蚤の市多用)
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年10月29日
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キンチャン さんのインプレッション NO.125

年式 1997 北米
街乗り燃費 だいたい10kmぐらい
高速燃費 だいたい8kmぐらい
長所 怒濤の加速!
怖そうなルックス
あ~手放さなきゃよかった、トホホ
短所 山ほどあるがこの車はルックスと加速が全てです。
カスタム内容 SP忠男スーパーコンバットMPバージョン
アクティブサブフレーム
NHKステアリングダンパー
ガイラシールド
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年06月05日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/125

ヤマハ V-MAX 商品情報
▼ パーツ (2件) 価格: ¥14000〜32400 平均: ¥23200

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