ホーム | 新着中古バイク | 新着中古パーツ | インプレッション | ツーリングクラブ・バイク仲間
 

■ バイク インプレッション、口コミ、レビュー: ヤマハ XJR400R (3件)

3件の記事があります。

ヤマハ XJR400R 商品情報
▼ パーツ (2件) 価格: ¥42000〜77000 平均: ¥59500

たか さんのインプレッション NO.400

年式 96年式
街乗り燃費 だいたい18kmぐらい
高速燃費 だいたい22kmぐらい
長所 非常に疲れにくく、待ち乗りから峠までかなり使える。以前、CB400SFに乗っていたこともありますが、CBがタイヤのグリップで曲がっていく感じでしたが、XJRはサスがきっちりと踏ん張って曲がっていくという感じです。
見た目もいいのでお勧めだと思います。
短所 新型は改善されているかも知れませんが、4000回転から5000回転の間でトルクの谷間があり、コーナリングは5000以上はキープする必要がある。
あと、バイアスが標準でしたので、ラジアルを探しましたが、サイズがなく一回り大きいタイヤ(リア)をつけています。
カスタム内容 ヨシムラ チタンカーボン(ちなみにバンク角が大きいと集合部分が擦ります)
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2002年08月07日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/400

河合秀人 さんのインプレッション NO.5

年式 94年式
街乗り燃費 だいたい9kmぐらい
高速燃費 だいたい13kmぐらい
長所 長所は乗りやすく、エンジンもマイルドな感じで、女性にも乗りやすいでしょう。
また、乗りやすいからといって、攻めれないバイクかというと、そうではありません。
ワインディング時のサスもしっかりして、ライダーに恐怖感を与えません。しかし、デフォルトでは、フロントが少し甘めなので攻めたい方は少し固めてやるといいでしょう。
短所 あまりにも乗りやすく、KAWASAKIなどの癖のある単車が好きな方には少し物足りないでしょう。それとエンジンが夏場はすぐにたれてしまうので、オイルクーラーなどを改善する必要があると思います。
カスタム内容 マフラーWR'sの法律改定前マフラー
ステンレスメッシュ 前後
タイヤをブリジストンの39Sに変更
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年05月06日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/5

ぽん太 さんのインプレッション NO.66

年式 1998
街乗り燃費 だいたい20kmぐらい
高速燃費 だいたい23kmぐらい
長所 ・デカイ。みんながナナハン?と訊いてくる。
・上までよく回るエンジン。
・サスがしっかりしているので、クセがあるわりに安心して運転できる。
短所 ・空冷だけに長距離はエンジンが熱ダレする。
・冬の暖気に時間がかかる。
・コーナーではフロントから倒れ込む感じでクセがある。
・今どきのバイアスタイヤ。(^-^;
・車検証以外は入れられない、小さなシート下のスペース。
カスタム内容 ・OverU.S.Aマフラー
・ステンブレーキホース前後
・フェンダーレス
・エンジンオイルにマイクロロン注入
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://www.dab.hi-ho.ne.jo/ponta/
HPの紹介 掲示板や人気投票、盗難情報や仲間募集などあります。
にぎやかなHPにしたいので遊びに来てね。
更新日 2000年05月06日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/66

ヤマハ XJR400R 商品情報
▼ パーツ (2件) 価格: ¥42000〜77000 平均: ¥59500

サイト概要 | プライバシーポリシー | 広告掲載 | 免責事項 | お問い合わせ