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■ バイク インプレッション、口コミ、レビュー: ヤマハ SR400 (9件)

9件の記事があります。

ヤマハ SR400 商品情報
▼ 中古車 (12件) 価格: ¥195,000〜513,450 平均: ¥305,042
▼ パーツ (11件) 価格: ¥2000〜35000 平均: ¥11955

タロー さんのインプレッション NO.4472

年式 99
街乗り燃費 だいたい22kmぐらい
高速燃費 だいたい24kmぐらい
購入の動機 一度は名車と言われるSRに乗ってみたかった。
長所 1・シンプル設計なのである程度なら自分でのカスタムやメンテが可能。
2・出だしのシングル独特の振動。
3・パーツが豊富。
4・ノーマルでもかっこいい。
短所 1・疲れる。
2・遅い。
3・マフラーを変えたら安っぽい音になる。
4・街中に溢れている。
5・ブレーキ利かない。クラッチ重い。
カスタム内容 ノーマルに戻しました。
コメント これから購入される方にアドバイス。
まず長距離ツーリングはかなりきついと思いますので街乗り主体での使用と思って購入してください。キックはスグ慣れますので心配しないで下さい。下手にいじるとかなり安っぽくガキぽっくなるのでドノーマルの方がいいですよ。とにかくSRというバイクは早く走るのが苦手なので雰囲気と60K位で得られる振動を楽しんでください。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル ★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★
更新日 2012年06月10日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/4472

デリック さんのインプレッション NO.3043

年式 84
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
購入の動機 仕事先でお客さんの家の納屋に放置してあった物を引き取り
長所 振動や音が楽しい
カスタムパーツが豊富
メンテナンスが楽
スリム
乗りやすい
キックスタートの男らしさ
短所 長時間乗ると振動で手や尻がかゆくなる
高速走行がしんどい
止まらない
カスタム内容 スカチューン
初期型タンク
フェンダーレスキット
マグラセパハン
セミダブルシート
ヨシムラ89ピストン
ヨシムラTMRキャブ
ヨシムラサイクロン
フライホイール
メーカー不明のバックステップ


評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★★ ブレーキ
サス・足周り ★★ 燃費 ★★★
更新日 2008年09月23日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3043

かちゃ さんのインプレッション NO.2275

年式 01
街乗り燃費 だいたい26kmぐらい
高速燃費 だいたい29kmぐらい
購入の動機 初めてのバイクで、オススメは何かと聞いたら、
店長に薦められたため。
長所 自分のしたい改造をしてあるタイプを中古でチョイスしたので、
ルックスが好き。
エンジンの振動が楽しい。
燃費がいい。
街ノリには最高。
短所 友人のホーネット250とツーリングに行くことがあるが、
高速は勝てない。
振動がすごい。
カスタム内容 キャプトンマフラー。前輪ブレーキをウエーブディスク化。
K&Hのセミオーダーシート。
シビエ製ヘッドライト。ポシュ製ヘッドライトカバー。
たる型グリップ。旧型ステップ。
デイトナ製エアロバイザー、スタビライザー、リヤサスペンション、
WPのフロントサスペンション、
コメント 添加剤をバンバン入れると、走りが変るよ。
ノッキングが減るので、ハイオクにしています。
MOBILのがお気に入り。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2007年06月23日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2275

いまどき19インチ さんのインプレッション NO.2214

年式 1982
街乗り燃費 だいたい22kmぐらい
高速燃費 だいたい24kmぐらい
購入の動機 自分が自由に扱えるサイズだと思ったから。
いかにもバイク!ってスタイル
長所 スリム&低重心を生かせばワインディングも面白い。
低速トルクがあるので半クラッチもほとんどいらないくらい
やはりメンテナンスしやすい
ノーマルマフラーは迫力に欠けるが
明け方の空が白んだ時間がにあうと思う
なんつーか旅にでたくなるような・・・
短所 フレームがちょっとやっこ過ぎかな
出回りすぎ
クラッチ重すぎ
タンデムの尻が痛すぎ
カスタム内容 ノーマル
コメント 高速を必死で走った後の5分くらいは
ものすごくスムースなバイクだと感じるくらい
高速での状態がひどい
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★ 燃費 ★★★
更新日 2006年10月02日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2214

カジカ さんのインプレッション NO.1941

年式 96年式
街乗り燃費 だいたい22kmぐらい
高速燃費 だいたい26kmぐらい
購入の動機 音とスタイルに憧れて
長所 低速・中速のトルクがあって乗っていて楽しい!その気になれば
そこそこのスピードも出せるので街中では何の不満もない。
シンプルかつ、クラシカルなスタイル、整備もしやすいし燃費も良い。パーツが豊富なので、理想に近づける事が出きる。
マフラーによって、音・鼓動・エンジン特質が変わるので
飽きが来ない。
短所 設計が古いバイクなので、振動が凄い。楽しくもあるが度を越すと
疲れる。高速巡航時は特に。風と振動で「バイク、バラバラになる
んじゃ無いか?」という不安も。
遅いので車を追い越すのがしんどい。マフラー・キャブ替えて
高速トルク改善。
ドラムブレーキなので止まらない。(エンブレで停まるバイク)
クラッチがとにかく重い!大型よりも重いのはどういうことか。
重量のワリには重く感じる。ノーマルタイヤは減りは遅いが
グリップが効かなくてやばい。
カスタム内容 WMキャプトンマフラー・FCR35のエアクリBOX仕様・メッキ
タンク&サイドカバー・ウィンドプレート・メッキホーン・リアのみウインカー交換・テールランプ・コンチハンドル・ミラー・K&Hシート
・ノロジーホットワイヤー・タイヤBT45
コメント ノーマルマフラーはカブのような音がしていたが、キャプトンに替えてから低音の効いた良い音に。ノロジーにするとなお。(車検対応)ノーマルハンドルよりコンチハンドルの方が疲れない。
FCR35とエアクリBOXの仕様だが、こんなに元気になるものかと
驚きます。メーターをフルに使う事はSRでは無い事と思ってました。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★★
ホームページ http://www.h3.dion.ne.jp/~kazika
HPの紹介 車・鉄道・バイクの三視点で見る、首都近郊のローカル
スポットの写真を掲載。
更新日 2006年01月20日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/1941

コウセイ さんのインプレッション NO.410

年式 84年
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい18kmぐらい
長所 状態がわるいからなんだかとてもかわいい。大切にしたくなる。彼女みたい。
半端なくゆれていい。
短所 ニュートラルで止まっているとエンジンがとまる。
アクセルを開けていないと前後にすごい揺れる。
ノーマルだからかもしれないけど120キロまでしかでない。
中古で古いからチェーンとスプロケットが状態最悪でとても変にきしむ音がする。
キャブレターも悪くガソリンが漏れているときがある。
揺れすぎて長距離はかなりしんどい。
カスタム内容 ノーマル
評価
(5点満点)
総合評価 ★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2002年09月10日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/410

makoto さんのインプレッション NO.188

年式 1997年式
街乗り燃費 だいたい20kmぐらい
高速燃費 だいたい30kmぐらい
長所 いろいろありますよー。
○数少ないビッグシングルの定番。エンジンの振動が味があって楽しい。
○キック始動がかっこいい。
○改造しやすくて(パーツがとにかく豊富)個性が出せる。
○専門に取り扱ってるカスタムショップが多い。
○メンテナンスがしやすい。
○車体が軽い。
○音がかっこいい。
○うまく改造すれば目立つ!!
○街中でカスタムの参考になる単車が多い。
○改造すればそこそこ速くなる。

短所 ○とにかく台数が多いので、人と同じ単車に乗るのがイヤという人には・・・?
○へたにマフラーいじるとうるさくなりすぎる。
○エンジンかけるのに慣れるまで苦労する。
○社外パーツが多すぎて迷う。パーツ選びに失敗するとダサい。
○ノーマルはとにかく遅い。
○振動が大きすぎてボルトが緩んだりパーツがいたむことも・・・。
カスタム内容 アルミタンク(ブルックランズ)
マグラセパハン(ウェリントン)
バックステップ(ウェリントン)
スーパートラップ(ウェリントン)
セミダブルシート(ペイトンプレイス)
ハイスロットル(ウェリントン)
etc…詳しくはホームページで
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://www.geocities.co.jp/MotorCity/7741/
HPの紹介 SRカスタムの紹介や、街中で見つけたいろいろなクラシックバイクの紹介。
更新日 2000年06月24日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/188

SATOSHI さんのインプレッション NO.152

年式 95年式
街乗り燃費 だいたい25kmぐらい
高速燃費 だいたい30kmぐらい
長所 ・なんと言ってもエンジンが面白い!低速からドン!とくるトルクがたまらない。スタートダッシュだけはかなり速い。400クラスでこれだけ粘りがあり、トルク感があるバイクは他に無いといっていい。
・回せば以外に速い。
・改造パーツが星の数ほどあるので改造の幅がとても広い。
・シンプルなフレームワーク
・振動がかなりあるので面白い。ゆっくり走ってもすごく楽しい!!
・とにかく乗っててこれほど面白いバイクは無い!!
短所 ・アクセルをあけないととにかく遅い。追い越し車線で赤信号につかまったら、次のスタートダッシュに気合がいる。
・タンク下のメインフレームがえらく太いので、タンクの載せ変えが容易でない。
・振動がスゴイのでいろんなものが落ちる。
カスタム内容 スポーツスタータンク/K&Nエアクリ
/フルエキゾースト・スーパートラップ3インチ
/ダブルシート(メーカー不明)/ ダートトラックバー / 樽型グリップ / ミニタコ・スピードメーター / ベイツタイプ4.5インチヘッドライト /Fタイヤ サイズアップ / アシストグリップ / デイトナ リアサス /ルーカステールランプ / リアフェンダー ノーマル加工(ショートカット) / 小型ウィンカーetc
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://www.geocities.co.jp/MotorCity/7263/
HPの紹介 Garage HIGH SIDE!!
横浜を中心に集まったチーム、STINGER CREWのバイク紹介がメインのストリート系バイクページです。
ツーリングレポートなんかもあるので是非見に来て下さい!
更新日 2000年06月18日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/152

jji さんのインプレッション NO.324

年式 '97
街乗り燃費 だいたい20kmぐらい
高速燃費 だいたい23kmぐらい
長所 バッテリーが完全にあがっても始動可能。
ガツンと来る低速域の加速性。街乗りでは最高のバイクの1つ。
鉄の質感。もうぴかぴかっす
短所 がんばってがんばって140km/h。
カスタム内容 どノーマル
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年01月01日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/324

ヤマハ SR400 商品情報
▼ 中古車 (12件) 価格: ¥195,000〜513,450 平均: ¥305,042
▼ パーツ (11件) 価格: ¥2000〜35000 平均: ¥11955

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