ホーム | 新着中古バイク | 新着中古パーツ | インプレッション | ツーリングクラブ・バイク仲間
 

■ バイク インプレッション、口コミ、レビュー: ヤマハ R1-Z (8件)

8件の記事があります。

ヤマハ R1-Z 商品情報
▼ 中古車 (1件) 価格: ¥248,400〜248,400 平均: ¥248,400

BSB さんのインプレッション NO.3486

年式 94
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 -
購入の動機 高校の頃からあこがれていた。(一目惚れ)
長所 軽い、楽しい、かっこいい、速い!
峠では腕次第で大型もカモれる
短所 高速域での段差のハンドルのブレ
ジャッカルチャンバーのため、フルバンク前に膨張室を擦る
カスタム内容 バーハン、Fステンメッシュ、ジャッカルチャンバー
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★
更新日 2009年11月02日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3486

おやじ さんのインプレッション NO.3354

年式 3XC 90年式
街乗り燃費 だいたい14kmぐらい
高速燃費 だいたい17kmぐらい
購入の動機 近所の人にタダで貰った。放置車両だったので少々、自分で修理しましたけど。
長所 小さくて軽いので取り回しが楽。
トルクは十分あります。
2stならではの加速。
他車に比べて圧倒的に安い車体。
整備性が良い。
結構効くブレーキ。
短所 250とは思えない程、小さい車体。
以外と疲れるポジション。(長距離キツイ)
オイルの減りが早い。
すぐ壊れるオイルポンプ。
シートが滑る。
フレームが弱い。
カスタム内容 ダンガンチャンバー
アファムスプロケ(ドライブ・ドリブン)
ゴールドチェーン
車高UPリンク
1KTキャブ
ブタ鼻外し
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★
ホームページ http://blog.goo.ne.jp/ibuibu5254
HPの紹介
更新日 2009年06月25日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3354

はるき さんのインプレッション NO.2013

年式 3XC 90年式
街乗り燃費 だいたい9kmぐらい
高速燃費 だいたい15kmぐらい
購入の動機 安かった。2ST独特の排気音と少し古さを感じる見た目にビビッときた(笑)
長所 意外に粘るエンジン。トルクも数値上は400のマルチ並にある。軽い車体。8000回転を過ぎたあたりからの加速感がたまらない!
短所 すさまじい白煙とオイルの飛び散り。マスツー行くと必ず最後尾に…前に出るならさっさと見えなくなるまでぶっ飛ばせと言われる。250のくせに車並の燃費の悪さ。少し前傾姿勢になる形状と滑りやすいシートのため、ツーリングに行くと疲れやすい。
カスタム内容 なし。
コメント ピーキーなエンジンがじゃじゃ馬さを感じさせますが、それが最高です!
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★ 燃費
更新日 2006年03月15日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2013

うへへへ さんのインプレッション NO.524

年式 3xc 92年式
街乗り燃費 だいたい12kmぐらい
高速燃費 だいたい17kmぐらい
長所 TZRなんかと比べると、ありあまる低速トルク。NSRにはちょっと負けるけど。 あと2ストらしい気持ちいい加速。パイプフレームがかっこいい。
短所 Fブレーキが効かない! ツーリング行くと手が痺れる。
大型バイクと並ぶと、まるでミニバイク
カスタム内容 Fメッシュホース、パイプハンドル。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2003年09月21日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/524

魔法の天使 さんのインプレッション NO.169

年式 3XC 92年位だったかな
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい17kmぐらい
長所 唯一の2ストネイキッド。何故かノーマルでクロス形状のマフラー&カーボンサイレンサー。値段の割にはいいハンドリング。2スト特有の暴力的加速。低速でも意外に走りやすい。
短所 燃費悪し。イグニッションオン時のミ-ミ-音。オイルの消費が異様に早い。すぐ上がるバッテリー。2型のシートはフカフカだけど、足着きが悪い。ヤマハ車特有のピーピー鳴くタンク。たまにギア抜け。リヤスプロケが特殊形状。高速での風圧が恐い。
カスタム内容 グッドリッチだったかのステンレスメッシュホース。NHKステダン(かなり重くなる)。グリップ、レバー、ライトスイッチ。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年06月21日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/169

さとう ひであき さんのインプレッション NO.163

年式 3XC-3 98年式
街乗り燃費 だいたい16kmぐらい
高速燃費 だいたい19kmぐらい
長所 軽い車体と取りまわしやすいサイズ。
ネイキッドならではの気軽に乗れてそれでいてそこそこ速いというのがうれしい。
2STならではの、パワーバンドに入った時の加速感がたまりません。
エンジンも随分と熟成されたようで、昔から言われるような、白煙やオイル飛びも全然気にならない程度でおさまっています。
パーツもまだまだ供給の心配なく気軽に乗れそう。
短所 STDだと情けない音のチャンバー。
ミッションが弱いみたい。
中途半端な前傾姿勢を強いられるので、以外に疲れるSTDのポジション。
カスタム内容 リオックススポーツチューニングST2(シリンダー加工)、SS-ISHIIストレートチャンバー、TZ用フロントキャリパー、リオックスオリジナル大容量ラジエーター、リオックスオリジナルハイスロキット、OX-Racingバックステップ、OX-Racingトップブリッジ、VTR250用バーハンドル、AFAMドリブンスプロケット、OX-Racingリア鋳鉄ブレーキディスク、アールズステンメッシュブレーキホース、1KT用TM28、リオックススペシャルCDI
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://www.wild.gr.jp/~joker/r1z/index.html
HPの紹介 R1-Zオーナーズクラブ「with R1-Z」のホームページです。
R1-Zを愛する人達の憩いの場としてぜひ活用してください。
わたしのカスタム記録や物欲日記などマメに更新していますので、一度覗いてみて下さい。
更新日 2000年06月20日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/163

ほらまー さんのインプレッション NO.44

年式 93年式
街乗り燃費 だいたい12kmぐらい
高速燃費 だいたい14kmぐらい
長所 2stなのに粘るエンジン.
切れ角の多いハンドル.
乗りやすい上に速いと思います.
街乗り、峠どちらにもつかえます
短所 やはりオイルが体に付着することでしょうか.
カスタム内容 ノーマル
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年05月06日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/44

赤いにゃんこ さんのインプレッション NO.326

年式 90' 3XC1
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい18kmぐらい
長所 1.軽い・速い・かっこいいと三拍子揃っていること<笑>
2.ヤマハらしく各部の仕上げが綺麗 所有欲も満たしてくれる
3.整備性が非常によい タンクを外すのも面倒くさくない
短所 1.パワーに対してフレームが負けているのか高速コーナーでは若干プッシュアンダーステアのような傾向が出る
2.シートが前下がりになっていて しかも滑り易いので
下り坂になると いつもタンクにくっつく羽目になる
3.ギアの操作感が柔らかすぎる クラッチの切れにも若干の癖があって慣れないと扱い難いかもしれない
カスタム内容 フルノーマル
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年01月01日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/326

ヤマハ R1-Z 商品情報
▼ 中古車 (1件) 価格: ¥248,400〜248,400 平均: ¥248,400

サイト概要 | プライバシーポリシー | 広告掲載 | 免責事項 | お問い合わせ