ホーム | 新着中古バイク | 新着中古パーツ | インプレッション | ツーリングクラブ・バイク仲間
 

■ バイク インプレッション、口コミ、レビュー: ヤマハ グランドアクシス100 (7件)

7件の記事があります。

ヤマハ グランドアクシス100 商品情報
▼ 中古車 (1件) 価格: ¥169,155〜169,155 平均: ¥169,155
▼ パーツ (1件) 価格: ¥15000〜15000 平均: ¥15000

ryohrz さんのインプレッション NO.3568

年式 5FA6 最終型
街乗り燃費 だいたい26kmぐらい
高速燃費 -
購入の動機 くたびれていたアドレスV100から、同クラスの4stに乗り換えようとしていた所、ショップでの値引き幅/価格の誘惑に負けた。悪評も改善されたとの事だったので、その言葉を信じたが。。。
長所 デザイン
カバーの塗装の綺麗さ
直進安定性
好みの差はあれど、純正台湾タイヤの持ちの良さ
短所 ステップボード高過ぎ→姿勢がしっくり来ない
動力性能→スペーシー100といい勝負(哀)
加速に谷がある→常用速度域からの再加速のトロさには流石に参った。
改善されてるの?2stオイル消費は700㎞以下/1L!
オイルもガソリンも、距離を走るごとに燃費が目に見えて落ちて来た(こまめに整備はしてますよ)。
純正ライト、上向きは見えなく(暗く)無意味!
マフラーすぐ錆びる・樹脂カバー類すぐ白くなる
カスタム内容 KITACO・パワードライブKITⅢ
ウィンカー&テール、クリアレンズ
DAYTONA・ナックルバイザー
サイドスタンド
コメント 保証修理→ステアリングステム締付不足・ライトバルブ切れ
燃費は多少犠牲になったが、駆動系のKIT交換だけで、かなり走りは改善出来た(この時点でパワー★★★)。
純正ヘッドライトのハイビームは、バルブのフィラメント(熱線)が前側に突き出しており、これに問題があったようで、社外の突き出しが無いものに換えたら、明るく照らすようになった。
完成度的には高くないが、デザインは良く、手が掛かるだけ愛着が湧いて来る不思議?なバイク。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★
更新日 2010年03月03日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3568

わい さんのインプレッション NO.3146

年式 99年式
街乗り燃費 だいたい30kmぐらい
高速燃費 だいたい34kmぐらい
購入の動機  2st単車が風前の灯となりつつあった1999年頃、丁度発売された Axis100 に興味が湧き購入。
既に80ccの2stバイクは持っていたが、消耗パーツの交換時期が迫ってもいたので。
長所 ・2st100の割りには燃費がいい。後に街乗りで 34km/L まで伸びた。
・直進安定性に優れる。
・走りそうなデザイン。
・フロントポケットは容量も大きく便利。
短所 ・トロい。絶対2st原付スクーターより遅い。これでは2stにした意味がない。
・街中で重要な中低速が非力過ぎる。何を考えてこんな設定にしたのか不可解。
・ハンドリングが重い。
・しょうもない故障が多い。ランプハウスが溶けたり、オイルランプが切れたり、挙句の果てにメインスタンドが折れた。
・馬鹿みたいにオイルを食う。しかもインジケーターが残量半分ぐらいで点く。おかげで一度焼き付かせてしまった。
・プーリーやベルト、ウエイトローラーといった駆動系の寿命が短いようで、過去何度も修理に出した。それも突然、動かなくなる。
フロントブレーキパッドの寿命も短い。千kmしか持たなかった。
・マフラーの寿命が短い。しかもノーマルパーツで3万円は高い。
せめて2万5千円にならんもんか。
カスタム内容 フルノーマル
ただ、ピストンヘッド水研ぎだけはやっておいた。
コメント  安いだけの単車です。故障が多く国内メーカーの質してませんので、遊び意外で買うのはやめた方がいいです。
結局、修理代と本体価格と合わせて spacy125 が買えるほどかかりました。
評価
(5点満点)
総合評価 スタイル ★★★★
パワー ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★ 燃費 ★★★
更新日 2008年12月26日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3146

あくしす さんのインプレッション NO.647

年式 2004年
街乗り燃費 だいたい30kmぐらい
高速燃費 -
長所 街乗りではベストサイズで、すり抜けも楽。
短所 ガソリンタンクでシート下のスペースが小さい。
60km/hを超えると震動がキツイ。
国道で80km/hの自動車についてくのはしんどい。
カスタム内容 ウィンカー:シモンのスモークウィンカー。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2005年02月17日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/647

よしやん さんのインプレッション NO.590

年式 YA100
街乗り燃費 だいたい25kmぐらい
高速燃費 だいたい28kmぐらい
長所 デザイン的には他社のものと比べてすっきり感強い
12インチタイヤがもたらす安定感
価格が安い (中古 走行1400kmで15万円)
オプションパーツ多く販売されている
短所 出足の加速が悪く、ふらつきぎみ
オイルを食いすぎる(アドレス100の5倍程度)
リアサス 柔くて フロント 固すぎる 突き上げ感強い
給油口がシート下 ヘルメットフック掛けにくい
カスタム内容 サイドスタンド
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2004年08月12日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/590

まるも さんのインプレッション NO.576

年式 2004年7月
街乗り燃費 だいたい25kmぐらい
高速燃費 だいたい28kmぐらい
長所 普通に乗れます◎普段の足代わりには充分でしょう♪
ちょい乗りからショートツーリングまでOKだと思います。(普段はCB1300何ですが・・)
加速>そんなに遅いとは思いません(笑)
最高速>メーター読みで85kmくらい@@(充分だと思います)
短所 造りが少々雑かも?!
でも値段考えればね(笑)
カスタム内容 なし
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2004年07月07日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/576

とおる さんのインプレッション NO.462

年式 2001年式
街乗り燃費 だいたい23kmぐらい
高速燃費 だいたい23kmぐらい
長所 デザインがいい。バイクの質感、高級感がある。車体、シートの大きさが丁度いい。
短所 出足が遅い、上り坂が遅い、50ccにおいていかれる。最高速が遅い(85キロ位)、前に乗っていたアクシス90の方が速い。振動が大きい、40~60kmは少ないが他は振動大。メットイン容量が小さすぎ。ライト暗い。
カスタム内容 今のところ無し。サイドスタンドくらいかな。今後出足と最高速をのばしたい。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2003年03月21日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/462

パイプマン さんのインプレッション NO.28

年式 YA100
街乗り燃費 だいたい33kmぐらい
高速燃費 だいたい35kmぐらい
長所 安価である。即納多し!
希少機種ではない。(人によっては短所かも)
ドレスアップの余地がある(オプションパーツの供給が他社からもなされている)
オーナーの中にWebで貴重なデータを公開してくださってる方々がいる!
短所 長所けん短所
12インチタイヤによるゆったり感。
自転車置き場にそぐわない図体。
(ケツがはみ出てしまいそこだけ濡れてしまいます)

短所けん長所
中速から、伸ばそうとして、伸びない!
(かなり意識的な設定がなされてるんだと思うが)
全体的にマージンを多く取りすぎてるような印象を受けます。
その分改造のしがいはあるのでしょうけど。(低予算で効果ばっちり)
カスタム内容 サイドスタンド
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://www.geocities.co.jp/Outdoors/5812/t-cimpression.htm
HPの紹介 舌っ足らず修正努力版
更新日 2000年05月06日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/28

ヤマハ グランドアクシス100 商品情報
▼ 中古車 (1件) 価格: ¥169,155〜169,155 平均: ¥169,155
▼ パーツ (1件) 価格: ¥15000〜15000 平均: ¥15000

サイト概要 | プライバシーポリシー | 広告掲載 | 免責事項 | お問い合わせ