ホーム | 新着中古バイク | 新着中古パーツ | インプレッション | ツーリングクラブ・バイク仲間
 

■ バイク インプレッション、口コミ、レビュー: ホンダ CB1300SF (13件)

13件の記事があります。

ホンダ CB1300SF 商品情報
▼ 中古車 (1件) 価格: ¥540,000〜540,000 平均: ¥540,000
▼ パーツ (4件) 価格: ¥37000〜109000 平均: ¥74000

あーちゃん さんのインプレッション NO.5082

年式 2007
街乗り燃費 だいたい17kmぐらい
高速燃費 だいたい21kmぐらい
購入の動機 32年ぶりのリターン組、昔は、KAWASAKIのZ400FXに乗ってました。まったくバイクから離れていて数年前にCB1300を知り一目惚れし購入を決意 大型自動二輪を一年前に取得して現在にいたります。
長所 う~400ccから1300ccのバイクですし他のバイクに乗ってませんから詳しくは言えませんが、とにかく素晴らしいの一言です。400ccクラスとの違いが、はっきりと感じました。高速道路の高速走行の安定性と立ち上がりの良さ、トルクがあるので低速走行での安定性など。デザインも最高ですね。バイクにまたがった時の上から見るタンクの形、尻上がりの形セクシーなバイクです。
短所 とにかく重いですね。260キロの車体ですから大変です。(Z400FXも200キロ以上はあったと思いますが比べようにないですね。)
水冷エンジンの短所、とにかく温風がもろ停車してファンが回りだすと最悪、ひたすら辛抱です。あとは仕方ないけど車体の振動かな(でも、好きなCBだからすべて長所かな)
カスタム内容 ◎キャナディアンレッドのラメ入り塗装
◎ワイバンマフラー
◎無限バックステップ
◎アンテナ別ETC
◎ブレーキ&クラッチホースをメッシュホースに
◎ウインカーのLED化
◎ナポレオンカウルミラーに交換
◎クラッチレバー&バーエンド交換(ゴールド化)
◎ホーンをWホーンに
◎GTステーション&ナビ取り付け
◎グリップヒーター
◎フェンダーレスキット
◎その他ちょこちょことカスタム
コメント 会社の仲間とのツーリングとバイクの手入れが楽しみですね。
まだまだカスタムを考えてます。(考えると楽しいですね)
最終的は、OZモーターのホイル交換かな
乗りやすいバイクです。末永く大事にし乗ります。
(写真は、現在のものではありません)
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2013年10月01日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/5082

モリ さんのインプレッション NO.4763

年式 2004
街乗り燃費 だいたい13kmぐらい
高速燃費 だいたい18kmぐらい
購入の動機 13年間普通二輪だったので、大型二輪免許取得しリッターバイクを一度は乗ってみたかった。
長所 ・トルクフルで上り坂もガンガン進み、加速もすごい。
・車体重量が重いので、走行中はすごい安定感。
・ヘッドライトがマルチリフレクターで明るい。
・車体が大きく迫力があるので、何度見ても飽きない。
・ポジショニングが楽。
短所 ・車体重量が重く、取り回し慣れないと大変に思う。(ただし、倒したとき起こすことはできた)
・シート高が高い。身長163cmでは両足ではつま先、片足ではおしりをずらせば踵まで着く。
カスタム内容 ・ヘッドライトの下にHIDプロジェクターフォグランプ
・モリワキのマフラー
・モリワキのスキッドパッド
・アンテナ別体型ETC
・ナビ(PSP使用)
・サイドカバー(足つき向上)
コメント HIDプロジェクターフォグランプがすごく明るいです。(ヘッドライトの意味が無くなるかも)
プロジェクターなので、グレア対策もバッチリ!
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★
更新日 2013年04月11日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/4763

CB1300 SC54 おやじライダ-てくてく さんのインプレッション NO.4328

年式 2011
街乗り燃費 だいたい18kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
購入の動機 昔からの 憧れ
長所 全てが 自分の中では  ○
短所 ん〜  これしか 乗ってないので
今の ところ  無し
カスタム内容 MORIWAKI マフラー
コメント 大型乗って まだ 一年未満
まだまだ これから  って  とこ ですかね
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★
ホームページ http://hkataoka1963.blog.fc2.com/
HPの紹介
更新日 2011年12月29日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/4328

takku さんのインプレッション NO.4245

年式 2010年式
街乗り燃費 だいたい18kmぐらい
高速燃費 だいたい24kmぐらい
購入の動機 車を購入予定が…すれ違ったバイクに心打たれ( ̄▽ ̄;)!!
そのまま、頭金片手にバイク屋さんへ~

ついでに中古で目立つ VTR ブルーを発見!
買っちまったぜ(*^^)v
馬鹿でしょ?ハハハ(笑)
長所 長距離も楽らく…1000kmも何のその\(^o^)/
クッション性に優れた乗り易さ!!

加速性は十分!!安定感抜群です。
メーター計器の見やすさ!
短所 停車時の熱風は強烈
ハンドルに振動
ABSによる制動距離の拡大!
小回り出来ません
カスタム内容 グリップヒーター
ナビゲーション
レーダー探知機
セキュリティーセンサー
エンジンガード
ETC車載器
コメント CB1300ST ツーリング仕様
荷物は大量に積み込み出来まっせ!(-^〇^-)
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★★
ホームページ http://www5.hp-ez.com/hp/c-bikeroad
HPの紹介 C-BikeRoad は、新規設立サークルです。
現在メンバーは三人!
誰でも書込み・閲覧可能な掲示板を用意しました。
イベントも随時追加され、皆様の参加を心よりお待ちしています。バイクが好き?ツーリングに行きたい?
女性でも参加は? 小さいバイクですが?
バイク乗りなら、誰でもOK!です。
是非×2 皆様からのアクセスをお待ちしています。
宜しくお願いします。
更新日 2011年10月15日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/4245

ワイバン さんのインプレッション NO.2998

年式 2008
街乗り燃費 だいたい16kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
購入の動機 これまでスポーツタイプのバイクに乗ってきて背中が痛かった
のでネイキッドに乗り換えたいと思いました。
世界のホンダCBを選択しました!!

長所 1、ポジションが楽♪ (これまでが隼でしたので本当にポジションが楽です♪)

2、フラットな乗りやすいエンジン (高回転型でない分、中低速が扱いやすい)

3、人馬一体! (非常に私の体にシックリときます。足つき性も良くバッチリです♪)

4、色が良いなぁ♪ (白赤のこの色は何とも言えませ~ん♪ カラーリングが大好きです)

5、クラッチが軽い (これまでの乗ってきた車歴からするとクラッチが軽いので疲れません)

6、燃費が良さそう (わかり次第に記載いたします)

7、メーターが見やすく情報もいろいろと知ることが出来る♪

8、5速ミッションなので楽です。1速無いぶん楽かな!?

短所 1、私のだけ!? (常用域でのハンドルへの微妙な振動が感じる!!)

2、タンク下からの熱風が・・・モワ~ッ・・・@ これまでの中では一番熱風がきたかな?  冬は逆に暖かいかも?(笑)

カスタム内容 8月11日にアールズギア、ワイバンのフルエキ真円を
装着。

アクティブ の フェンダーレスキット

エーテック の リアフェンダー カーボン 

エーテック の インジェクションカバー カーボン

Kファクトリー の フロントフォークガード チタン

Kファクトリー の アウターチューブガード チタン

Kファクトリー の ラジエターコア ガード

しゃぼん玉 の チタン ナンバープレート

ハンドル ブレース(赤)

バーエンド (赤)

タイヤの交換、ミシュランのパイロットロード2♪

車両ナンバー CB1300にちなんで1300番取得!!
1300番取得には苦労いたしました・・・

コメント 非常に乗りやすいバイクです。
オススメですよ♪ CB最高!!

評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★★
ホームページ http://blogs.yahoo.co.jp/cb1300japan
HPの紹介 ヤフーのブログですがぜひ遊びに来てください♪
足跡残しておいてくださいね♪♪
CB1300の画像が盛りだくさんですよ!!
気軽に遊びに来てくださいね!

更新日 2008年09月20日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2998

いわっさん さんのインプレッション NO.2506

年式 2006
街乗り燃費 だいたい20kmぐらい
高速燃費 だいたい17kmぐらい
購入の動機 訳あって12年間封印していたビッグバイク・・・リターン組です。
50代だけどゆったり系(アメリカン)じゃ物足らないし、レプリカ系は長距離辛そうだし、、、ってことでネイキッドの王様であるCB1300SFに決定しました。
長所 ●乗り易さ(走り出したら中型並みの軽快なハンドリング)
●十分なパワー
●すっきりしたスタイル
●静かなエンジン(メカ音が殆どない)
●排気量の割りに高燃費(上記燃費はツーリング7割のものです)
●シート下のデカイ収納スペース
短所 ■重量(引き回し時はちと重い)
■敏感すぎるアクセル(03~04よりはいいが・・・)
■OD(6速)があってもいいかも・・・
■メインKEY差込位置(高さ)
カスタム内容 □無限チタンエクゾースト+マフラー
□無限アルカンターラシート&純正スポーツシート(使い分け)
□HIDヘッドランプ
□フェンダーレスキット
□リヤインナーフェンダー
□ビキニカウル
□ステンメッシュホース
コメント 日帰りツーリングは月1程度、お泊りツーリングは年3程度のペースで楽しんでいます。
足回りもノーマルで十分ついて来ますし、欲しいときに欲しいパワーは出ますし、とても乗り易く気に入っています。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★★★
ホームページ http://gitoo.akechi-ht.com
HPの紹介 ぼちぼち更新のサイトです。(笑)
更新日 2007年08月22日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2506

junpei さんのインプレッション NO.1812

年式 2004
街乗り燃費 だいたい20kmぐらい
高速燃費 だいたい15kmぐらい
購入の動機 目的が街乗り長距離ツーリングがメインだったのでポジションが楽なCBに決定。CBR1000RRと迷ったのですが結果的にCBに決定。CBは一発でわかるデカさ迫力が違いますね。またがってしまえばデカさはあまり感じないただし、足付き性がちょっと・・・身長170で爪先立ち。股をずらしてらればべったりつく。
長所 デカい。迫力あるし存在感がある。街乗りで走っていても全然煽られない。ノーマルでも十分速い。よく信号待ちでトラックのおじさんから声をかけられる・・・エンジンはアクセルをあければ敏感に加速をする、ハンドリングは軽い軽い。峠、街などで攻め込んで走る時にフロントの設置感がもう少し欲しい。重量はしょうがない走りだすと軽い。高速走行は100キロが気持ちのいい速度だと思う。スクリーンをつけていて伏せれば120キロくらいまで気分のいい速度。
短所 レスポンスが良すぎて街乗りでは敏感なアクセル操作が多少必要。あとはやっぱりネイキッドなので風圧が速度上がるほど辛い短時間なら根性で耐えられるかもしれないが長時間だと無理がある。取り回しが辛い特に狭い場所などが油断をしたら反対側に倒れそうになる。ビックスクータが勝負をしかけてくるよくある。CBはツーリングにしてもなんにしても半径100キロまでを快適に行く目的で作られているからあんまり長距離を一日で走るのにはむいてない
カスタム内容 なしですが週一で綺麗に洗車してあげてます。10100キロ走ってもまだピカピカです!
コメント 総合評価をふつうに選んだのは個人的にはカウルレスよりハーフカウルが付いているモデルの方が巡行がもちろん楽だし自分のはカウルレスなので高速走行はちょっと辛い。歴代のモデルのイメージもあるだろうから自分のはカウルをつけずにいます。でもお金が貯まったらGIVIあたりを購入する予定です。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2005年10月01日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/1812

てつ さんのインプレッション NO.1789

年式 2003
街乗り燃費 だいたい12kmぐらい
高速燃費 だいたい18kmぐらい
購入の動機 CBと言う男の人だったら誰でも知っているバイクに乗ってみたかった。
長所 旧型に比べると、ちょっとこじんまりしているかも知れないけれど、誰が見ても大きくてバイクらしい。
走り出せば、とても軽快で、1300という事を忘れてしまいます。
でも、アクセルを捻ればすばらしい加速を味わえます。
シンプルなデザインなので、見ていて飽きないし、用事も無いのに出かけたくなります。
短所 低速走行時は、ドンツキが気になりますね。
05は相当低減されたみたい。
バイクとしての短所は別に無くて、大きくて重たいが故に気を使うシチュエーションはあります。(車庫入れや、駐車で)
カスタム内容 ハンドルを、イージーバーに変更、ついでにブレーキホースをメッシュに。
コメント マフラーも交換したいけれど、爆音はいやだし、近所迷惑にならない程度で、音の良いものを物色中。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★
ホームページ http://www.pluto.dti.ne.jp/~tetsu-p/index.html
HPの紹介 自営業ですので、仕事関係と、趣味のホームページです。
更新日 2005年09月12日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/1789

ジュン・リー さんのインプレッション NO.527

年式 2003
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい16kmぐらい
長所 1、ホーネットからの乗り換えだが、同じような軽快なハンドリング。
2、トルクフルで滑らかなエンジンフィーリング。
短所 1、サスセッティングが国内仕様のくせに、高荷重過ぎ。
2、アクセルのオン、オフに敏感(3000rpm付近)ドンつき感がある。
3、高回転域でのパンチ力無し(ノーマルサイレンサーのせい?)
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2003年10月13日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/527

やす さんのインプレッション NO.476

年式 98年式
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい19kmぐらい
長所 一定以上飛ばさなかったら楽。
トルクがある。
安定している(安心感がある)
短所 乗ってても重い(自分が小柄だから?)
もちろん押したら重い。
飛ばしすぎは疲れる。
Fブレーキが使いずらい。
カスタム内容 ワイバーンシングルマフラー 車高調
タイヤサイズダウン プルバックハンドルプレイス
バックステップ フェンダーレス
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2003年05月18日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/476

pekeyon さんのインプレッション NO.423

年式 2002年
街乗り燃費 だいたい13kmぐらい
高速燃費 だいたい15kmぐらい
長所 乗り易い、乗り手を選ばない
敷居は低いけど、奥はふかそう。
信頼できるエンジンと走行安定性
十分なトルク
パワーは、物足りないような気もするけど、
僕には、必要かつ十分
ブレーキは、ノーマルでもけっこうイケル
腕さえあれば、峠でもそこそこ。
短所 重い
全ての欠点は重さが原因
ノーマルのリアサスはアジャスターがあっても
峠では、ちょっと。やっぱり重量かな
威風堂々が持ち味だから、仕方ないか
カスタム内容 モリワキチタンZEROが最初から付いていた。
あとは、ぼちぼちとこれから…
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://homepage2.nifty.com/pekefour1300/page001.html
HPの紹介 風 走 感 大地流浪 人気官能
更新日 2002年10月14日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/423

りょう さんのインプレッション NO.404

年式 98
街乗り燃費 だいたい12kmぐらい
高速燃費 だいたい18kmぐらい
長所 とにかく圧倒的迫力満点!たいていのヒトは振り返るね。トルクの盛り上がりがすばらしいです。あるひとが「ホンダらしいつまんねーバイクだな」といってましたが、そんなの気にしません。
短所 小さい私には(167cm)キツイ。すり抜けが怖くてできない。やはり大型初心者の自分にはやや荷が重かったか・・
カスタム内容 とーぜんフルノーマル。マフラー重し。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2002年08月27日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/404

大東 啓二 さんのインプレッション NO.275

年式 98
街乗り燃費 だいたい12kmぐらい
高速燃費 だいたい18kmぐらい
長所 デカい!ビッグバイクの威厳満点。
走り出せば余裕のトルクで扱い易さ満点。
短所 重い!疲れているときには押すのが辛い。
カスタム内容 モリワキZERO SS カーボン
ポッシュリミッターカット
ポッシュハンドルブラケット
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://www5.ocn.ne.jp/~taicyo/index.htm
HPの紹介 大阪府柏原市のバイクショップ、モト・プレジャーを母体とするチームです。新メンバー募集中ですので、一度覗いて見てください!
更新日 2001年01月05日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/275

ホンダ CB1300SF 商品情報
▼ 中古車 (1件) 価格: ¥540,000〜540,000 平均: ¥540,000
▼ パーツ (4件) 価格: ¥37000〜109000 平均: ¥74000

サイト概要 | プライバシーポリシー | 広告掲載 | 免責事項 | お問い合わせ