ホーム | 新着中古バイク | 新着中古パーツ | インプレッション | ツーリングクラブ・バイク仲間
 

■ バイク インプレッション、口コミ、レビュー: ホンダ CB750F (14件)

14件の記事があります。

ホンダ CB750F 商品情報
▼ 中古車 (1件) 価格: ¥598,000〜598,000 平均: ¥598,000

ちんたん さんのインプレッション NO.8254

年式 1981
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい18kmぐらい
購入の動機 バリ伝、高校時代からの憧れ。
長所 ・デザイン
・エンジン
・排気音
短所 しいてあげれば重いところ。
カスタム内容 ・ハリケーンセパハン
・ナポミラー
・デイトナスタビ
・900F用オイルクーラー
・ヨシムラショート管
・オーリンズショック
コメント 1300SFに乗っていましたが偶然に面識のないバイク屋?修理屋?で運命の出会いをしてその場で購入しました。
とにかく最高です。宝物です。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2016年07月09日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/8254

とりは さんのインプレッション NO.7714

年式 1981
街乗り燃費 だいたい12kmぐらい
高速燃費 だいたい14kmぐらい
購入の動機 バリバ伝説
長所 旧車の中では一番のエンジンスペック
短所 ノーマルでは今時の400にもおいていかれる
カスタム内容 前後足回りXJR流用(ヤマハ純正オーリンズ、ブレンボ付)
エンジン、キャブCB900F積み替え、IGコイルCB400SF流用、NGKハイテンションコード、イリジウムプラグ、パワーフィルター、メーカー不明ショートカン、アールズ12段オイルクーラー、タバックス製のワンオフオイルキャッチタンク付フェンダーレスキット、メーカー不明カーボンFrフェンダー、Frスタビライザー、Fr風防、ハリケーン製バーハンドル、タロッティのバックステップ、CB900F用240キロ対応メーター、平ヒューズ変換キット、IC式ウィンカーリレー、アーシング、
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★ ブレーキ
サス・足周り 燃費 ★★★
更新日 2016年05月19日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/7714

カポ さんのインプレッション NO.7290

年式 1981
街乗り燃費 だいたい20kmぐらい
高速燃費 だいたい22kmぐらい
購入の動機 都内で集合管で走り去るFにやられました。
長所 デザインが最高!!
排気音がシビれる!!
やる気にさせてくれるライディングポジション。
19インチの堂々たる前輪。
短所 電装系
バッテリーの充電能力(都内ノロノロ運転だと充電しずらいような気がします)
カスタム内容 集合管のみ
コメント 現在CB750Fボルドール2(カウルなし)にのってます、
Z1やアメリカン、オフ車など乗り継いできましたが、一番自分には合っていて、単純に面白い単車です!ナナハンという排気量が自分には合うんだと思います。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2016年02月04日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/7290

まーくん さんのインプレッション NO.7285

年式 1982
街乗り燃費 だいたい17kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
購入の動機 昔の憧れ。子供が巣立ち、やっと買えるようになった。
長所 あのラインがたまらない。見とれてしまう。意外と燃費が良い。
短所 重い。効かない後ろブレーキ。
カスタム内容 エムテック中京の集合管(昔の音がする)
バックステップ。バーハンドル。
ビキニカウル(冬のみ)
コメント 空冷最高です。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2016年02月03日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/7285

ネコヤマ さんのインプレッション NO.7227

年式 1979
街乗り燃費 だいたい20kmぐらい
高速燃費 だいたい22kmぐらい
購入の動機 25年ほど前に1100Fと750FBに乗っていて、結婚を機に両方処分しました。そのあとずいぶんと売ってしまったことを悔やみ、特に北海道に2回も行ったFBは忘れられず・・・
月日は流れ、子供も大学生、地元の後輩君の友人が風雨にさらされてるFzを無償で譲ってくれるというので頂き、DIYで再生したのが画像のFです。
長所 とにかく目立つ!同世代のオッサン達がガン見します。せっかくスペンサーカラーに塗ったのに「バリ伝のバイクですよね?」と言われてしまうが、巨摩 郡氏には感謝している。
短所 遅い、そして止まらない。2ストの250に直線で置いて行かれる。マスターシリンダー交換しようが、VF750のローター入れようが、止まらない。ブレンボや最近の大型ディスクには興味が無いので握力鍛えたほうが止まると思う。
カスタム内容 ウレタン自家塗装、FCの足廻り、FDの負圧コック、900Fのマフラー、FCのステップ周り、シート張替、バラバラだったキーの統一化(シリンダー駒の入替、額縁キー)、メーター針交換、
コメント ZABCDでのマイナー変遷は勉強になります。燃料コックは3種もあって部品に苦労するものもあります。雑誌で見るようなカスタムもいいのですが、現代のバイクよりもポテンシャルが低いこと、経年劣化などでフレームが老朽化しているなど補強してもどこかに負担が掛ります。最近の中型バイクのフレームと比較しても時代の古さは否めません。後世に残すため大事に乗って行きたいと思います。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ブレーキ
サス・足周り ★★ 燃費 ★★★★
更新日 2016年01月14日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/7227

青坊主 さんのインプレッション NO.4880

年式 1982年製でおます
街乗り燃費 だいたい18kmぐらい
高速燃費 だいたい19kmぐらい
購入の動機 ・ナナハンがキングやった二十歳の頃に最も憧れたバイクや。音とスタイルがよろしおすなぁ。購入した25年前は手頃な価格で手に入る中古750やったさかい、中古車屋のオヤジの口車に乗って、つい・・・



長所 ・強大なジャイロ効果を発生するトレールモデル並みのデカいタイヤは、今では絶対ありえへん
・メーターデザインや、スロットルケーブルの取り回しのセンスはピカイチでんなー。ええ味出しとる
・ハッタリのきくデザインや
・ゆっくりと街を流す。峠で無理にねじ曲げてカーブを曲がる。乗っていてとにかくおもろいがな
・立ちが強いよってに、コーナーは腰を中心に肩から入る・・・80年代の懐かしいライディングフォームが嫌というほど味わえまっせ
・とりあえずナナハンやさかい、気合を入れて4000位でつなげばそこそこ走りまっせ

短所 ・この上もなく重いどすえ
・パーツは殆どありまへん
・冬場でなくともエンジンを止めると、マフラーがカチカチとうるさいでんなぁ
・下手をすると、ダッシュでピンクナンバースクーターの後塵すら浴びてまうがな
カスタム内容 ・デイトナスタビ、ミラー以外はノーマル
・やっぱ、どノーマルがええわ
コメント ・昔のバイクはみんなそうやけど、現行モデルに較べ、全てにおおらかで伸びやかなデザインや。80年代でんなー
・特に真正面と、斜め後方からのスタイルがよろしおすな~♥




評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★
更新日 2013年08月25日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/4880

syuji さんのインプレッション NO.3050

年式 1984
街乗り燃費 だいたい19kmぐらい
高速燃費 だいたい21kmぐらい
購入の動機 高校生の時からHAWKⅢが大好きで、大型免許を取ったら絶対にFを買うんだと昔から決めていました。
免許を取る前から近所のバイク屋の奥にいたF。それから5年後免許を取ってフラっとそのバイク屋に入るとまだ同じ場所に置いてありました。俺を待っていてくれたような感じがしてその場で購入しました。
長所 ・タンクからテールへの流れるようなライン
・これぞDOHCと思わせるエンジン
・よく回るエンジン
・殆ど故障したことがない
短所 ・重たい
それ以外は殆ど不満無し
カスタム内容 フロントWPサス、リア オーリンズ、VFスリットローター、ステダン、スタビ、CRキャブ、オイルクーラー、マフラー、スイングアーム、ブレーキキャリパー、シート、O&Tステップ、アクティブサブフレームなど
コメント 新しいバイクを買うことはあっても、このバイクは絶対に手放すことはないです。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★★
ホームページ http://syujicb750f.blog12.fc2.com/
HPの紹介 Fでのツーリング・メンテナンス・日常の出来事などを写真を織り交ぜて書いています。
更新日 2009年10月27日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3050

MOTO さんのインプレッション NO.2487

年式 1983
街乗り燃費 だいたい16kmぐらい
高速燃費 だいたい22kmぐらい
購入の動機 フレディスペンサーもレースで使用。当時、市販車としてはスーパースポーツ(レーサーレプリカ)だった。
長所 人によって好みはありますが、自分がスタイルが良いと思う部分。
コントローラブルなフロントブレーキと、よく効くリヤブレーキ。今まで乗った中で一番ブレーキが好きなバイク。現代の握力を必要としないブレーキとは違い、力はいるが握ったら握った分だけキチンと効いてくれる。直線のフルブレーキなら、フロントタイヤが悲鳴を上げる部分でロックしないギリギリのコントロールがしやすい。よく効くリヤブレーキと共にかなり短い制動距離体験できる。(ただし、車体が重たいので400ccほどは短く停まらない。)
始動性の良さ。
軽快な切り替えしが出来るハンドリング。
転倒時の破損部品の少なさ。
短所 高速域や高負荷時のフレームの弱さ。
400ccに負けてしまう動力性能。
エンジンを回し続けすぎるとマフラー(ノーマルマフラーのサイレンサー部)が歪む。
カスタム内容 1100F用ポイントカバー、ナンバーフレーム装着。それ以外は完全にノーマル。
コメント 購入当時、ホンダの創業者が、メーカーの責任として何年経とうとも補給部品の供給をすると豪語していたので一生乗り続けるつもりで購入。
24年前、こんな現在になるなんて予想もしなかった。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2007年08月09日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2487

yo! さんのインプレッション NO.634

年式 CB750FA 1980
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい18kmぐらい
長所 1,1982年に中古にて購入以降、メカニカルトラブル無し(さすが世界のホンダ)2,戦闘機イメージのメーターパネル、車体外装デザイン、美しいENGデザイン3,この時代のENGとしてはすばらしいレスポンス
短所 1,旧車のためか異様に部品が高価(FA用を頼んでもFC用が来る 高い!) 2,電装部品の劣化(既に電装品一式中古品入手済) 3,部品在庫がさすがのホンダでも乏しくなりつつある 3,効かないFr BRAKE 4,重い車重
カスタム内容 1,Fr スタビライザー 2,集合管(OVER)3,Fr ステンレスメッシュホース 4,SPLシート 5,NGK PLUG CODE 6,STG DAMPER 7,CB900F OIL COOLER KIT+RSC OIL COOLER本体 8,YOSHIMURA DUAL OIL TEMP METER 9,ENG アース線追加(これが結構有効なチューニング!)10,CBX750F HANDLE(カラー製作φ39→φ35)11,UAS Rr フェンダー 12,某所より入手の白○○用NEW ENG換装 13,K&N AIR FILTER
14,FZ BOLDORⅠカラー外装一式
追加:15,CB1100F Fr DISC 16,CBX705F Fr キャリパー 17,コニ リヤサス
・・でもENG系はど・ノーマル
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2004年12月31日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/634

愛知の康 さんのインプレッション NO.512

年式 82
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
長所 この年式にしてエンジンからの異音が少ない。カワサキZ系に比べて格安!何よりもかっこいい!未だに調子がいいし最高です!
短所 長所でもあるし短所でもあるが重すぎる。ブレーキは確かに効かないです。
カスタム内容 モリワキショート管、コニサス、GSFオイルクーラー加工、プロトサーモスタッド
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2003年07月29日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/512

kei さんのインプレッション NO.504

年式 1980
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
長所 カッコ良い。フィンの隙間に何かいる。
きっちり整備してやればZより壊れにくいかも。
峠ではヤル気になるポジション。
乗ってみて、初めて「名車」と言われる訳が
分かった気がする。
短所 今のバイクに比べればお金が掛かる。
効かないブレーキ。
欠品多すぎ。
カスタム内容 900F用KERKERメガホン、フロントブレーキキャリパー(VF1000R)、CB1300SF用ブレーキマスター、自作アーシング、リアサス等々。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2003年07月13日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/504

C3 さんのインプレッション NO.465

年式 83
街乗り燃費 だいたい14kmぐらい
高速燃費 だいたい18kmぐらい
長所 F19インチの安定感 旧いがよく回るエンジン スタイリング いまだにゴロゴロしているアフターパーツ
短所 現代レベルで言えば効かないブレーキ(21世紀のバイクと比べたら恐怖すら感じる) 750ccなのにCB1300並に重たい 案外回さないと走らない
カスタム内容 KERKERシステムK ハンドルCBX400純正 ナポレオンミラー NGKプラグコード
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2003年04月08日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/465

yo! さんのインプレッション NO.248

年式 CB750FA 1980
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい18kmぐらい
長所 1,1982年に中古にて購入以降、メカニカルトラブル無し(さすが世界のホンダ)2,戦闘機イメージのメーターパネル、車体外装デザイン、美しいENGデザイン3,この時代のENGとしてはすばらしいレスポンス
短所 1,旧車のためか異様に部品が高価(FA用を頼んでもFC用が来る 高い!) 2,電装部品の劣化(既に電装品一式中古品入手済) 3,部品在庫がさすがのホンダでも乏しくなりつつある 3,効かないFr BRAKE 4,重い車重
カスタム内容 1,Fr スタビライザー 2,集合管(OVER)3,Fr ステンレスメッシュホース 4,SPLシート 5,NGK PLUG CODE 6,STG DAMPER 7,CB900F OIL COOLER KIT+RSC OIL COOLER本体 8,YOSHIMURA DUAL OIL TEMP METER 9,ENG アース線追加(これが結構有効なチューニング!)10,CBX750F HANDLE(カラー製作φ39→φ35)11,UAS Rr フェンダー 12,某所より入手の白○○用NEW ENG換装 13,K&N AIR FILTER
14,FZ BOLDORⅠカラー外装一式
・・でもENG系はど・ノーマル
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年10月04日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/248

ひで♪ さんのインプレッション NO.116

年式 CB750FA,1981年
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい17kmぐらい
長所 見ていて飽きないデザイン。美しく造形された空冷エンジン。100,000km以上走っているが、未だに元気いっぱい!(もちろん、日常メンテナンスやオーヴァーホールはしています)
短所 重い。シートの位置が高すぎる。電装系に若干難点あり。発表されて既に20年以上経っているので、パーツが減ってきていてしかも高い。
カスタム内容 ボアアップ,キャブ,マフラー,同じCB-F/CB-R系のパーツを多用し、足回り改。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://member.nifty.ne.jp/tash/
HPの紹介 CB-Fのレストア/カスタムに関する内容。オフラインミーティングの告知。チャット/掲示板。クルマ(ST165)に関する内容。
更新日 2000年06月01日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/116

ホンダ CB750F 商品情報
▼ 中古車 (1件) 価格: ¥598,000〜598,000 平均: ¥598,000

サイト概要 | プライバシーポリシー | 広告掲載 | 免責事項 | お問い合わせ