ホーム | 新着中古バイク | 新着中古パーツ | インプレッション | ツーリングクラブ・バイク仲間
 

■ バイク インプレッション、口コミ、レビュー: ホンダ VTR250 (9件)

9件の記事があります。

中古車 (4件) 価格 ¥156,600〜472,500 平均 ¥327,900

hoso さんのインプレッション NO.4001

年式 2010
街乗り燃費 だいたい30kmぐらい
高速燃費 だいたい35kmぐらい
購入の動機 免許取立ての娘にも乗りやすくて、CB1300よりも燃費が良くて軽くて回して楽しいバイクとしてコレしかないと・・・
長所 意外と速い(160くらいは行く)
燃費が良い(最高39km/L)
軽くて取り回しが良い
スリムなので、ごろんしても傷着きにくい
短所 トップギアではレッドゾーンに届かない
6速クロスミッションが欲しい
100kmくらいのコーナーで路面が荒れているとリアが落ち着かない
カスタム内容 モリワキ・ホワイトチタンマフラー
グリップヒーター
メーターバイザー
転倒時のスライダー
コメント スポーティーさは、CBRの方が上でしょう。でもこちらにはトップ30km/hからでも粘りの再加速の乗り易さがあります
回せば11,000までは
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★ 燃費 ★★★★
更新日 2011年06月20日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/4001

ぽるの さんのインプレッション NO.2777

年式 2007
街乗り燃費 だいたい27kmぐらい
高速燃費 だいたい30kmぐらい
購入の動機 絶版になるという噂が現実味を増してきた時に、当時乗っていた大型の維持が厳しくなっていたから。
長所 燃費が良く航続距離が長い
現行新車250の中では十分速い方だと思う
案外疲れない
総合的な性能バランスの素晴らしさ
スリムでよく曲がり、オフ以外は大体こなしてくれる
かっこいい
維持費の安さ
短所 どうもギアが一個足らない気がする。「あれっ、もう5速か…」みたいなこともしばしば…。
ちょっと回転数が上がりがち。
アクセルを全開にしても加速がフラット。
カスタム内容 ハリスのスクリーンをつけました。
かっこいいですが効果はあまりないです。
コメント 金がほとんどかからないです。
乗り手の問題もあると思いますが、長距離も余裕でこなせて峠やワインディングも楽しめます。
大型手放して乗り換えましたが大変満足しています。
ただ、一台目がこれだと乗り換え欲が出ると思います。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★★★
更新日 2008年02月14日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2777

永遠のバイク乗り さんのインプレッション NO.1772

年式 不明
街乗り燃費 だいたい25kmぐらい
高速燃費 だいたい27kmぐらい
購入の動機  安くて乗りやすそうだったから。(中古で購入)
長所  燃費がいい。                       乗りやすい。                       意外にスポーティーに走ることが出来る。          モンスターのパクリと言われるけれど、私なりにかっこいいと思っている。
短所  タンクが小さい。16L位ほしい。              140km/h位しか出ない。                ニーグリップしずらいポジション。             後ろに荷物を積みずらい。
カスタム内容  無し。 出来ればビキニカウルが欲しい。
コメント  パワー不足と思う人も多いかと思いますが、初心者からベテランまで、充分楽しめるいいバイクだと思います。ただツーリングメインに使用する人は注意(タンク小さく、荷物積めないですから)。街乗り&峠をちょっと楽しみたい人用ですかね。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2005年08月21日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/1772

ぷぅ さんのインプレッション NO.1735

年式 不明(前期モデル)
街乗り燃費 だいたい30kmぐらい
高速燃費 -
購入の動機 仕事で使ってました(バイク便で会社貸与)
長所 すっげ~乗りやすい。とにかく乗りやすい。
他車からの乗り換えでも1日あればすぐ慣れます。

怒涛の耐久性。オイル交換をサボらなきゃ20万キロで現役。

ドカのモンスターもどきのスタイリング。
フレーム廻りがイカす♪

尋常とは思えない燃費! 原チャリか!?
短所 非力なエンジンでミッション5速。
高速は辛いっすね。 巡航速度は120キロ位までかな?
とてもじゃないけど高速の右車線を走る気にはなれない。

ホンダらしくない中途半端なポジション。
スポーツ走行をまるで考えてないとしか思えない。
ハンドルが妙に低くて遠い。肩がこる。
ホールド性をまるで意識してないステップ。
そんでフレームが邪魔でニーグリップしづらい。

なんと!タコメーターが無い!!
コメント 上記のタコメーターが無いってのと、ハンドル位置はモデルチェンジで問題解消された様です。
現状でもかなり完成度は高いのですが、これでしっかり車体をホールド出来る(ステップとタンク、フレーム)様になったら初心者からベテラン、峠から実用にも耐えうる最高のバイクになると思います。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★★★
更新日 2005年07月22日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/1735

nozomu さんのインプレッション NO.607

年式 03
街乗り燃費 だいたい30kmぐらい
高速燃費 -
長所 車体が軽いのですり抜けも原付並みでかなり楽。ツーリングから街乗りまですべてカバーしてくれる。かなり燃費がいい。HONDAなので無理をしても全く故障の気配がない。最高です!!
短所 パワーがないので少しきつい峠で2速まで落とすこともしばしば。スタートで原付に負けそうになる。積載量の無がないことと二人乗りが結構きついこと。
カスタム内容 ノーマルです。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2004年10月19日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/607

64歳 男 さんのインプレッション NO.569

年式 02年
街乗り燃費 だいたい25kmぐらい
高速燃費 だいたい27kmぐらい
長所 1、エンジンブレーキの利きが良いサードギアーでは
加速と減速がアクセルだけで可能、スピード出しても
ブレーキの利きが良いので安心して乗れる。
単気筒の250CCにも乗ったが常にブレーキを握った
状態で運転していた。
2、車体が軽く座高も低いので足つきが良く立ちごけ
しにくい、安心して乗れる。
3、燃料タンクが13Lと大きく300KMは給油無しで
走れて高速道路でも安心して走行できる。
3、故障がほとんどない、エンジンの掛かりも良い
4、ブレーキパッドの磨耗が小さい、リヤ7000KMで
交換したがまだ余裕があった、
前10000KMでもまだ未交換当分交換の必要なし
(毎日往復30KM通勤に使用)
5、荷物が意外に多く載せられる
短所 1、駐車中に突風にあおられて転倒しハンドルが
曲がった。駐車中風に注意。
カスタム内容 1、ハンドルの幅が狭く遠くてハンドルが重く
長距離ツーリングでくたくたに疲れる、肩がこる、
首が痛くなる等の症状があった為にスズキの
グラストラッカーのハンドルに交換した。
交換後はハンドル操作が軽くなり長距離ツーリングで
もまったく疲れなくなった非常に調子が良い
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2004年06月05日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/569

ヒロスケ さんのインプレッション NO.549

年式 '03
街乗り燃費 だいたい32kmぐらい
高速燃費 だいたい26kmぐらい
長所 街乗りから高速移動までそつなくこなすオールマイティなバイク。Vツインの鼓動もしっかり味わえる。リッターバイクとツーリングをすると消費燃料は半分で済む。私が経験した限り最もリーズナブルな旅行手段だ。車体のバランスが良いので風対策を施せば140巡航もO.K.
短所 メットホルダーや小物が入らないなどあるにはあるが、「R]というコンセプトでの短所ではないと思う。安臭いとの声も聞くが、実際安いのだから、これも短所にはならない。短所が見あたらないところが短所か?
カスタム内容 ホーネット純正メーターバイザー。アンダーカウルを注文中。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2004年02月14日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/549

jebel さんのインプレッション NO.204

年式 VTR250,00,
街乗り燃費 だいたい25kmぐらい
高速燃費 だいたい35kmぐらい
長所 軽い。全域でV-Twinらしさを感じる。
ミッションがクロスしていて楽しい。
高回転でもそれなりに伸びる。全体のバランスがクラス1だと思う。タコはないが音でわかる。
バイクに乗りなれた人ほど味がわかる。軽いので初心者にもお進め。
短所 メットホルダーがシートを外してだすのが使いにくい。センスタがない。タコメータがないのは、好みの問題。
カスタム内容 まだなし。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年07月19日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/204

りょう さんのインプレッション NO.336

年式 98
街乗り燃費 だいたい22kmぐらい
高速燃費 だいたい23kmぐらい
長所 デザインが良い。
軽い。
運転しやすい
短所 タンク容量が11Lはちょい少ない。
カスタム内容 フロントEARL'Sメッシュホース
APシンタードメタリック
ダンロップ GT501
F120/70-17
R150/70-17
(それぞれ一回り太くした)
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://gatecity.gaiax.com/home/ryou1
HPの紹介
更新日 2000年01月01日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/336

中古車 (4件) 価格 ¥156,600〜472,500 平均 ¥327,900

サイト概要 | プライバシーポリシー | 広告掲載 | 免責事項 | お問い合わせ