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■ バイク インプレッション、口コミ、レビュー: ホンダ NSR250R (8件)

8件の記事があります。

中古車 (1件) 価格 ¥298,000〜298,000 平均 ¥298,000
パーツ(2件) 価格 ¥2,000〜2,000 平均 ¥¥2,000

フレディ・スペンサー さんのインプレッション NO.3079

年式 88年式
街乗り燃費 だいたい12kmぐらい
高速燃費 だいたい18kmぐらい
購入の動機 当時、一番レーサーに近かった。
長所 不等間隔爆発でトルク感があり、伸びも良い。
コーナリングがよく曲がる割には、直進安定性も良い。
ブレーキもよく効く。
20年目ですが、まだ1発でエンジンがかかります。
短所 街乗りにはちょっとポジションがつらい。
ミラーの上下が短く見にくい。
マンションの敷地内ではエンジンをかけるのに気がひける。
20年経つのでパーツが手に入りにくい。
カスタム内容 消耗品の交換。
フロントフォーク交換(純正)
チェーン交換
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★★★
サス・足周り ★★★★★ 燃費 ★★
更新日 2008年11月03日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3079

4ストのエンブレが嫌い さんのインプレッション NO.2745

年式 ’89NSR250R
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい17kmぐらい
購入の動機 ’87に100km程乗って以来ずっと 欲しかった
長所 市販250ccでは 現在でも最速
短所 年式古いのでパーツが手に入りにくい
カスタム内容 カウル取っちゃって ハンドルをアップにして モタード用カウル付けて ホイール金色に取り替えて アーシングして 壊れるのが嫌だからリミッターは解除しません
コメント 車検が無いから維持が楽だし よく曲がるし 速いし 軽いし シート低いし 最高です
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★★★
サス・足周り ★★★★★ 燃費 ★★★
更新日 2008年01月24日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2745

まさかず さんのインプレッション NO.455

年式 88年式
街乗り燃費 だいたい10kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
長所 ダイレクト感のあるFブレーキ(よく効く)。
グリップ任せのコーナーリングが簡単。
80年代のオンロードレーサーの雰囲気が好きな人は乗っても整備しても楽しめると思います。
短所 排気音が大きい。(信号待ちでエンジン止めたら周りの音がすごくよく聞こえて驚いた)
カスタム内容 消耗品の交換(タイヤ、ブレーキ液、ブレーキパッド、チェーン、F/Rスプロケット、ホイルベアリング、ステムベアリング、Fフォークダスト/オイルシール)とそれに伴う分解清掃のみ。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2003年02月11日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/455

温泉好き さんのインプレッション NO.434

年式 87年
街乗り燃費 だいたい11kmぐらい
高速燃費 だいたい15kmぐらい
長所 ・とにかく元気なエンジン。
・今はそんなに走っていないから目立つ。
短所 ・社外パーツが高い。
・純正パーツはかなり高いし、ない。
カスタム内容 タイヤぐらいしかない。(ハイグリップはない。)
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2002年11月20日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/434

ABA さんのインプレッション NO.292

年式 87年(MC16)
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 -
長所 とりあえず加速がメッチャ良い、そんでもって良く止まるブレーキ
燃費も思ってたほど悪くない、味の素テラカラーが格好良い
ポジションも別に辛くはないです
短所 なんか俺の腕の問題があるんだろうけど曲がるときにどうもマシンに乗せられてる感じがする
60キロで走るがたるいのでついついスピードを出してしまいがちになる(コレは短所とかじゃないか・・)
2ケツとかするもんじゃないです
カスタム内容 自作フェンダーレス(ただフェンダーぶった切っただけ・・)
パタパタ(笑)

っつーかMC16のパーツなんて見たこと無いですわ。。。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2001年03月14日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/292

TANIMOTO さんのインプレッション NO.281

年式 89年式
街乗り燃費 だいたい8kmぐらい
高速燃費 だいたい11kmぐらい
長所 ①2stらしい元気な加速。
②車体が軽いので速い速度でコーナーに突っ込んでも怖くない。
短所 ①燃費&オイル消費が極悪
②生産中止になりエンジンが安く入らない。
③暖気運転していると世間の目が辛い・・・。
カスタム内容 ドッグファイト製・チャンバー
F・R共にメッシュホース
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/7412/
HPの紹介 関西の走り屋?の溜まり場的なHPを目指してます。
出撃記録は管理人の妄想なので本気にしないようにして下さい(ワラ
更新日 2001年02月06日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/281

こうの@習志野 さんのインプレッション NO.161

年式 '91 NSR250R
街乗り燃費 だいたい16kmぐらい
高速燃費 だいたい22kmぐらい
長所 NSR の長所はわざわざ書かなくてもいいでしょう(^^)。 乗ればわかる、乗らなくてもわかる。 この後 '96 SP に乗り換えたが、剛性感とパワーの違いは素人でもはっきりわかる。 楽しみたい人は最終型、突き詰めたい人は '90~'93 モデルという感じでもよいのでは。 ちなみに、この年はたまたまレプリカもソリッド系のカラーが多く、黒を購入。 20歳過ぎても安心して乗れました(^^;。
短所 今は中古に台数が出ているので、入手は難しくなさそうですが、10年落ちのバイクとは思えない値段。 いくらホンダとはいえ、2st は寿命が短いほうだから、手に入れた人はしっかり手をかけていい状態の走りを味わってください。
カスタム内容 なし(貧乏学生だったので)。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年06月20日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/161

河合秀人 さんのインプレッション NO.15

年式 94年式
街乗り燃費 だいたい9kmぐらい
高速燃費 だいたい15kmぐらい
長所 走る、曲がる、止まる!!これはもう完成された単車でしょう。トータルの性能では他社の250ccの単車では体感できないでしょう。コーナーでの安定感はピカ一で、リアのブレーキがセンターについてるのでコーナー手前のブレーキングで、車体がぶれることなくスムーズにコーナーに突っ込めます。フロントのブレーキも良く効きノーマルの状態でも大丈夫でしょう。あと、カードキーがかっこいいですね、盗難を防ぐことができるし。それと、このカードキーですがHRCでもらったキーを挿すとフルパワーになるそうです。
短所 あまりにもできすぎてて面白くないかも?
速い単車で遅い単車を抜いても気持ちよくない。フロントが少し弱いかな?補強を入れるといいですね。
カスタム内容 どノーマル
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年05月06日
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中古車 (1件) 価格 ¥298,000〜298,000 平均 ¥298,000
パーツ(2件) 価格 ¥2,000〜2,000 平均 ¥¥2,000

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