ホーム | 新着中古バイク | 新着中古パーツ | インプレッション | ツーリングクラブ・バイク仲間
 

■ バイク インプレッション、口コミ、レビュー: ホンダ GB250クラブマン (11件)

11件の記事があります。

中古車 (3件) 価格 ¥98,700〜238,000 平均 ¥161,233
パーツ(2件) 価格 ¥1,500〜21,000 平均 ¥¥11,250

極楽ハゼ さんのインプレッション NO.4452

年式 1992
街乗り燃費 だいたい46kmぐらい
高速燃費 -
購入の動機 2ストかっとびKDXがエンジンがお釈迦になったのをきっかけに、維持費、経済性に優れた250cc単気筒で旧車の雰囲気のGB250を30年落ちを中古で購入。
長所 そこそこ速くて、なんといっても燃費が抜群にいい。
驚異の低燃費、過去最高は46.9km/L、通常55-65km巡航走行で平均39-40kmです。スーパートラップに代えてちょっと落ちました。
短所 DOHCなので整備がちょいと複雑。高回転エンジンなので、トルクが低回転ではやや不足気味ですが普通に走る分には充分、4000回転以上がトルクバンドになります。ドコドコ感はちょっと少なめです。キック始動が無いのが不満です。やはり儀式ですから・・・
カスタム内容 キャプトンマフラー、フロントフェンダー、ハンドル、シートが車外品、キャブとエンジンはノーマルです。現在マフラーはスーパートラップに変更されてます。
コメント 二輪車歴Z50jモンキー(88cc) GT125 DT200R GF250 NSR80(レーサー) KDX125R Z50jゴリラ ジャイロアップ2スト CL50(90)
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★★★
ホームページ http://minkara.carview.co.jp/userid/509156/car/1116972/profile.aspx
HPの紹介 二輪の有効性をアピール。ハイブリッドじゃなくても、安全運転で経済走行すれば、古いバイクでもエコが実践できるのを証明します。
更新日 2017年06月12日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/4452

のり さんのインプレッション NO.5130

年式 不明 L型
街乗り燃費 だいたい33kmぐらい
高速燃費 -
購入の動機 単気筒と、車検なし。
後はクラシックスタイル
長所 スタイリングと 燃費
ドコドコ感の音と振動
最高速も130kmオーバー
短所 タイヤが細い。年式が古い(仕方ないですね)
カスタム内容 マフラー・スーパーストラップ交換
コメント バイクをいじるには、非常に面白いと思います。
単気筒なのでエンジンを開けても、
多気筒と違い何とかなりそうだと思える。
(実際は非常に大変でしたが 笑)
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★ ブレーキ ★★
サス・足周り ★★ 燃費 ★★★★
更新日 2013年11月11日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/5130

ショロウ さんのインプレッション NO.4322

年式 1995
街乗り燃費 だいたい25kmぐらい
高速燃費 だいたい35kmぐらい
購入の動機 以前DT50、TLM200R、NV400、REVEL250を所有し乗っていましたがその後は仕事や立場上乗る機会がなく、26年振りに自分の環境も変わり還暦も終へ、年甲斐もなく再びまた乗りたい衝動に駆られ、どうせなら今迄に乗ったことのない4サイクルクォーターシングルでパワーも備えたクラシカルな雰囲気を持つこのバイクを選びました。
長所 シングルにも拘らず、発売された1983年の当時では数少ないツインカム4バルブエンジンを採用していたので今現在でも2速、3速に限っては7000~1万回転の吹け上がりはかなり鋭く、パワー・トルク共に強く、侮れないものがある。反対に6速3500回転60km/hでのシングルならではの軽い鼓動を感じながらの走行は格別なものがある。軽量な車体は取り回しも楽で15Lの容量タンクにより1回の給油で400Kmを超す驚異的な燃費を叩出す。さらに最終モデルのメッキフェンダーを含め磨き甲斐があり、所有欲も大きい。
短所 高回転タイプのエンジンなので低回転トルクが薄い。
足回りは現在の標準ではやや貧弱でタイヤも細すぎで路面との接着感が弱い。
カスタム内容 アルミヘッドライトステー、小型アルミウインカー(購入時既存)
テールランプバルブをLEDバルブに交換(後部からの視認性大)
短所である細過ぎタイヤの改善のためワンサイズアップのものに交換(F 90/90を100/80へ R 110/90を120/80へ 純正リム適合サイズでありトレーリングアームとチェーンカバーにも干渉しません)結果、扁平率も変わり走行感には粘りと安定感が増し、見た目も前後とも細過ぎず、むしろ自然な感じです。
コメント 古きバイクではあるが前後にシリーズとしての繋がりが存在しない
単一バイクで5回のマイナーチェンジと16年に及ぶ販売期間のあるもは少なく、まさに「クラブマン」と云われるに値する味のあるバイクなので末永く手元に置きたい。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★★★
更新日 2012年05月14日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/4322

lucy さんのインプレッション NO.4305

年式 1989
街乗り燃費 だいたい35kmぐらい
高速燃費 だいたい40kmぐらい
購入の動機 シングルで、そこそこパワーのあるバイクであったため。
長所 大型バイク(ZRX1100・CB750)からの乗り換えでも、十分楽しめるところ。特にせかされる感がない。改めてバイクの楽しさは排気量ではないことを認識させられる。
短所 特になし
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★★★
更新日 2011年12月16日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/4305

gb さんのインプレッション NO.3396

年式 初期型
街乗り燃費 だいたい30kmぐらい
高速燃費 だいたい35kmぐらい
購入の動機 クラシックなデザイン
値段の安さ
単気筒エンジン
パワー
長所 なにせデザインがクラシカル
エンジン丈夫
車体が軽いのでとり回しが楽
そこそこスピードも出るし低燃費
しんどすぎない振動が心地よい
短所 メーカー欠品のパーツがあり、将来的に不安
収納ない
タイヤ細い
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2009年08月20日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3396

yamasan さんのインプレッション NO.2489

年式 1985年式 E型
街乗り燃費 だいたい30kmぐらい
高速燃費 -
購入の動機 もういらなくなったからどう!と言われて、又ホンダでありキャブ式なら再生可能と思った。GB250はそこそこのスタイルである。
長所 燃費が良い。これに尽きる。確かに速いバイクは幾らでもある。しかし必ず燃料をバカ食いする。ハイグリップタイヤはすぐ交換しなければならない。ドカのM900を所有していて、カッコいいバイクですね!いいですね!と言われる。ドッドッドッ、ドカーンと名前のとおりです。悪くないですよ。でもね、もう肩の力を抜いて、マイペースで走ったら?維持費が安い。15リットルタンクで400KM以上走ります。車体が軽い、250ccで車検が無いからあきたら保管して置き、乗りたくなったらキャブ式だから必ず動きます。下記のような短所があるが、身構えないで乗れるのが良いと思います。
短所 ローギアの伸びがない。1万回転回せば、まあ十分ですがそれでは単気筒の意味が薄れる。
コーナーの立ち上がり、低回転ではトルクがなくアクセルで車体がコントロールできず、体重移動で車体を起こさなければいけなく面白みに欠ける。これも高回転で多少改善できるが、やはり面白味に欠ける。車体が軽いのは良いが、重量車の様な安定感に欠ける。
カスタム内容 これと言ってありません。排気音はパタパタとほどほどの音ですので交換する気はありません。タイヤとか空気圧だとかブレーキなど日常のメンテナンスに気を使っています。
コメント なぜハーレーが良いのか?BMW(空冷ボクサーツイン)が良いのか分るような気がします。オートバイはスピードが命!相手に負けては面白くないと思う人には、このGB250は向きません。国産のマルチエンジンを乗っていた時、BMWに信号のスタートで負けて、後で追い越した時にハッと気がつきました。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★
パワー ★★ ブレーキ ★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★★★
更新日 2007年08月10日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2489

カンガルー♪ さんのインプレッション NO.374

年式 97年式
街乗り燃費 だいたい28kmぐらい
高速燃費 だいたい38kmぐらい
長所 ・SR、エストレイヤを凌駕するトラッドなデザイン
・すばらしい燃費
・足つき性のよさ
・車体の軽さ
・カスタムパーツが多い
短所 ・私は不便を特に感じたことはないがタイヤの細さ
・収納スペースがない
・雨上がりは後輪のブレーキが水がたまりうるさくなる
・ハンドル交換がSRなどと比べて難しい。
カスタム内容 K&Hシート、たる型グリップ、自家塗装サイドカバー、クラブマン用の別の年式のタンク、スクエアーミラーなど
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2002年03月30日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/374

悪人 さんのインプレッション NO.301

年式 83
街乗り燃費 だいたい25kmぐらい
高速燃費 だいたい38kmぐらい
長所 シングルだから燃費がいい。
構造が簡単だからサービスマニュアルがあればなんでも自分でできる。
軽く足つきがよい(小柄な女性でもOK)
トラディッショナルなスタイルが良い。
エンジンが丈夫(むちゃしなければ)。
短所 収納スペースがないに等しい。
タイヤが細すぎる。グリップ力なし。マジでつっこむとカーブがめっちゃ怖い。
ブレーキが弱すぎる。エンブレ命!
シングル250にしてみればエンジンはよく回るが、二けつだとパワー不足を感じる。(特にスタートと坂道)
振動でミラーとメーターが見えない。長いこと乗っていたらけつが痛い。
レーサー系に改造するパーツがない。
生産終了車。
カスタム内容 WMトップブリッジ・マグラセパハン・コルサ前後フェンダー・マックレーンバックステップ・ライトステー・ウエリントンホーン・HWフロントサス・ヨシムラリアサス・クラシックミラー・オリジナルセミダブルシート・ウインカー・・・
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://www5.justnet.ne.jp/~zenryo/
HPの紹介 GB250とインド旅行記が中心です。
更新日 2001年05月04日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/301

生きた化石 さんのインプレッション NO.293

年式 90年式
街乗り燃費 だいたい26kmぐらい
高速燃費 だいたい40kmぐらい
長所 単気筒だから燃費がいい。
低速でも意外とパワーがある。
単車自体が軽い。
短所 振動が辛い。
スピードが130でない。
収納スペースがない。
タイヤが細すぎる。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://www.try-net.or.jp/~sail/bike.htm
HPの紹介 広島内でのツーリングをしてるはず。
まだできたばかりです。
メンバーは大学の知り合いです。
メンバー募集してます~。
学生でなくても社会人でも大歓迎です。
更新日 2001年03月18日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/293

げん さんのインプレッション NO.201

年式 '99年式 黒
街乗り燃費 だいたい33kmぐらい
高速燃費 だいたい37kmぐらい
長所 スタイル 雰囲気
のんびりも、OK 回してもOK.
女性にもおすすめ。
短所 タイヤが細いかな?
危険を感じたことはありません。
カスタム内容 GRP添加中
効いてるようです。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年07月07日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/201

黒蟻屋 さんのインプレッション NO.190

年式 87
街乗り燃費 だいたい30kmぐらい
高速燃費 だいたい35kmぐらい
長所 低速でも高速でも楽しい、よく粘り、よく回るエンジン。ヘアピンが好きになる旋回性のよさ。13年間飽きない、端正なデザイン。
短所 特になし。
カスタム内容 純正オプションの前後アルミフェンダー、アルミライトステー。E型のサイドグリップ。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://asia.ai-creative.co.jp/~kuroda/gb-main.html
HPの紹介 クラブマン好きの方には楽しんでいただけるかと思います。
更新日 2000年06月26日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/190

中古車 (3件) 価格 ¥98,700〜238,000 平均 ¥161,233
パーツ(2件) 価格 ¥1,500〜21,000 平均 ¥¥11,250

サイト概要 | プライバシーポリシー | 広告掲載 | 免責事項 | お問い合わせ