ホーム | 新着中古バイク | 新着中古パーツ | インプレッション | ツーリングクラブ・バイク仲間
 

■ バイク インプレッション、口コミ、レビュー: ホンダ CBR250RR (5件)

5件の記事があります。

中古車 (1件) 価格 ¥399,000〜399,000 平均 ¥399,000

NK さんのインプレッション NO.3147

年式 90
街乗り燃費 だいたい23kmぐらい
高速燃費 だいたい27kmぐらい
購入の動機 雑誌やネットでなかなか良いとの評価でバイク屋に行くと信じられない走行距離、価格だったで即決!
長所 カチ回るエンジン。剛性のバランス(4発250ではバランスだけで言うとTOPクラス)。カウルの形状がシャープ!タンクがなかなか大きい。F1のようなサウンド。ユーティリティースペースの広いこと広いこと。
短所 トルク、加速が非常に悪い(4発250の中だったらいいほうなのかな?トルクについては、リッタークラスのバイクとツーリングに行くと常に12000シフトじゃないと付いていけない)。フロントブレーキが2POT。
カスタム内容 K-FACTORK製スリップオンマフラー(快音加工)
ブレンボ製ラジアルブレーキマスターシリンダー19mm
フロントメッシュホース
ヘッドライトプロジェクター化
ヘッドライトHID3000k
POSH製エアロシャープ
ミツバ製アルファーホーン
コメント これからこのマシンに乗りたい人へ。
このバイクでテクニックは上達しません。基本性能が高すぎるので誰が乗っても速く走れるバイクです。なのでよく考えてから購入してくださいね!
ホンダが作った最高のバランスを体感してください。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★ ブレーキ ★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★★★
更新日 2008年12月26日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3147

ありあ さんのインプレッション NO.631

年式 91年式 CBR250RR MC-22
街乗り燃費 だいたい24kmぐらい
高速燃費 だいたい26kmぐらい
長所 とにかく燃費がいい。初心者に優しい設計。峠も街乗りもレプリカの割には乗りやすい。
短所 4スト250ccの宿命で、トルクが薄い。街乗りでギアチェン多すぎ。レプリカに速さを求める人にはポジションが半端。ライト暗い。ちょっとした流用系のカスタムがしにくい。整備性(特にプラグ)悪い。
カスタム内容 NGKイリジウムプラグ
94式ガンマ倒立
93式ガンマホイール
SUGOレーシングセパハン
ステンメッシュホース
デイトナゴールデンパッド
ヤマモトレーシングフルエキ
RKゴールドチェーン
アファムゴールドスプロケ
ヘッドランプブースター
BEETバックステップ
ハーディリアフェンダー
M-MAXリミッターカット
ニッシン対向4ポッドキャリパー
デイトナターボフィルター
ウィンカー(どこのか忘れた)
その他
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2004年12月29日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/631

盛影 宜宏 さんのインプレッション NO.222

年式 '92 CBR250RR 黒
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい25kmぐらい
長所 燃費がよく、上までスムーズに回るエンジン。
パワーバンドに入ると、そこそこパンチのある加速。
峠走行も楽々こなす信頼感のある足回り。
シート高が低いので、短足の私でも楽々の
足つき性。
NSRの足回りがボルトオンできるとの事。
収納スペースが結構でかいので重宝している。
かわいらしいカウル形状。
ガルアーム大好き(笑)
短所 1000~6000rpmあたりのトルクが薄い。
5000rpm付近のトルクの谷はウザい。
直四250ccではしかたがないか。
暗いヘッドランプ、見にくいミラー。
キンキンうるさいカムギアトレイン。
カスタムパーツが少ない。
選択肢が限られるタイヤサイズ(特殊すぎる)。
タンデム走行時に恐ろしいほど効かないブレーキ。
後ろに乗ると一体感が無くてめちゃ怖い。
作りが安っぽい(笑)
デザインが古く、イモっぽい(笑)
カスタム内容 ・TSR SPRフルEXマフラー
・デイトナ パワーフィルター
・キャブ
MJ 1・4番 105→110 2・3 102→108
PS 2+1/4回転
ダイノジェット(ホーネット250)
ダイヤフラムスプリング+JNのみ装着
・スイングアームバフがけ
・ヘッドバルブ交換
・F/Rステンメッシュブレーキホース
・デイトナ 赤 ブレーキパット
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年08月26日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/222

こうの@習志野 さんのインプレッション NO.162

年式 '91 CBR250RR
街乗り燃費 だいたい18kmぐらい
高速燃費 だいたい26kmぐらい
長所 レプリカなれど愛嬌のある外見。 コンパクトな車体と低いシートで背の低い人にもやさしい(このディメンションで VT 系のエンジンにならないかなぁ)。 走りはまさにコーナーの魔術師。 CBR250RR でしか味わえないであろう異次元の楽しさ。
短所 あまり初心者にはやさしくない超高回転エンジン。 250cc 4気筒だから仕方ないか。
カスタム内容 なし。 CBR で改造するとなぜかコゾーマシンに大変身するし。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年06月20日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/162

河合秀人 さんのインプレッション NO.23

年式 94年式
街乗り燃費 だいたい12kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
長所 この単車は乗りやすいですね!なんと言っても車高が低いので女性でも乗ってる人が多いんじゃないのかな?コーナリング・加速・最高速と中の上で申し分ないです。デザインもかっこよく、特に僕はスイングアームが好きですね。(笑)それと、レプリカだけど姿勢はきつくないです。長距離でもそんなに苦しくありません
短所 そうです・・・しいいて上げれば中途半端かな?コーナリング・加速・最高速別に文句はないけど、どれも後もうちょっとですね
カスタム内容 ノーマル
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年05月06日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/23

中古車 (1件) 価格 ¥399,000〜399,000 平均 ¥399,000

サイト概要 | プライバシーポリシー | 広告掲載 | 免責事項 | お問い合わせ