ホーム | 新着中古バイク | 新着中古パーツ | インプレッション | ツーリングクラブ・バイク仲間
 

■ バイク インプレッション、口コミ、レビュー: ホンダ CB125T (8件)

8件の記事があります。

ホンダ CB125T 商品情報
▼ 中古車 (1件) 価格: ¥147,000〜147,000 平均: ¥147,000

minokichi609 さんのインプレッション NO.3854

年式 98年CB125TW
街乗り燃費 だいたい32kmぐらい
高速燃費 -
購入の動機 高校の時(25年位前)の憧れのバイクだったので。
長所 軽自動車税\1600+自賠責\7900+ファミリーバイク特約追加\7000位+ガソリン代満タン\1400位で乗れるお手軽さ。
しかし、しっかり自動二輪車!400にも負けない装備と乗り心地!
廻せば良く走る。
短所 廻さないと走らない。
のんびり走れない。(常に気合入れないと!)
結構うるさい(ホンダミュージックなどとも云う)
自動車専用道一切不可(速度は十分ですが)
カスタム内容 購入後リアキャリヤ及びBOX装着。
その他は完全ノーマル
コメント 現在は同じパラ2気筒の400に乗り換え。
ETC装着済み
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2011年02月25日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3854

フェチ ◆77XB6/ug さんのインプレッション NO.3735

年式 1994(CB125-TP)
街乗り燃費 だいたい25kmぐらい
高速燃費 -
購入の動機 CB125T-1やT-2を乗りついで、始めての新車。
長所 乗り心地の良さ。一日500kmは行ける。
一般道でエンジンを使いきれる楽しさ。本当に運転していて楽しいと思える。ノーマルでもサウンド(所謂ホンダミュージック)が心地いい。
シートがほぼまっ平らなので180cmな俺でも、ポジションに自由があり楽。2ケツも苦痛ではない(ゼロ発進はクラッチがしんどいけどね)。
低速トルクもあり、ズボラ出来る(T-1やT-2に比べたらだが)。
80~100km/Hくらいの追い越し加速がスムーズな、珍しい4スト125cc。
4スト250ccくらいなら追い回せる。
下りなら750ccでも置いてけぼりにできる。
短所 ゼロ発進のトロさ。特に都市部で信号ダッシュが続くと、クラッチで左手首が痛くなる。峠の登り坂のトロさも欠点だな。
振り分けバッグ満載+タンデムした時だが、100km~で前輪が浮いて怖かった。
高速に乗れないので集団ツーリングではお荷物になる。
カスタム内容 ノーマル。
但し、ハンドルを手前へ倒して、ポジションを楽にしているが。
コメント 平時からキチンと躾けておけば、平地で140km/Hくらいは出る。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2010年10月17日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/3735

津山市民 さんのインプレッション NO.2778

年式 おそらく2000年
街乗り燃費 だいたい35kmぐらい
高速燃費 -
購入の動機 通勤用の前車(アドレスV100)クランク焼き付きにより死亡
トラブルの少ない整備の出来るミッション車、4ST空冷(単気筒希望でした)
通勤の必要に迫られ9千キロの中古車を即決購入
長所 信頼の「HONDA」ブランドの安心感、トラブルが少ない。
燃費が良い。よく回るエンジン最高速110Km(11000回転)
感動ものの、ナチュラルなハンドリング&コーナーリング
フラットすぎるトルク特性。扱いやすいがFUNはない。
6000回転からの回転音(CBサウンド)は官能的です。
短所 出足が重い。3000回転以下は軽トラックと同レベル。
6000回転以上で乗用車並み。
ナチュラルにしか出来ないハンドリング&コーナーリング(非力)
パワー不足でコーナー中のライン変更は出来ないので攻めれません。
カスタム内容 どノーマル
コメント 通勤用・経済性としては大正解。
FUNの部分は別なバイクに求めましょう。
冬場の暖気は必須(低速が安定しない)
一ヶ月放置するとバッテリーが上がった。
キックがないので再始動(押しがけ)も大仕事。

評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★
パワー ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★★★
更新日 2008年02月14日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2778

youzou さんのインプレッション NO.2648

年式 93年TP
街乗り燃費 だいたい37kmぐらい
高速燃費 だいたい43kmぐらい
購入の動機 燃費がいい
維持費が安い
取り回しが楽
メンテナンスのしやすいエンジン
長所 丈夫で長持ちするエンジン
細身ですり抜けが楽な車体
よく回るエンジン
整備しやすいエンジン、大き目の車体
大きいタンク14リッター
125唯一の4ストツイン、空冷
短所 出足が悪い
6速ミッションが欲しい
冬のウオーミングアップが時間がかかる
角型ライトとメーターがダサい
カスタム内容 フロントスプロケット17丁
リヤーボックス
フロントフォークブーツ
リヤースプロケット43丁
センタースタンド取り外し
コメント 通勤は車とアドレスV125でCB125Tはツーリング専用で、経済運転で43KM走ります。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★★★
更新日 2007年11月16日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2648

MOTO さんのインプレッション NO.2486

年式 2000
街乗り燃費 だいたい23kmぐらい
高速燃費 -
購入の動機 燃費が良く、維持費が安いため通勤にいいと思い、購入。
長所 維持費の安さ。自動車保険もファミリーバイク特約で入れる。試験コースで測定したところ、最高速度も115キロ以上出るようで、一般道路での法定速度、規制速度に合わせた走行は余裕があり、快適。エンジンも12000回転/分までストレスなく回り、調子が良い。(ただしトップギアで2000回転/分=20キロ、6000回転/分=60キロなのでエンジン音による走行ストレスは高め。)
短所 発進加速と燃費が悪すぎ。発進時は最近のミニバンなどの一般乗用車にあおられまくる。125ccなのに1リッターあたり23キロしか走らない。CB750Fと燃費が変わらないのが不思議。交通の流れを無視した迷惑低速走行でもしない限り30キロは走らないのではないか。(逆にどうやったら30キロ以上走るのか教えて欲しい。)
カスタム内容 完全にノーマル。いじっても何も変わらないか、バランスが悪化する気がする。ぶつけたときにナンバープレートが曲がらないようにナンバーフレームだけ付けた。
コメント 総合的に見て、乗り手の技量を問われる車両、という感じ。何にも考えずに二輪の便利さだけを求める方や、通勤さえ出来れば良いと考える方には、最近流行のAT車をお勧めします。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★ 燃費
更新日 2007年08月09日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2486

LUPIN さんのインプレッション NO.2444

年式 Tp型(93年式~)
街乗り燃費 だいたい30kmぐらい
高速燃費 -
長所 ・いくら回しても30km/lを切らない燃費。
・どこから見ても原付2種とは見えない車格。
・とにかく壊れないエンジン。
・14リッターも入るガソリンタンク。
・パラツインの滑らかなエンジン音。
・パワーを使いきれる余裕。
短所 ・追い越し加速がやや不足。
・冬場は暖機に時間がかかる。
・弁当箱メーターが古臭い。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2007年07月21日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/2444

トーヤ さんのインプレッション NO.573

年式 2001(最終型)
街乗り燃費 だいたい35kmぐらい
高速燃費 だいたい40kmぐらい
長所 ・125にしては車格がある。ツインマフラーも迫力充分。
・渋く通好みのデザイン(≠古臭い)。
・燃費が良い。上記の高速燃費はロングツーリングの場合。
・高回転型のエンジンだが125なので、初心者でも使い切れる動力性能。
・シンプル構造なのでノントラブル、信頼性が高い。
・ゆったりライポジでロングツーリングもへっちゃら。切れ角も大きくとにかく扱い易い。
短所 ・低速、特に6000回転以下が弱い。
・80年代頭から変わらないデザイン。特に弁当箱メーターが古臭い。
・新品の車両価格が高かった(369000円)。
・ハンドルロックがメインのキーシリンダーと別なので面倒。
・冬場の始動性がイマイチ。
・タンデムし易いシート形状だがやっぱり非力。
カスタム内容 なし
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2004年06月24日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/573

ろっく さんのインプレッション NO.398

年式 CB125Tw(98)
街乗り燃費 だいたい25kmぐらい
高速燃費 -
長所 250クラスの車格ながら軽量なのですり抜け楽々。
国産原2クラスで唯一の回せる二気筒エンジン。
回せば意外と格好いいエンジン音。
ゆったりとした大きなシートでツアラーという印象。
短所 125にしては重い車体。
5000回転以下では発進すらままならないエンジン。
回せばパワーが出るが
「CB125T必死だな(w」と思われてしまう事
カスタム内容 嫌味ですか?
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2002年08月07日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/398

ホンダ CB125T 商品情報
▼ 中古車 (1件) 価格: ¥147,000〜147,000 平均: ¥147,000

サイト概要 | プライバシーポリシー | 広告掲載 | 免責事項 | お問い合わせ